【質問】石巻のグルメ

Home フォーラム お宿の口コミ 【質問】石巻のグルメ

タグ: 

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより10年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #11310 返信

来週、追分温泉へいきます。石巻でをなにか食べたいのですが、「ここいいよ」というようなお店は教えていただけないでしょうか?
    いまのところ石巻焼きそばにしようか、海鮮丼・寿司にしようか迷い中。
    ちなみに連れは赤身の生魚が苦手なので海鮮系ならばお客が内容を選べる店がいいです。
    よろしくお願いします。

タビエル
    #200008200 返信

SNSのほうで仙台の「笹鮨」というところの情報を頂きました。
    http://hitosara.com/0005018006/

12うさぎ
    #200008210 返信

質問から時間が経ってしまいましたが、笹鮨さんは、元楽天の野村監督がよく行っていたお店です。もちろん、楽天の選手も。店内には、お写真がいっぱい飾ってあります。ただ、中心部の繁華街からはちょっとはずれています。車で、仙台宮城インターから国道48号線を経由してくれば、中心部に入るルート上にあります。
    それから、地元的には回転ずしの「うまい鮨勘」がオーソドックスです。(東京にもお店を幾つか出していますが。)
    ルート的に石巻だと、旧河北町の湖月亭(はらこめし)、道の駅「上品の郷」(ふたごの湯という日帰り温泉併設)をのぞいて見るのもいいと思います。
    それから、登米も近いので、東海亭のうなぎも有名です。

タビエル
    #200008212 返信

12うさぎさん有益情報ありがとうございます!
    石巻はまた行くことになると思いますので、
    湖月亭(はらこめし)、東海亭のうなぎ、次回狙ってみます?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 【質問】石巻のグルメ
あなたの情報:

3 Comments
  1. 質問から時間が経ってしまいましたが、笹鮨さんは、元楽天の野村監督がよく行っていたお店です。もちろん、楽天の選手も。店内には、お写真がいっぱい飾ってあります。ただ、中心部の繁華街からはちょっとはずれています。車で、仙台宮城インターから国道48号線を経由してくれば、中心部に入るルート上にあります。
    それから、地元的には回転ずしの「うまい鮨勘」がオーソドックスです。(東京にもお店を幾つか出していますが。)
    ルート的に石巻だと、旧河北町の湖月亭(はらこめし)、道の駅「上品の郷」(ふたごの湯という日帰り温泉併設)をのぞいて見るのもいいと思います。
    それから、登米も近いので、東海亭のうなぎも有名です。

2. 12うさぎさん有益情報ありがとうございます!
    石巻はまた行くことになると思いますので、
    湖月亭(はらこめし)、東海亭のうなぎ、次回狙ってみます?