鳴子・川渡温泉の山ふところの宿みやまへ行くときに立ち寄りたいパン屋さん

Home フォーラム お宿の口コミ 鳴子・川渡温泉の山ふところの宿みやまへ行くときに立ち寄りたいパン屋さん

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #4822 返信

DSC_9607.jpg

さて、宿を後にして古川のインターチェンジへ向かうのですが、その途中に岩出山という町があります。

知合いに教えてもらって、是非行ってみたいと思っていたパン屋さんにやっといくことができました。

「ひとつぶ堂」という自家製酵母パンのお店です。

ちなみに始めて行った時は定休日でお店を見つけることができず、さらに店の名前もよく調べてなかったので別のパン屋さんに入ってしまったのだ。

DSC_9608.jpg

パンを二つ買って、それがこの日の昼ごはんとなりました。

美味しかった!

鳴子に来るときはまた来ちゃいそうです。

DSC_9609.jpg

#2000053097 返信

タビエルさん

12うさぎです。

「ひとつぶ堂」さんの追加情報です。定休日は火曜日と金曜日です。

お一人でやっているし、また人気店なので、ホームページでmenuを見て、欲しいものを予約しておくといいですよ。
    (私ごとですが、予約しないで行った時は売り切れていて、最近は懲りて予約をいれます。)

作り手の温かい人柄がそのままパンになったようなほっこりとおいしいパンですよね。

「みやま」に行く時は、かならず立ち寄りたい場所です。
    「みやま」の朝ごはんやおやつに、また帰り足の時は翌朝のごはんにと、いただいております。

「ひとつぶぱん」シリーズももちろんおいしいですが、フォカッチャは、本格的で一押しです!

#2000053502 返信

わおっ、12うさぎさんも「ひとつぶ堂」ファンなんですね~!
    そうそう、人柄を映したパン。
    パン買いながら他愛も無いはなしするのも楽しみの一つなんですよね
    あっ、フォカッチャ、「お試しにどうぞ」って食べさせてもらって、ハーブとオリーブオイルが塗ってあったのめちゃうまかった~!!

#2000075317 返信

ひとつぶ堂さんの定休日が変更になっていました。火曜日と土曜日がお休みです。金曜日は事前予約分のみ。
    それからひとつぶ堂さんのフォカッチャが、「LEE)の6月号に掲載されました。

#2000075384 返信

12うさぎさん 情報ありがとうございます!わおっ、LEEに掲載されたなんて素晴らしいですね~

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 鳴子・川渡温泉の山ふところの宿みやまへ行くときに立ち寄りたいパン屋さん
あなたの情報: