返信先: 温泉で疑問に思うこと

Home フォーラム お宿の口コミ 温泉で疑問に思うこと 返信先: 温泉で疑問に思うこと

Pockie

ののさん、こんにちは。他の方もかかれているように、ののさんのお風呂の入り方は正しいと思います。要は、自宅では、まず湯船にざっとつかって、温まってから洗うのはかまわないと思います。ただ、みんなが使う公衆の場所ではその「作法」を変えなくてはいけないということですよね。私は身体は先に洗いますが、髪の毛は湯船に使ってからですが・・・。髪の毛が長いほうなので、髪留めでアップにしてはいってます。■No651に返信(ののさんの記事)> タビエルさん、こんにちは。> ずっと前に書かせてもらった、ののです。> 今年もあちこちで温泉に浸かっておりますが> 本当に疑問に思うことがあるので、みなさんのご意見うかがいたいです。> > 温泉では、湯船に入る前にカラダを洗うのが常識ではないのか?> > ということです。> 私はいつも顔とカラダ、立ちよりでなければ頭も洗ってから入ります。> でも多くの人は洗わずに入っています。> 申し訳程度に下だけ流す人もあり、本当にまったく流しもせず> 脱衣所から湯船に直行の人もいます。> 常識として、先に洗うもんだ、と思っていたのですが> 自分の方が少数派であることに気づきました。> > 宿泊より立ちよりの方が主流の今、常識も変わったのかしら。> みなさん、どう思われますか?