返信先: 横谷峡温泉 たてしな藍

Home フォーラム 横谷峡温泉 たてしな藍 返信先: 横谷峡温泉 たてしな藍

きよみ

藍さんには、1万8千円で泊まれる部屋があるころからの長いおつきあいです。一番の魅力は日向料理長のお料理。上品だけれど京料理とも違ったもので、何度いただいても飽きません。逆に飽き飽きしているのが朝食。特に私は温泉卵が苦手なんですが、「いつもお越しいただいて」と言ってくださるものの、毎回言わないと出てくるんですね。 新館のお部屋は使いやすく落ち着きます。しかし、数年前からロビーで始まったライトアップにはがっかり。宿や女将さんの雰囲気を壊すように思っているのですが、なかなかそのあたりの不満を伝える機会がありません。女将さんのにこやかなお顔を見て面と向かっても言いにくいし。今年のリニューアルでもそのままかな。もとの落ち着いた和風のロビーが好きでした。 文句がたくさんあるのに通い続けるのは、やはり夕食の魅力です。 ついでに、夏布団が綿や麻などのものになって、夏は冷房を使わなくても寝られるようになると尚いいのにと思っています。