返信先: 宮城県の リゾート イン サオウメッツ

Home フォーラム 宮城県の リゾート イン サオウメッツ 返信先: 宮城県の リゾート イン サオウメッツ

山廃純米

先の私の書き込み内容に誤りは無いのですが、誤解を生むような表現だったかもしれません。また、其の後、若干の情報を得ましたので、補足します。平成22年11月頃ザオウメッツの預託金未返還問題で、預託金を納めた会員による「会員の会」が結成された。「会員の会」は預託金の使途や負債の明細等を明らかにするよう、ザオウメッツ経営者に求めたそうです。平成22年12月下旬ザオウメッツが別荘地管理会社に温泉使用料を滞納したため、温泉の供給を停止された。その事が地元紙に報道された。平成23年5月ザオウメッツ経営者から会員(預託金を納めた方)に手紙「東日本大震災で建物が被災し営業を続ける事が困難となったので、「会員の会」に経営権を渡した」という内容だった。」と会員の方から聞きました。平成23年6月「会員の会」から会員に手紙が届いた。「ザオウメッツ経営者が「会員の会」側に経営権を譲り、新たに代表取締役と支配人が決まった。」という通知が会員に来たそうです。代表取締役や支配人の名前も記されていたそうですが、ここでは割愛いたします。経営破綻はあったようですが、ホテルが完全に消滅した訳では無いようです。新たな経営者によってホテルが存続されるかどうか、今後の動向を見守っていくしかないと思います。、