山形県米沢市 小野川温泉のおすすめ宿

Home フォーラム お宿の口コミ 山形県米沢市 小野川温泉のおすすめ宿

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #2000026830 返信

    山形県米沢市にある米沢八湯のひとつの小野川温泉は、どちらかというとひっそりと佇んでいる、という言葉が似合う温泉でしたが、最近は地域起こしが活発で、魅力的な温泉街へ変わってきています。
    その小野川温泉ですが、泉質が素晴らしいんです!
    泉質は「含硫黄ナトリウムカルシウム塩化物含ラジウム」ph.6.9の中性泉。メタケイ酸の含有量が非常に多く、マイナスイオンの量も国内屈指だそうです。更に80・3℃と36℃の2本の源泉のブレンドによって、源泉100%の源泉掛け流しを実現。(宿泊施設,有名な尼湯は加水してます。)また、飲泉可能な数少ない温泉のひとつです。
    そんな素晴らしい小野川温泉のお湯を堪能できる、おすすめの宿がありましたら、ぜひ、ご紹介ください。(できれば、お料理も贅沢でなくていいので、美味しい手作りのお料理が楽しめればいいな、と思います。)

    #2000026833 返信

    12うさぎさん お問合せありがとー!小野川温泉、名前はよく目にしてたんですがすばらしい泉質なんですね。自分もお宿興味ありです!fbとツイッターで情報呼びかけてみました。返事帰ってくるかな?

    話はそれますが、教えていただいた赤湯温泉の共同浴場 あずま湯、行ってきましたよ!
    ”普段着の温泉”感が満載でニンマリでした。しかも破格の料金。
    キリッと熱い湯だったせいか風呂上りの爽快感がよかった!

    風呂上りは龍上海 本店の辛味噌ラーメン。
    あのあたり通るときはかなりの確率であそこで食べてます(笑)

    良い宿がみつかりますように。

    #2000026836 返信

    タビエルさん、情報提供を呼びかけていただきありがとうございます。

    赤湯温泉のあずま湯さん、いいですよね?。
    日本のテルマエ文化が残っていて、何かうらやましいです。

    赤湯温泉、小野川温泉ははしご湯にとても向いていると思います。小野川温泉は米沢方面から行くと白布温泉に向かう途中にあるので、それに白布温泉を加えて湯めぐりも最高です!

    特に冬は小野川温泉に雪のかまくらもできるみたいで、その中で、米沢ラーメンとか出前して食事ができるらしいので、ぜひ、いい宿の情報をお待ちしております。

    P.S 龍上海本店は、龍上海の中で一番美味しいらしいと言うことで、行列店ですよね。
    列が長い時は、斜め向いくらいにある食楽亭 旭屋さんで、米沢牛&山形牛をリーズナブルに楽しん でみてください。

    #2000026838 返信

    12うさぎさん すごい、赤倉温泉付近行き倒してるんですね!
    食楽亭 旭屋情報ありがとうございます!こんど寄って見ます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 山形県米沢市 小野川温泉のおすすめ宿
あなたの情報: