返信先: 落合楼村上について教えてください☆

Home フォーラム お宿の口コミ 落合楼村上について教えてください☆ 返信先: 落合楼村上について教えてください☆

湯之助

こんにちは。落合楼村上へ行かれるのですね。久しぶりにHPを覗いてみたらHPもお部屋もリニューアルされていてびっくりしました。ここはかなり年季の入ったお宿ですが、手入れも良く往時を偲ばせる独特の雰囲気のある旅館です。猫越川と本谷川の出会う所に建てられたので落ち合うところから名づけられたと説明された記憶があります。現代風のお部屋が出来ていたことで、若い層にも広く門戸を広げたという感じがしますね。小パンダさんも書かれている通り、タイル貼りの大浴場にも露天というか半露天風呂が併設されています。大浴場からは見えないのですが、大浴場または脱衣場からガラスの扉を出て右手方向へ縁側のような通路を進むと右手に岩露天がありますよ。ちょっと囲まれてしまっているので開放感には欠けますが・・写真で見るよりタイルの内風呂は良かったです。貸切りの大きな露天もありますが、何と言っても天狗の湯が楽しいです。川向こうに建物があるので目隠しがあるのが残念ですが、それを差し引いても好きな露天風呂です。桐壺というお部屋に泊まりましたが、部屋食でお食事も美味しかったし、いつかリニューアルされたお部屋に再訪したいと思っています。文化財の宝庫ですから写真を撮るのも大変かも・・りんくさんも是非楽しんできてくださいね。ブログにアップされるのを楽しみに待っています。(隠れファンですよ)