返信先: 今年の取材先は・・・推薦情報募集中!

Home フォーラム お宿の口コミ 今年の取材先は・・・推薦情報募集中! 返信先: 今年の取材先は・・・推薦情報募集中!


アリムタ
#200003459

タビエルさん、こんにちわ。私のオススメは、奥鬼怒温泉郷の「手白澤ヒュッテ」と湯河原の「石葉」です。「手白澤温泉」は、Pockieさんの書き込みにもあった「加仁湯」の先にあります。女夫淵温泉というところから、渓流沿いの道を歩いて約2時間。というとビビリますが、道はよく整備されているので、山歩きの初心者でも大丈夫。今の時期は雪道ですが、ゴロゴロした石がないので、かえって歩きやすいそうですよ。そして、なにより、2時間かけて歩く価値がある小宿です。温泉を利用した床暖房でポカポカ快適なお部屋、大きな壁(窓?)を冬も開け放って、内湯に入りながら、雄大な景色を楽しめる温泉(もちろん露天もあります)。そして、きわめつけは、こんな山奥で…と思うほど、美味しくて、お洒落な料理。洋食風コース料理ですが、私が行った時にいただいた、地鶏の炙り焼きの美味しかったこと!10畳のお部屋には電話もテレビもなし。それでも、飽きることなんてありません。自然の中で、温泉に浸かりながら、旨い物に舌鼓を打つ極楽をぜひ、味わってください。ちなみにPockieさんの「加仁湯」と「八丁の湯」は、「手白澤温泉」の手前、徒歩約30分ほどのところにあります。この2宿はいずれも、宿泊者に限り、女夫淵温泉バス停から車で送迎してもらえます。「八丁の湯」は、「加仁湯」から歩いても5分ほどのところですので、両方の温泉に入り比べてみるといいですよ。私的には、静かで、清廉なイメージの「八丁の湯」がオススメです。もう一つのオススメ「石葉」は、湯河原の中間エリアからやや奥に入った小宿です。温泉は比較的こじんまりしていますが、湯上がり処で周囲の景色を見晴らしながら、のんべんだらりとするのが、いい気分。私が泊まったお部屋「桜の間」はそれほど広いお部屋ではないのですが、障子を明けると、目の前に大きな桜の木が…。お花見を狙って、1年前から予約がはいるほどの人気部屋だそうです。夕食は、1品1品、まさにグッドタイミングという感じで運ばれてくるお料理をたっぷり2時間かけて楽しませていただきました。朝食に上がった、東伊豆名産キンメダイの開きの焼き加減にも感激しました。お魚の皮は苦手な私ですが、いい感じでウロコがパリパリした皮も残さずペロリ。焼き魚の美味しさ、再発見です。長くなってしまいますが、この2つの宿は絶対オススメ。ぜひ、このページで紹介してください。