返信先: 上高地は車でどこまで行けますか。

Home フォーラム お宿の口コミ 上高地は車でどこまで行けますか。 返信先: 上高地は車でどこまで行けますか。

山好き

上高地へはいるには、長野県側の沢渡、岐阜県側の平湯、このどちらかへ駐車し、バスまたはタクシーで入山するのが普通です。上高地宿泊者でもこれは変わりませんから、駐車料金も御予算にお入れください。どちらからもバスの所要時間は30分程度(平常時、混雑時はこの何倍にも・・・)です。これ以外だと、数時間かけて奥飛騨の新穂高あたりから歩いてアルプスを越えるしかありません。上高地の中は、ひたすら歩く!これしかありません。所要時間は、たぬきさんのお好みにあわせて、どこを回るかを決めれば、ある程度の時間が出せます。有名な河童橋周辺だけでよければ、1,2時間。奥まで歩けば2,3日。好みと都合に合わせていろいろお考えになってはいかがでしょうか。実際、白骨や奥飛騨に1泊や2泊で上高地を訪れる方も多いですからね。私にとって上高地宿泊の醍醐味は、早朝、人気の少ない上高地を歩くこと。昼間の混雑が嘘のようです。温泉をとるのなら、白骨か奥飛騨に宿泊されることをお薦めします。宿泊が白骨ならば沢渡、奥飛騨ならば平湯を使われた方が近いですが、混雑時は平湯の方が空いてることが多いです。