NO TITLE

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5581 返信

    はじめまして。金沢出身きょろりんです。
    この秋の連休にに父の還暦祝いで家族で温泉に行くことを
    計画しています。場所は氷見、能登方面で探しています。
    予算¥10000?15000/人。大人6人、子ども2人。計8人。
    ダビエルさんおすすめの「魚恵」もいいなと思っています。
    が何となくお風呂が小さいような気がしますが実際いかがですか。

    欲をいえば、料理が美味しくて景色がいい(風呂からの眺めなど)
    ところがいいのですが他にどこかおすすめありますか。


    タビエル
    #200004330 返信

    ‘きょろりんさんこんにちは。書き込みありがとー!おっしゃる通り魚恵のお風呂は小さいです。加えて、温泉ではありませんので、お風呂はこざっぱりときれいですが、従属的なかんじです。> > 欲をいえば、料理が美味しくて景色がいい(風呂からの眺めなど)最近リニューアルオープンした雨晴温泉の「磯はなび」というところは地名は高岡ですが、地元の人間はあそこも氷見だと思って暮らしてます。中?大規模旅館です。私は行ったことがありませんが、お風呂からの景色はいいそうです。料理に関しての評判はまだ耳に入っていませんのでなんともいえませんが、あの規模になると料理人の心意気をダイレクトに感じれる料理というのはちょっと難しいのかなと感じます。http://www.isohanabi.jp/同じく氷見で「氷見グランドホテルマイアミ」というところもあります。名前からも察しがつくように大規模旅館です。こちらもお風呂からの景色はまずまずらしいですが、料理に関しては「磯はなび」同様に感じてます。http://www.htl-miami.co.jp/金沢にお住まいなので能登方面は私よりお詳しいかも知れませんが、釈迦に説法覚悟で・・・。私も是非行ってみたい「さんなみ」という民宿があるのですが、ここは残念ながら小学生以下は受け付けてないとのことなので今回は検討外ですね。http://www.noto.ne.jp/sannami/奥能登まで行きますと、珠洲に「さか本」という宿があります。志し溢れる小さな宿です。部屋にはTVも電話もないのでお子さんには禅寺みたいに感じるかもしれませんね。(たぶん子どもさんには不評)なお、はじめてもお客さんは予約金の振込みが必要らしいです。http://www.suzu.or.jp/pub/shinchan/もうひとつ珠洲で「ランプの宿」がありますね。超有名旅館の宿命上賛否両論は確かにありますが、あのロケーション、宿の雰囲気、お風呂は是非味わってみたいものです。(私はドライブがてら目の前を通り過ぎたことしかありませんが・・・。)おじいちゃんから子どもまで結構楽しめるかもしれません。http://www.lampnoyado.co.jp/あまりお役に立てなかったかもしれませんね。和倉温泉などは私はあまり知らないので、どなたかバトンを受け取ってください!ありがとー!


    きょろりん
    #200004331 返信

    タビエルさん。こんばんは。情報ありがとうございます。タビエルさんの情報を基に相談してみますね。また決まったら連絡します。氷見は街の規模はそう大きくはないけれどとても温かみのある街ですよね。私は好きですよ。以前、回転寿司(きときと寿司)を食べました。金沢も美味しいですがそれ以上にとても新鮮でした。秋に行く時はまた是非食べたいです!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: NO TITLE
あなたの情報:




2 Comments
  1. きょろりんさんこんにちは。書き込みありがとー!おっしゃる通り魚恵のお風呂は小さいです。加えて、温泉ではありませんので、お風呂はこざっぱりときれいですが、従属的なかんじです。> > 欲をいえば、料理が美味しくて景色がいい(風呂からの眺めなど)最近リニューアルオープンした雨晴温泉の「磯はなび」というところは地名は高岡ですが、地元の人間はあそこも氷見だと思って暮らしてます。中?大規模旅館です。私は行ったことがありませんが、お風呂からの景色はいいそうです。料理に関しての評判はまだ耳に入っていませんのでなんともいえませんが、あの規模になると料理人の心意気をダイレクトに感じれる料理というのはちょっと難しいのかなと感じます。http://www.isohanabi.jp/同じく氷見で「氷見グランドホテルマイアミ」というところもあります。名前からも察しがつくように大規模旅館です。こちらもお風呂からの景色はまずまずらしいですが、料理に関しては「磯はなび」同様に感じてます。http://www.htl-miami.co.jp/金沢にお住まいなので能登方面は私よりお詳しいかも知れませんが、釈迦に説法覚悟で・・・。私も是非行ってみたい「さんなみ」という民宿があるのですが、ここは残念ながら小学生以下は受け付けてないとのことなので今回は検討外ですね。http://www.noto.ne.jp/sannami/奥能登まで行きますと、珠洲に「さか本」という宿があります。志し溢れる小さな宿です。部屋にはTVも電話もないのでお子さんには禅寺みたいに感じるかもしれませんね。(たぶん子どもさんには不評)なお、はじめてもお客さんは予約金の振込みが必要らしいです。http://www.suzu.or.jp/pub/shinchan/もうひとつ珠洲で「ランプの宿」がありますね。超有名旅館の宿命上賛否両論は確かにありますが、あのロケーション、宿の雰囲気、お風呂は是非味わってみたいものです。(私はドライブがてら目の前を通り過ぎたことしかありませんが・・・。)おじいちゃんから子どもまで結構楽しめるかもしれません。http://www.lampnoyado.co.jp/あまりお役に立てなかったかもしれませんね。和倉温泉などは私はあまり知らないので、どなたかバトンを受け取ってください!ありがとー!

  2. タビエルさん。こんばんは。情報ありがとうございます。タビエルさんの情報を基に相談してみますね。また決まったら連絡します。氷見は街の規模はそう大きくはないけれどとても温かみのある街ですよね。私は好きですよ。以前、回転寿司(きときと寿司)を食べました。金沢も美味しいですがそれ以上にとても新鮮でした。秋に行く時はまた是非食べたいです!