結婚記念日10周年の特別なお宿紹介して下さい

Home フォーラム お宿の口コミ 結婚記念日10周年の特別なお宿紹介して下さい

  • このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後にパン吉により12年、 3ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • #4909 返信

    五足のくつ・三余庵・界ASO・などパソコンで見れば見る
    ほどドンドン素敵なお宿が出てくるので迷ってしまい困っています
    こちらの掲示版ですと目も口も肥えたお宿の知識が豊富な方
    ばかりだと思い相談出来ればと思いみなさんのお知恵を拝借したく
    おすすめのお宿があれば教えていただきたくよろしくお願い致します。

    11月に私達にとって特別な結婚記念日10周年を迎えます
    三連泊でお宿にお籠り出来る静かなのんびりした雰囲気の
    お宿を紹介していただけませんか?
    希望として
    ●モダンな雰囲気の旅館
    ●部屋でコーヒーが飲める
    ●DVDがある
    ●予算が3万?3万5千円です
    望楼NOGUCHI登別や名月荘や二本の葦束などすごく好みなんですが
    食事ももう少し頑張ってる宿はないかなと欲が出てきてしまって・・・

    皆さんの行きたい行ってるお宿で結構です
    お忙しいようでしたお宿の名前一言でも残していただければあり難いです。

    お返事があるととても嬉しいですよろしくお願いします
    長々と書き込みを読んでいただきありがとうございました。


    ジェイ
    #20000577 返信

    私たちも結婚10周年であさばに泊まりましたが、いろいろと悩んだのを覚えています。ご希望の条件に当てはまる宿はいくつかあると思いますが、私の好みで言うと、三余庵、ふふ、玉の湯、無量塔あたりでしょうか。ふふは、部屋にNespressoのエスプレッソマシーンがあって、コーヒー好きにはかなりポイント高いです。それ以外の宿はコーヒーが部屋で飲めたかどうかは覚えていませんが、コーヒー以外の点は全部クリアーしているはずです。3泊で籠もられるなら、ふふがお勧めです。食事も、懐石、鉄板焼といったバリエーションがあって、飽きません。朝食も和食、洋食選べますし、新しい宿なので、部屋風呂のTVなど、AV機器も最新のものが揃っています。冷蔵庫の飲み物も無料ですし、長居したくなる宿でした。記念になるような良い宿が見つかると良いですね。


    ちよこ
    #20000578 返信

    さすがと言うか本当に良いお宿をご存知で驚きます。わざわざお返事をいただきありがとうございました。熱海のふふの名前すら知らずこんな近くに素敵な宿があるなんてビックリですが・・・お値段も良いですね(汗)少し考えてた予算を超えてしまうのでイロイロ考え中なのですが大切な節目の記念日なので奮発して行ってみようかとふふのHPや感想など読みあさってみて勉強中ですしかし宿泊代が考えて以上だったのでもっと欲も出てきてしまい4万円を超えるなら論外だった五足のくつのCタイプも行けないこと事ないな?なんて考えが出てきたり無量塔も泊まれるな?とか迷いに迷っています最近朝晩の風が秋を感じさせ温泉が恋しくなってきましたねふふ本当に理想的なお宿なんだけど迷いますね?考えてみます!!ジェイさん本当にご親切にお返事をいただき感謝致します、ありがとうございました。


    ろと
    #20000579 返信

    ちよこさん、こんばんわ。下にも、書いてありますが、宮崎の『合歓のはな』おすすめです。コーヒーメーカーは、お部屋にはなかったですが、口の細いコーヒー用の湯沸かし器は、ありました。お値段も、予算にかなうと思います。DVDもあったと思います。お食事も、板長さんが好みに合わせて作ってくれると思いますし、地のものもたくさん食べられます。お部屋も、出来たばかりですし、きれいです。私はバリのコテージみたいだな、と思いました。ちよこさんがどちらから出発されるのかわかりませんが、宮崎空港から1時間くらい、11月の後半くらいから紅葉もきれいかと思います。これはもし行かれるなら宿の方に確認してください。同じところに連泊なのでしょうか、、宮崎は、鹿児島の霧島方面と合わせると移動が楽かと思います。霧島方面には、こちらでもよく名前のあがる『石原荘』や『ふたり静』もあり(私は泊まったことがありませんが)、『合歓のはな』からも、1時間くらいかと思います。個人的に、九州と東北が食事もおいしく大好きです。関東近辺のお宿より、断然に満足度が高いです。素敵なご旅行になるといいですね。また、宿泊したら感想を聞かせてください。


