返信先: 栃尾又温泉 宝巌堂

Home フォーラム 栃尾又温泉 宝巌堂 返信先: 栃尾又温泉 宝巌堂

T

宿に着いた時、建物のかもしだす様子が…雨上がりだったので余計に重みが出て、ただものではない雰囲気。玄関を一歩入ると、小粋なロビーで明るい笑顔の女将さんに迎えられ、何故かわくわくしてしまいした。宿泊したのは参の拾参番のお部屋。懐かしい感じのする箪笥がかえってモダンで落ち着けました。二つある窓を開けると、それはもう心地の良い風が部屋を抜けていき景色も抜群で贅沢な気分になれました。夕食前にひとっ風呂…(と言っても2時間近く入っていましたが)共同のぬるいラジウム泉は想像以上に快適でした。じっとしていると泡が体に沢山付くのでこれを払い落とす…と、シュワシュワっと泡が消えていくのがまた楽しい。あつ湯好きだったのですが、すっかりぬる湯ファンに転向してしまいました。夕食は評判通り。次々と作りたての料理が出てきて見た目も綺麗で美味しい、幸せ?な気分になりました。(かなりのレベルだと思います)次の朝、普段朝食は食べない私たちなのですが美味しいご飯についついお代わりしてしまいました。私の感想だけではここの良さは半分くらいしか伝わらないかも…泊まってみなくちゃ、わからない。とにかく元気な女将さんの笑顔とにこにこ優しいご主人。とっても素敵なお宿です。