黒川温泉に続いてトレンドになりそうなとこは?

Home フォーラム お宿の口コミ 黒川温泉に続いてトレンドになりそうなとこは?

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5621 返信

    実は、日経流通新聞の観光・温泉の特集で
    インタビューを受けることになってしまいました(ちょっと動揺)。
    どうしても皆さんにお力をお借りしたいことがあります。
    ここ数年であっというまに黒川温泉が、旅行雑誌やTVの紙面をにぎわす
    主役に踊り出た感がありますが、そこで・・・

    □この先1?2年、黒川温泉に続いてトレンドになりそうな
    ・温泉地(もしくは温泉宿)はどこだろうか?
    ・その魅力・取組みは何だろうか?

    について皆さんから是非情報を寄せていただきたいのです。
    皆様から寄せられた意見をもとに、
    記者さんはすぐにその温泉地へ取材に行きたいそうなので、
    できれば今週の金曜(28日)までに情報を頂ければ嬉しいです。
    早ければ早いほど助かります。
    難しい内容じゃなくてかまいません。
    一人の客人としての率直な意見が望ましいです。
    そして、たくさんの情報が集まればとっても嬉しいです。

    私のインタビューは日経流通新聞の来年の1月3日号に載る予定です。

    どうぞよろしくお願いいたします!


    しゅん
    #200004489 返信

    黒川温泉 松乃井(1泊)に今月寄せていただきました、お部屋はちいさいが、お値段も安く料理も美味しく、湯布院と違い郷愁の味わえる場所でした。温泉は気に入りました、かけ流しの加水、でも泉質は良い。部屋食で料理&サ-ビスも良い。環境もよくゆっくりくつろげました。湯布院は2泊しましたが高くサ-ビス悪く、良い印象はもてなかったです。松乃井の離れ 樹やしきが取れなくて、離れの樹やしきは良いと思います。


    あかつき
    #200004490 返信

    銀山温泉はどうでしょう?大正浪漫の雰囲気を、町をあげてだしています。懸案だった電線も、地中に埋める工事をしたそうです。その工事の人たちも、蓑笠姿で工事を施工するなど、景観にかなり気を使っていると聞きました。また、アメリカ人女将でも有名ですよね。日本国内にもとどまらず、外国の方も多く訪れているようで、国際派温泉でもありますし。


    黒ボンバー
    #200004491 返信

    関西では何と言っても、川湯温泉でしょう。ここは、交通の便が少し良くないのですが、川底から熱湯が湧いています。河原を掘って湧いてきたお湯は熱くて入れないので、川の水をたっぷりと入れて冷まして入ります。夏に行くと、釣りをしながら泳げて上がるときには足の裏に熱湯を感じながら、上がってくるのです。谷あいに、川が流れて唯一の道路が有って、道路を挟んで旅館が有ります。河原で入浴するときは当然ながら、道路を通行する車からは丸見えですから、水着を着用するか、日が暮れてから真っ暗な中で入浴するのです。ここの欠点は、大雨の後は増水して河原が無くなるので入浴出来ない事です。西国33カ所の1番、熊野大社や、有名な瀞八丁もすぐ近くです。


    lastpass
    #200004492 返信

    私は今年のGWに行った宮城県の東鳴子温泉に注目してます。「この先1?2年でトレンドになりそうな」というか、もう少し長いスパンになるかもしれませんが・・・。ここはもともと源泉の種類が豊富な湯治が主体の温泉地ですが、去年当たりから宿が力を出し合って地域の病院を巻き込んで温泉療養を本格的にやっているようです。(主にリハビリ中心のようですが)また、それにともない長期滞在のお客さんに時間を持て余させないように散歩道を提案したり、商店街と協力したりと、どこでもやっているかもしれませんが、温泉街の特性を再度見直してエリアとしてくつろげる空間を再考しているようです。湯治が主体なところなので、華やかではないのですが、その分長く滞在しても予算をおさえられるようで、お年寄りはもとより仕事に疲れた都会のOLなど最近は若いお客様も増えているようです。一つの宿に滞在していても湯巡りで違う宿の温泉も楽しめるたり、川沿いや山沿いの散歩道もあったりと、これから休日が増えて行く中でのんびりと時間を過ごすには丁度良いエリアだと思います。意外と海外旅行に慣れた人向きの温泉地かもしれません。


    旅するなら岩手 いわてユーカリ
    #200004493 返信

    相互リンクではお世話になっております。「いわてユーカリ」です。岩手がおすすめする温泉地についてご紹介させていただきます。岩手でまず有名なのは花巻温泉、繋温泉、鶯宿温泉等ですが、これらは街からほど近い場所にあり、大きな温泉ホテルも軒を連ねています。それらの温泉地もよいのですが、もう少しこぢんまりと、味のある温泉地としまして、「松川温泉」を推薦いたします。松川温泉は、眺めがよいことで全国的に知られる八幡平のふもとにあり、八幡平の景色を楽しんだあとに一泊する場所としては最適です。秋の八幡平の紅葉は、全国で人気No.3だそうです(近畿日本ツーリスト調べ)。松川温泉付近の松川渓谷でも、素晴らしい紅葉が見られます。春、夏の八幡平ドライブも爽快です。冬は、八幡平はたぶん冬季閉鎖になってしまいますが、松川温泉のあたりは閉鎖にはなりません。八幡平ドライブはかないませんが、冬こそ露天風呂なので、冬もいいかと思います。「いわてユーカリ」で稼働しております予約システムの方でも、松川温泉の宿はダントツの予約率を誇っていますので、人気温泉地となる素地はあると思います。松川温泉の宿は、主に「松川荘」「峡雲荘」「松楓荘」の3宿で、他にペンションアルペンローゼ等があります。松楓荘は「秘湯!」という感じの洞窟風呂があり、他の2宿には味わい深い露天風呂があります。値段は3宿とも1万円以下と手ごろで、食事もおいしいそうです。


