返信先: 黒川温泉に続いてトレンドになりそうなとこは?

Home フォーラム お宿の口コミ 黒川温泉に続いてトレンドになりそうなとこは? 返信先: 黒川温泉に続いてトレンドになりそうなとこは?


lastpass
#200004492

私は今年のGWに行った宮城県の東鳴子温泉に注目してます。「この先1?2年でトレンドになりそうな」というか、もう少し長いスパンになるかもしれませんが・・・。ここはもともと源泉の種類が豊富な湯治が主体の温泉地ですが、去年当たりから宿が力を出し合って地域の病院を巻き込んで温泉療養を本格的にやっているようです。(主にリハビリ中心のようですが)また、それにともない長期滞在のお客さんに時間を持て余させないように散歩道を提案したり、商店街と協力したりと、どこでもやっているかもしれませんが、温泉街の特性を再度見直してエリアとしてくつろげる空間を再考しているようです。湯治が主体なところなので、華やかではないのですが、その分長く滞在しても予算をおさえられるようで、お年寄りはもとより仕事に疲れた都会のOLなど最近は若いお客様も増えているようです。一つの宿に滞在していても湯巡りで違う宿の温泉も楽しめるたり、川沿いや山沿いの散歩道もあったりと、これから休日が増えて行く中でのんびりと時間を過ごすには丁度良いエリアだと思います。意外と海外旅行に慣れた人向きの温泉地かもしれません。