上高地は車でどこまで行けますか。

Home フォーラム お宿の口コミ 上高地は車でどこまで行けますか。

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にたぬきさんにより14年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5235 返信

    上高地に行ってみたいと思っています。
    車は上高地入り口の駐車場に停めてバスかタクシーとのことですが
    たとえ上高地のホテル宿泊者であっても車で入ることは出来ないのですか。
    そうだとしたら数日滞在の人は駐車場にずっと停めたままということになるわけですが
    上高地そのものは車で廻るほど広くないのでしょうか。
    1日で観光できてしまうのでしたら上高地だけに宿泊するのではなく
    白骨など他の温泉地と組み合わせる
    もしくは他だけに宿泊して上高地は観光のみにすることも考えています。

    時間的には2泊しか取れないので
    効率の良い廻り方が出来ればいいなと思います。
    何か良いルートがありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。


    山好き
    #200002308 返信

    上高地へはいるには、長野県側の沢渡、岐阜県側の平湯、このどちらかへ駐車し、バスまたはタクシーで入山するのが普通です。上高地宿泊者でもこれは変わりませんから、駐車料金も御予算にお入れください。どちらからもバスの所要時間は30分程度(平常時、混雑時はこの何倍にも・・・)です。これ以外だと、数時間かけて奥飛騨の新穂高あたりから歩いてアルプスを越えるしかありません。上高地の中は、ひたすら歩く!これしかありません。所要時間は、たぬきさんのお好みにあわせて、どこを回るかを決めれば、ある程度の時間が出せます。有名な河童橋周辺だけでよければ、1,2時間。奥まで歩けば2,3日。好みと都合に合わせていろいろお考えになってはいかがでしょうか。実際、白骨や奥飛騨に1泊や2泊で上高地を訪れる方も多いですからね。私にとって上高地宿泊の醍醐味は、早朝、人気の少ない上高地を歩くこと。昼間の混雑が嘘のようです。温泉をとるのなら、白骨か奥飛騨に宿泊されることをお薦めします。宿泊が白骨ならば沢渡、奥飛騨ならば平湯を使われた方が近いですが、混雑時は平湯の方が空いてることが多いです。


    たぬきさん
    #200002309 返信

    山好きさん、詳しく教えて頂きましてありがとうございます。やっぱり車は駐車場に置いていかなければならないのですね。トレッキングなどは苦手なので一日で廻れるコースで充分な気がします。周辺の温泉も魅力なので上高地は観光だけにしようか一時迷いましたが>早朝、人気の少ない上高地を歩くこと。"昼間の混雑が嘘のようです"山好きさんのこの一言で上高地は1泊はしなければと思いました。あとは白骨か奥飛騨か、泊ってみたい旅館のあるほうにするつもりです。アドバイス感謝します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 上高地は車でどこまで行けますか。
あなたの情報:




2 Comments
  1. 上高地へはいるには、長野県側の沢渡、岐阜県側の平湯、このどちらかへ駐車し、バスまたはタクシーで入山するのが普通です。上高地宿泊者でもこれは変わりませんから、駐車料金も御予算にお入れください。どちらからもバスの所要時間は30分程度(平常時、混雑時はこの何倍にも・・・)です。これ以外だと、数時間かけて奥飛騨の新穂高あたりから歩いてアルプスを越えるしかありません。上高地の中は、ひたすら歩く!これしかありません。所要時間は、たぬきさんのお好みにあわせて、どこを回るかを決めれば、ある程度の時間が出せます。有名な河童橋周辺だけでよければ、1,2時間。奥まで歩けば2,3日。好みと都合に合わせていろいろお考えになってはいかがでしょうか。実際、白骨や奥飛騨に1泊や2泊で上高地を訪れる方も多いですからね。私にとって上高地宿泊の醍醐味は、早朝、人気の少ない上高地を歩くこと。昼間の混雑が嘘のようです。温泉をとるのなら、白骨か奥飛騨に宿泊されることをお薦めします。宿泊が白骨ならば沢渡、奥飛騨ならば平湯を使われた方が近いですが、混雑時は平湯の方が空いてることが多いです。

  2. 山好きさん、詳しく教えて頂きましてありがとうございます。やっぱり車は駐車場に置いていかなければならないのですね。トレッキングなどは苦手なので一日で廻れるコースで充分な気がします。周辺の温泉も魅力なので上高地は観光だけにしようか一時迷いましたが>早朝、人気の少ない上高地を歩くこと。"昼間の混雑が嘘のようです"山好きさんのこの一言で上高地は1泊はしなければと思いました。あとは白骨か奥飛騨か、泊ってみたい旅館のあるほうにするつもりです。アドバイス感謝します。