    タビエル
    #200004494 返信

    皆様、掲示板やメールでたくさんのご意見ありがとうございました。普段は自分の行ったことのある温泉にばかり、ついつい目が行ってしまうのですが、ひろく情報をいただけて大変ためになりました。明日、記者からインタビューを受けます。みなさまからの情報も余すところのなくお伝えいたします。ありがとうございます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 黒川温泉に続いてトレンドになりそうなとこは?
あなたの情報:




6 Comments
  1. 黒川温泉 松乃井(1泊)に今月寄せていただきました、お部屋はちいさいが、お値段も安く料理も美味しく、湯布院と違い郷愁の味わえる場所でした。温泉は気に入りました、かけ流しの加水、でも泉質は良い。部屋食で料理&サ-ビスも良い。環境もよくゆっくりくつろげました。湯布院は2泊しましたが高くサ-ビス悪く、良い印象はもてなかったです。松乃井の離れ 樹やしきが取れなくて、離れの樹やしきは良いと思います。

  2. 銀山温泉はどうでしょう?大正浪漫の雰囲気を、町をあげてだしています。懸案だった電線も、地中に埋める工事をしたそうです。その工事の人たちも、蓑笠姿で工事を施工するなど、景観にかなり気を使っていると聞きました。また、アメリカ人女将でも有名ですよね。日本国内にもとどまらず、外国の方も多く訪れているようで、国際派温泉でもありますし。

  3. 関西では何と言っても、川湯温泉でしょう。ここは、交通の便が少し良くないのですが、川底から熱湯が湧いています。河原を掘って湧いてきたお湯は熱くて入れないので、川の水をたっぷりと入れて冷まして入ります。夏に行くと、釣りをしながら泳げて上がるときには足の裏に熱湯を感じながら、上がってくるのです。谷あいに、川が流れて唯一の道路が有って、道路を挟んで旅館が有ります。河原で入浴するときは当然ながら、道路を通行する車からは丸見えですから、水着を着用するか、日が暮れてから真っ暗な中で入浴するのです。ここの欠点は、大雨の後は増水して河原が無くなるので入浴出来ない事です。西国33カ所の1番、熊野大社や、有名な瀞八丁もすぐ近くです。

  4. 私は今年のGWに行った宮城県の東鳴子温泉に注目してます。「この先1?2年でトレンドになりそうな」というか、もう少し長いスパンになるかもしれませんが・・・。ここはもともと源泉の種類が豊富な湯治が主体の温泉地ですが、去年当たりから宿が力を出し合って地域の病院を巻き込んで温泉療養を本格的にやっているようです。(主にリハビリ中心のようですが)また、それにともない長期滞在のお客さんに時間を持て余させないように散歩道を提案したり、商店街と協力したりと、どこでもやっているかもしれませんが、温泉街の特性を再度見直してエリアとしてくつろげる空間を再考しているようです。湯治が主体なところなので、華やかではないのですが、その分長く滞在しても予算をおさえられるようで、お年寄りはもとより仕事に疲れた都会のOLなど最近は若いお客様も増えているようです。一つの宿に滞在していても湯巡りで違う宿の温泉も楽しめるたり、川沿いや山沿いの散歩道もあったりと、これから休日が増えて行く中でのんびりと時間を過ごすには丁度良いエリアだと思います。意外と海外旅行に慣れた人向きの温泉地かもしれません。

  5. 相互リンクではお世話になっております。「いわてユーカリ」です。岩手がおすすめする温泉地についてご紹介させていただきます。岩手でまず有名なのは花巻温泉、繋温泉、鶯宿温泉等ですが、これらは街からほど近い場所にあり、大きな温泉ホテルも軒を連ねています。それらの温泉地もよいのですが、もう少しこぢんまりと、味のある温泉地としまして、「松川温泉」を推薦いたします。松川温泉は、眺めがよいことで全国的に知られる八幡平のふもとにあり、八幡平の景色を楽しんだあとに一泊する場所としては最適です。秋の八幡平の紅葉は、全国で人気No.3だそうです(近畿日本ツーリスト調べ)。松川温泉付近の松川渓谷でも、素晴らしい紅葉が見られます。春、夏の八幡平ドライブも爽快です。冬は、八幡平はたぶん冬季閉鎖になってしまいますが、松川温泉のあたりは閉鎖にはなりません。八幡平ドライブはかないませんが、冬こそ露天風呂なので、冬もいいかと思います。「いわてユーカリ」で稼働しております予約システムの方でも、松川温泉の宿はダントツの予約率を誇っていますので、人気温泉地となる素地はあると思います。松川温泉の宿は、主に「松川荘」「峡雲荘」「松楓荘」の3宿で、他にペンションアルペンローゼ等があります。松楓荘は「秘湯!」という感じの洞窟風呂があり、他の2宿には味わい深い露天風呂があります。値段は3宿とも1万円以下と手ごろで、食事もおいしいそうです。

  6. 皆様、掲示板やメールでたくさんのご意見ありがとうございました。普段は自分の行ったことのある温泉にばかり、ついつい目が行ってしまうのですが、ひろく情報をいただけて大変ためになりました。明日、記者からインタビューを受けます。みなさまからの情報も余すところのなくお伝えいたします。ありがとうございます。