返信先: 宮城県塩刈田温泉 だいこんの花について。

Home フォーラム お宿の口コミ 宮城県塩刈田温泉 だいこんの花について。 返信先: 宮城県塩刈田温泉 だいこんの花について。

りん

みのさん少しでもお役に立てたなら良かったです♪長野にお住まいなのですね。長野も温泉がたくさんあって羨ましいです。私は東京なのですが、今度奥飛騨に宿泊する時に長野(松本)で一泊してから行こう、と考えています。気になる旅館がたくさんあるので、まだ決められないのですが。LS430_eRさん、年内に宿泊されるのですね!是非感想を教えてください。お料理ですが、お野菜が多いのは確かですが私が宿泊した11月には牡蠣鍋やお肉ももちろん出ましたよ。お味も美味しかったように記憶しています。私もまた宿泊したくなってきました(笑)一つ思い出した事を・・・だいこんの花の貸切露天ですが、四つの露天がありますが「雪待ち」「通り雨」にはシャワーブースがついていません。露天を使用する時には竹竿のようなもので通せんぼしてあれば使用中、竹竿が立てかけてあれば空いている、というものでした。その竹竿から若干歩いて奥まった所に脱衣所があるのですが半分オープンになっていて鍵が付いていません。つまり竹竿で通せんぼしているだけなので使用中というのがわかっていても入る気になれば入れてしまいます。私が泊まったお部屋は「朝かぜ」「星の林」という露天に近かったので主にそちらを使用していたのですがこの二つは鍵もちゃんと付いていますし、シャワーブースもあります。夜中に目が覚めたときに1人で「雪待ち」「通り雨」を利用してみようと思い行ってみたのですが1人での入浴で鍵がない、という不安から利用するのをあきらめてしまいました。「朝かぜ」「星の林」よりもこじんまりとした感じの露天で景色もよく開放感もあったので、ちょっと残念に思いました。今は改善されたかもしれませんし、もしそのままだとしたら気にならない方が多いのかもしれませんが女性一人での入浴ではちょっと躊躇してしまうのでは・・・?と感じたのを思い出しましたので、長くなってしまいましたが書き加えさせていただきました。では皆さまの宿泊の感想楽しみにしています♪