返信先: 東北、北陸のお宿教えてださい。

Home フォーラム お宿の口コミ 東北、北陸のお宿教えてださい。 返信先: 東北、北陸のお宿教えてださい。

アグネス

親孝行なさくら様「名月荘」さんには一昨年3月、「山茱萸」さんには昨年5月に宿泊しました。距離的に近い2つの温泉ですが、雰囲気は違います。どちらかと言えば「名月荘」さんはのどかなロケーション。「山茱萸」さんのある赤湯温泉は、町の雰囲気です。宿からの眺めも同様で、「名月荘」さんでは露天風呂付の「椿」に泊まりましたが、蔵王の眺めが素敵でした。冬の蔵王のスキー場の夜景、新緑や紅葉の時期も良さそうです。他にも庭の広い「扇」など人気があるようですね。宿の持つ畑では新鮮な野菜や果物(さくらんぼ!)も自由に採って食べていいと聞いた事があります。満月の時期のコンサートも早くから予定が発表されていますから、日程が合えば記念旅行にぴったりだと思います。「山茱萸」さんは、全室露天風呂付。小さなお宿ですが、禁煙室も2室あり、新しい宿なのに意匠が非常に凝っています。でも煩い感じはなく、上品ですっきりしています。備品類も非常に充実しています。どのお部屋も広く、あらかじめお布団が敷いてありますし、チェックインとアウトの時間が長いので、ゆっくりすごすには最適です。部屋食のお料理も美味で、コストパフォーマンスのいい宿です。この2軒の組み合わせだと、かなりのんびりできると思います。他に宮城だと「だいこんの花」さんも私は好きです。オープン直後の紅葉時期と昨年5月の新緑の時期に行きましたが、確実に進化されている感じがしました。こちらはよく紹介されているので・・・「御宿かわせみ」さんには来月行く予定です。他にも福島の宿に2軒泊まりますので、おすすめや新しい情報があればご報告致します。返事を急がれていないようなので大丈夫だと思いますが、どの宿も人気があるので早目に予約される事をお勧めします。長くなってしまいすいません。