    ジェイ
    #20000580 返信

    ふふですが、一休でもっとお得なプランがたまに出ていますので、チェックされてみてはいかがでしょう。五足のくつのVilla Cも良いと思います。Aと連泊されてもいいかもしれませんね。ろとさんお勧めの、合歓の花もまだ泊まったことないですが、とても評判が良いですね。石原荘とふたり静はいずれも良い宿でした。ただ、3連泊で籠もるとなると、ふたり静はちょっと時間を持て余しそうな・・・。私もろとさん同様、九州の宿は基本レベルが非常に高いと思いますし、コスト的にも、伊豆・箱根よりもずっとパフォーマンスは良いと思います。


    信楽焼
    #20000581 返信

    ちよこ様、こんにちは。ご旅行に行かれる時期がわかりませんが、北海道の宿でしたら「三余庵」をお薦め致します。お盆に道東を巡り、5つの宿にお邪魔致しましたが、「三余庵」は食を含むすべてに、バランスのとれた素晴らしい宿だと再認識致しました。ここのお薦めのポイントは、お料理と居心地のよさでしょうか。ただし、3泊のお籠りではもったいない気がいたします。阿寒の「鄙の座」との組み合わせもよいかもしれませんね。こちらは初めての宿泊でしたが、ハード面は素晴らしく、連泊しても飽きる事はないと思います。お部屋からの眺望は素晴らしく、お料理も、私たちには十分満足できました。私たちも昨年20周年を、お気に入りの妙見の「石原荘」の石蔵でお祝い致しました。川をはさんで向かいにあります「雅叙園」も、この「石原荘」とはまるで異なる雰囲気ではありますが、一度体感?したく、来月行って参ります。ちよこ様のお気に入りの宿が、みつかるとよいですね。


    ろと
    #20000582 返信

    行きたいお宿、、と書いてあったので、、私が、行ってみたいお宿は、ジェイさんオススメの瀬の本高原の『アマファッソン』と湯布院の『玉の湯』ですね。立地的に、羽田から熊本に入り、阿蘇を散策しながらやまなみハイウェイを走り、、というコースです。個人的に、朝食は和食ばかりでは飽きてしまうので洋食を取り入れてるお宿に泊まりたいですね。羽田からだと、福岡、熊本、宮崎、鹿児島など飛行機がいろんな会社が競合してるので、航空運賃も安いかと思います。片道1万円なんていうのもあるのではないでしょうか。(早割り、など)それを含めても、ジェイさんがおっしゃるとおり、コストパフォーマンスなど良いのではないかと思います。そのうち、上記のお宿に泊まってみたいと思います。ちよこさん、素敵な記念日になるといいですね。


    ちよこ
    #20000583 返信

    みなさん自分の事のようにご親切な情報ばかりで感謝の気持ちでいっぱいです素敵なお宿の情報がいっぱいありお名前があがる度にHPを覗いたり旅行記を読んだり素敵な宿ばかりで迷いに迷うばかり・・・・けど計画を考えてるだけでも本当に楽しいです!!11月の中旬ぐらいに東京からの出発で考えていますまた良いお宿を思い出したらぜひ書き込みをお願いします。本当にみなさんご丁寧にありがとうございました。


    ちよこ
    #20000584 返信

    度々すみません今だに宿選びで迷っていますいろいろ調べていたら界ASOがとても素敵な感じなのですがどうでしょうか?基本は宿で何もしない三泊お篭りが旅のテーマなのですが五足のくつも諦めきれないし一泊五足のくつに泊まって界ASOに二泊でのんびりしようかと思ったのですが界ASOはお部屋の感じは素敵だったのですが食事とかどうでしょうか?二泊五足のくつで一泊界ASOの方がいいですかね?ご存知の方お手数ですがお返事いただけませんかすごく迷っています・・・・


    ポコの妻
    #20000585 返信

    九州・福岡に住んでいます。五足のくつと界ASOは車でもかなりの距離があると思いますが、、。(天草のはしっこと阿蘇です。)界ASOと由布院あたりの方が、動きが楽だと思います。五足のくつは、お食事がちょっとがっかりされるかもしれません。私たちは、暇を見つけたら、東京に近い、湯河原や箱根・修善寺の宿に福岡よりわざわざ行っているのですが、、。(我が家が、関東在住だったら、どんなに頻回にでかけられるかしらん。)


