返信先: 富山の口コミ掲示板

Home フォーラム お宿の口コミ 富山の口コミ掲示板 返信先: 富山の口コミ掲示板

タビエル

アラキの「ざるそば」についてざるそばの醍醐味は”そばの風味を楽しむ”ところでしょうか、ここのそばはそういうところを期待していくとケガをするかも。そばは手打ちのようですが、挽きたて、打ちたては期待できず、茹でたてならなんとか・・・と言ったところでしょうか。切り方も雑です。乱雑に切られたネギがありえないくらいたっぷり盛られてる。なんか悪口ばかり言ってるようですが、ここのそば、そば自身を楽しむと言うよりは、そばとつゆのマッチングを楽しむといいです。そばがつゆに沈むくらいつけちゃってかまいません。昆布の味がとても濃い甘めのつゆが非常に特徴的で美味しいです。発想がラーメン的なのかもしれません。けっこう病みつきな味になります。ここ1年?2年くらい残念なのは、ボリューム満点だったそばが行くたびに、目に見えて量が減って行ってること。茹で時間があいまいなのは前からで、行くたびに茹でかたが違ってたのは仕方がないとして、ここ最近はどうにも柔かすぎる。麺の表面にまったく緊張感がなく、麺の角が溶けはじめてます。さらに記憶違いでなければ650円だったと思うが730円に値上げされたことなど。まぁ値段のことは多めに見るとして、とにかく茹で時間をもっとちゃんとして量も以前に戻してもらいたいなぁ。でもしばらくすると無性にも食べたくなるざるそばなんですよ。