返信先: 東北のお勧め温泉おしえてください

Home フォーラム お宿の口コミ 東北のお勧め温泉おしえてください 返信先: 東北のお勧め温泉おしえてください

ちこ

ダビエルさん遠刈田温泉のだいこんの花、行って来ましたので報告します。今回私は、温泉付きの部屋を申し込んだのですが、温泉付きの部屋というのは露天風呂のことでした。掛け流しで、いつもお湯は熱かったです。全室離れの客室は、地形を生かした雑木林の中に点在し、高床式になっています。部屋には、和風ベッドが備えられていて、天井は、天井板がついてなく、開放感をかんじさせるつくりです。母屋(フロント、ダイニングがある)から、一周できる屋外の渡り廊下があり、その途中に離れの客室、四つの貸し切り露天風呂と、露天風呂とサウナ付き男女別のお風呂があり、湯めぐりができます。食事は母屋にあるダイニングで、一面ガラス窓に面したテーブル席でいただきます。食事は自家農園野菜中心のヘルシーで身体にやさしい料理ですが、器や盛り付けもセンス良く、まあまあ美味しかったと思います。朝食は基本的には和食がだされます。そのほかに、バイキング形式で自家農園野菜のサラダ、牛乳、ジュースなどがありました。ダイニングのとなりにある、囲炉裏のあるスペースでは、夕食後には食後酒、朝食後にはコーヒーをいただくことができます。また大浴場の横にある、湯上がりのスペースで、お夜食、朝のフルーツジュースをいただくことができます。また、部屋では、持参したCD、DVDを見ることもできますし、エステやライブラリーも完備しているので、自分なりのくつろぎの時間を満喫することができると思います。今回、宿泊してみて感じたことはだいこんの花は東北の温泉にはない、新スタイルの旅館だと思いました。自然を満喫できるお部屋・お風呂・お料理がそろった、癒しの旅館といったかんじでしょうか。私の予想では東北の温泉宿のなかで上位の人気になると思います。