    パン吉
    #20000586 返信

    ちよこさん、こんばんは。昨年の9月に、界ASOに泊まってきました。施設は、かなり満足度が高かったです。今迄宿泊した施設で個人的にベスト5に入ります。サービスは、普通。決して悪いわけで無いのですが中途半端な感じでした。一番がっかりしたのは食事です。宿泊料金に対して見合った食材ん゛使用されていなのと食べて感動したものは何もありませんでした。特に朝食のご飯の不味さにはびっくりでした。食事を期待していくのでしたらお薦めできないですね。まだ湯布院の御三家もしくは、草庵秋桜の方が食事に関しては満足できると思います。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
返信先: 結婚記念日10周年の特別なお宿紹介して下さい
あなたの情報:




10 Comments
  1. 私たちも結婚10周年であさばに泊まりましたが、いろいろと悩んだのを覚えています。ご希望の条件に当てはまる宿はいくつかあると思いますが、私の好みで言うと、三余庵、ふふ、玉の湯、無量塔あたりでしょうか。ふふは、部屋にNespressoのエスプレッソマシーンがあって、コーヒー好きにはかなりポイント高いです。それ以外の宿はコーヒーが部屋で飲めたかどうかは覚えていませんが、コーヒー以外の点は全部クリアーしているはずです。3泊で籠もられるなら、ふふがお勧めです。食事も、懐石、鉄板焼といったバリエーションがあって、飽きません。朝食も和食、洋食選べますし、新しい宿なので、部屋風呂のTVなど、AV機器も最新のものが揃っています。冷蔵庫の飲み物も無料ですし、長居したくなる宿でした。記念になるような良い宿が見つかると良いですね。

  2. さすがと言うか本当に良いお宿をご存知で驚きます。わざわざお返事をいただきありがとうございました。熱海のふふの名前すら知らずこんな近くに素敵な宿があるなんてビックリですが・・・お値段も良いですね(汗)少し考えてた予算を超えてしまうのでイロイロ考え中なのですが大切な節目の記念日なので奮発して行ってみようかとふふのHPや感想など読みあさってみて勉強中ですしかし宿泊代が考えて以上だったのでもっと欲も出てきてしまい4万円を超えるなら論外だった五足のくつのCタイプも行けないこと事ないな?なんて考えが出てきたり無量塔も泊まれるな?とか迷いに迷っています最近朝晩の風が秋を感じさせ温泉が恋しくなってきましたねふふ本当に理想的なお宿なんだけど迷いますね?考えてみます!!ジェイさん本当にご親切にお返事をいただき感謝致します、ありがとうございました。

  3. ちよこさん、こんばんわ。下にも、書いてありますが、宮崎の『合歓のはな』おすすめです。コーヒーメーカーは、お部屋にはなかったですが、口の細いコーヒー用の湯沸かし器は、ありました。お値段も、予算にかなうと思います。DVDもあったと思います。お食事も、板長さんが好みに合わせて作ってくれると思いますし、地のものもたくさん食べられます。お部屋も、出来たばかりですし、きれいです。私はバリのコテージみたいだな、と思いました。ちよこさんがどちらから出発されるのかわかりませんが、宮崎空港から1時間くらい、11月の後半くらいから紅葉もきれいかと思います。これはもし行かれるなら宿の方に確認してください。同じところに連泊なのでしょうか、、宮崎は、鹿児島の霧島方面と合わせると移動が楽かと思います。霧島方面には、こちらでもよく名前のあがる『石原荘』や『ふたり静』もあり(私は泊まったことがありませんが)、『合歓のはな』からも、1時間くらいかと思います。個人的に、九州と東北が食事もおいしく大好きです。関東近辺のお宿より、断然に満足度が高いです。素敵なご旅行になるといいですね。また、宿泊したら感想を聞かせてください。

  4. ふふですが、一休でもっとお得なプランがたまに出ていますので、チェックされてみてはいかがでしょう。五足のくつのVilla Cも良いと思います。Aと連泊されてもいいかもしれませんね。ろとさんお勧めの、合歓の花もまだ泊まったことないですが、とても評判が良いですね。石原荘とふたり静はいずれも良い宿でした。ただ、3連泊で籠もるとなると、ふたり静はちょっと時間を持て余しそうな・・・。私もろとさん同様、九州の宿は基本レベルが非常に高いと思いますし、コスト的にも、伊豆・箱根よりもずっとパフォーマンスは良いと思います。

