返信先: 温泉「御宿かわせみ」

Home フォーラム お宿の口コミ 温泉「御宿かわせみ」 返信先: 温泉「御宿かわせみ」


花スケ
#200002582

よだすけさん、初めまして。私は別々の旅ではありましたが「御宿かわせみ」と「だいこんの花」のどちらにも宿泊したことがあります。あくまでも私の感想ですが、ふたつの宿は全く違ったコンセプトで作られていると思います。ボギーさんが書かれているように間違いなく食事なら「かわせみ」、お風呂なら「だいこんの花」でしょう。出される食事については、正統な素晴らしい懐石料理を食させてくれる「かわせみ」、自家農園の新鮮な野菜をメインにした「だいこんの花」では自ずと違いがありますよね。個人的に「だいこんの花」の食事はとても気に入りました。特に朝食のおいしさ・野菜やヨーグルトの新鮮さ。野菜がこんなに美味しいとは!と思わせてくれました。実は「だいこんの花」に泊まる前に岩室温泉「ゆめや」に一泊したのですが、そこでは純和風の高級旅館が嫌味なくだせるとても日本的なおもてなしと料理をを楽しむことができました(すみません、海外在住なので昔ながらの日本的なものというものに感動しやすいようです)。そんな宿に大満足してから「だいこんの花」に泊まったのですが、野菜が中心の食事でお湯がとても心地よくて、身体全体が浄化されたように感じました。とにかくいつものように食後の胃が重くなる感じがなかったことが印象的でした。私はとにかく食い意地がはっているのでお腹がいっぱいでもおいしい料理なら食べ続けてしまう傾向があるので食後に胃薬が必要?ということもしばしば。それが「だいこんの花」ではなかったんです。違った宿の趣を楽しみたいのであれば、ボギーさんの勧めていらっしゃる「だいこんの花」の後「かわせみ」という順番がいいと私も思います。おいしくて手の込んだ懐石料理であれば間違いなく「かわせみ」に連泊されるといいと思います。楽しい旅になりますよう..