返信先: 扉温泉 明神館の感想トビラ

Home フォーラム お宿の口コミ 扉温泉 明神館の感想トビラ 返信先: 扉温泉 明神館の感想トビラ

フィガロ

みのさん、明けましておめでとうございます!明神館に行って参りました。昨日信州から戻って参りました。後半は旅の疲れか、風邪をひいてしまい自己最高の40℃を記録してしまいました。。。 今回は2泊して、1泊目は山科の嵐山というお部屋、2泊目は露天付きの青龍庵の426号室に宿泊しました。最近は部屋露天付きばかりを泊まり歩いていたので、1泊目のお部屋にはあまり期待していなかったのですが、明神館の立ち湯が個人的に大好きなので、満足いたしました。エステもなかなか良く、乾燥が取れて良くなりました!食事は、1泊目を懐石・2泊目を初めてフレンチに挑戦致しましたが、結果論からいうとフレンチが大成功でした。二期倶楽部にいたシェフが作り出すメニューは、野菜の素材が活かされていて体に優しいものでした。眺望もフレンチレストランの方が良かったです。雪の中に花火の演出をしていただき感動致しました。焼きたてのパンも美味しく、特にブリオッシュが大変美味しくて3つも食べました!青龍庵はホテル感覚のお部屋で、全てがフローリングでした。冬場のフローリングなので、少々寒々しい感じはしましたが、新しいお部屋なので気持ちよく過ごしました。部屋露天へのドアが凍結の為、凍り付いて開かなくなってしまったのは驚きました。よほど冷え込んだのでしょうね・・。前回の宿泊で少しガッカリしていたのですが、今回は満足度が高かったです。個人的には、夏より冬場の方がソフト・ハード面、両方とも良い印象を受けました。スタッフも明るく好印象でした。お薦めは冬場です! みのさんにオススメいただいた浅田ですが、訪ねたところお休みのようでした。明神館のパンフレットにも浅田が紹介されてありました。残念でしたが、信州は行く機会が多いので次回のお楽しみに致します。 ブログ、とても充実してきましたね!