返信先: 富山の宿

Home フォーラム お宿の口コミ 富山の宿 返信先: 富山の宿

キョロ

こんにちは。ポコポコプクリさんのHPはいつも拝見させてもらっています。富山の宿ということなのですが、なかなか宿泊する機会はないのですが思いつくままに。「雅楽倶(富山市内?)」雑誌などに紹介されている富山県内では有名な宿。おしゃれな宿です。食事、雰囲気ともに良いと思われます。タビエルさんのおっしゃる通り、富山らしさはありません。「延対寺荘(宇奈月)」宇奈月温泉では個人向けの宿を探すのは大変だと思います。私の義母が結構好きみたいです。トロッコ電車に乗るなら、宇奈月温泉あたりで宿泊するのが便利です。「ニチマ倶楽部(砺波)」カワイイ感じのホテルです。富山に住むようになり、ここ数年利用していないのですが。富山空港は富山市内にあり結構便利な空港です。金沢市内にも高速道路を使えば一時間弱で。日帰りも十分可能な距離ですよ。トロッコ電車のある宇奈月温泉へは高速道路を使って1時間半ぐらい。富山らしさを求めるならこちらでしょうか。トロッコ電車の当日券も宇奈月温泉の旅館に泊まれば、当日の朝、旅館の方がまとめて購入してくださると聞いたことがあります(確認してみてください)。