返信先: 感動のスローフード

Home フォーラム お宿の口コミ 感動のスローフード 返信先: 感動のスローフード

りんく

☆タビエルさんこんばんは、タビエルさんのように全国の美食の宿、例えば「かわせみ」などを訪ね歩いているようなツウな方でも、やはり「みやま」の素朴な食事はぐぐっとハートに迫りますよね?(^-^)前述しましたが、タビエルさんの直近の「みやま」レポで紹介されていた「大根餅」、ボクが前回足を運んだ時は出てこなかったので、是非一度食べてみたいと思ってたんですよ?。今回念願かなってホントに嬉しかったです。2個出てきましたが、あと5個くらいは食べたいと思ってしまいました(笑)。ちょうど新米の季節だったんで、お米の美味しいことっていったら・・・(~o~)その他、「みやま」も先の地震で多少の被害があったようで、壁のひびなどの修復工事を入れたと言っておりました。この10月で新館築12年を迎えたとのことですが、畳の張り替えなども行われて相変わらずシンプルで美しい客室・ラウンジは健在といった感じでした。また、ちょうどチェックアウトの朝から母屋の茅葺き屋根の葺き替えが始まるとのことで、青空の下、業者さんが朝早くから汗を流していたのを眺めて来ました。そういえば「お米のなみだ」の話もご主人してたなぁ?。今度の日曜日ですね、時間作って見てみようっと☆☆ろとさんご無沙汰してます。おかげさまで大変充実した宮城路の旅になりました。ろとさんも先月は鹿児島に行かれたっておっしゃってましたね、満足の行く旅になりましたでしょうか?さて、「みやま」の感動はお伝えしたとおりですが、私の思い入れの強い「湯主一條」もリニューアルしてますますパワーアップした感がありましたよ☆こちらの方は「みやま」とは対局にあるような洗練された創作料理ですが、さすが「じゃらん」の宿泊アンケートなどで食事の美味しかった宿、東北NO.1の人気を誇っているのもうなずけます。何回足を運んでも感動、また感動といった感じですね(笑)。「みやま」と「湯主一條」、機会があったらろとさんも是非足を運んでみてくださいねー☆