返信先: 北陸方面へいかれる方へ

Home フォーラム お宿の口コミ 北陸方面へいかれる方へ 返信先: 北陸方面へいかれる方へ

タビエル

‘じゅりこさん、情報ありがとー!私も蕎麦だいだいだいのだーいすきです。じゅりこ> 平成9年の7月にご主人が脱サラして開かれたお店です。そばって人をのめりこませる恐ろしい食べ物ですね。じゅりこ> 特筆すべきは、店主のお人柄で、蕎麦屋の店主にありがちな「どうだ!」じゅりこ> 的な所がまったくなくいいですねそういう店。そば通じゃないと気後れしてしまうような排他的な店よりもはるかに旨い蕎麦の伝承に貢献してくれます。じゅりこ> 下呂の「仲佐」もおすすめです。4月の終わりに下呂へ行くのでそこにいってみます。今から楽しみ!私の訪れた蕎麦屋さんのレポートも見て頂けました?輪島の「やしき」手取峡谷の「そば道楽みたき」山中温泉の「まちや蕎麦匠」。そう、それから富山県の岩瀬というとこにある「アラキ」という店も美味しいですよ。ほとんど地元の人しかいかない大衆的な店です。そば、ラーメン、うどんまであるちょっと雑多な店でそれだけ聞くとあまりたいしたこと無さそうですがサニアラズ。本物の手打ち蕎麦が安く食べれ、蕎麦湯も付きます。甘味のあるつゆが特徴。蕎麦はモチロン、ラーメンも結構いける。そばの美味しい店の情報が合ったら教えてくださーい!