  5. ちよこ様、こんにちは。ご旅行に行かれる時期がわかりませんが、北海道の宿でしたら「三余庵」をお薦め致します。お盆に道東を巡り、5つの宿にお邪魔致しましたが、「三余庵」は食を含むすべてに、バランスのとれた素晴らしい宿だと再認識致しました。ここのお薦めのポイントは、お料理と居心地のよさでしょうか。ただし、3泊のお籠りではもったいない気がいたします。阿寒の「鄙の座」との組み合わせもよいかもしれませんね。こちらは初めての宿泊でしたが、ハード面は素晴らしく、連泊しても飽きる事はないと思います。お部屋からの眺望は素晴らしく、お料理も、私たちには十分満足できました。私たちも昨年20周年を、お気に入りの妙見の「石原荘」の石蔵でお祝い致しました。川をはさんで向かいにあります「雅叙園」も、この「石原荘」とはまるで異なる雰囲気ではありますが、一度体感?したく、来月行って参ります。ちよこ様のお気に入りの宿が、みつかるとよいですね。

  6. 行きたいお宿、、と書いてあったので、、私が、行ってみたいお宿は、ジェイさんオススメの瀬の本高原の『アマファッソン』と湯布院の『玉の湯』ですね。立地的に、羽田から熊本に入り、阿蘇を散策しながらやまなみハイウェイを走り、、というコースです。個人的に、朝食は和食ばかりでは飽きてしまうので洋食を取り入れてるお宿に泊まりたいですね。羽田からだと、福岡、熊本、宮崎、鹿児島など飛行機がいろんな会社が競合してるので、航空運賃も安いかと思います。片道1万円なんていうのもあるのではないでしょうか。(早割り、など)それを含めても、ジェイさんがおっしゃるとおり、コストパフォーマンスなど良いのではないかと思います。そのうち、上記のお宿に泊まってみたいと思います。ちよこさん、素敵な記念日になるといいですね。

  7. みなさん自分の事のようにご親切な情報ばかりで感謝の気持ちでいっぱいです素敵なお宿の情報がいっぱいありお名前があがる度にHPを覗いたり旅行記を読んだり素敵な宿ばかりで迷いに迷うばかり・・・・けど計画を考えてるだけでも本当に楽しいです!!11月の中旬ぐらいに東京からの出発で考えていますまた良いお宿を思い出したらぜひ書き込みをお願いします。本当にみなさんご丁寧にありがとうございました。

  8. 度々すみません今だに宿選びで迷っていますいろいろ調べていたら界ASOがとても素敵な感じなのですがどうでしょうか?基本は宿で何もしない三泊お篭りが旅のテーマなのですが五足のくつも諦めきれないし一泊五足のくつに泊まって界ASOに二泊でのんびりしようかと思ったのですが界ASOはお部屋の感じは素敵だったのですが食事とかどうでしょうか?二泊五足のくつで一泊界ASOの方がいいですかね?ご存知の方お手数ですがお返事いただけませんかすごく迷っています・・・・

  9. 九州・福岡に住んでいます。五足のくつと界ASOは車でもかなりの距離があると思いますが、、。(天草のはしっこと阿蘇です。)界ASOと由布院あたりの方が、動きが楽だと思います。五足のくつは、お食事がちょっとがっかりされるかもしれません。私たちは、暇を見つけたら、東京に近い、湯河原や箱根・修善寺の宿に福岡よりわざわざ行っているのですが、、。(我が家が、関東在住だったら、どんなに頻回にでかけられるかしらん。)

  10. ちよこさん、こんばんは。昨年の9月に、界ASOに泊まってきました。施設は、かなり満足度が高かったです。今迄宿泊した施設で個人的にベスト5に入ります。サービスは、普通。決して悪いわけで無いのですが中途半端な感じでした。一番がっかりしたのは食事です。宿泊料金に対して見合った食材ん゛使用されていなのと食べて感動したものは何もありませんでした。特に朝食のご飯の不味さにはびっくりでした。食事を期待していくのでしたらお薦めできないですね。まだ湯布院の御三家もしくは、草庵秋桜の方が食事に関しては満足できると思います。