銀山温泉いってきました。

Home フォーラム お宿の口コミ 銀山温泉いってきました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #5282 返信

    この大正ロマンそのものの温泉宿は良かったよ。
    俺らはミーハーだから写真の「能登屋旅館」に泊まったのだ。
    あまり和風の旅館には泊まらないけど、たまには良いね。落ち着くし。
    この温泉は、「おしん」の舞台だそうで、能登屋にも玄関に写真が飾ってあった。
    その写真には、音羽信子とあと一人意地悪そうなおばさんが写っていた。

    「音羽信子といっしょに写ってる人誰だっけか?」
    「どうせ、一緒におしんをいじめていた人だろう。」

    夜になって、その意地悪そうなおばさん(お女将)が、どぶろくと名物の
    漬物(何だったか詳しくは忘れた。)を持ってきてくれた。
    さっきの話が聞こえていたかと思い、ちょっとあせったぜ。
    俺らは、一泊しかしなかったけれど、昔はず?と泊まりこんでいて、
    宿泊客同士が知り合いになって、あちこちのお風呂に入りに行ったそうだ。
    温泉宿意外、何にも無いところだから、そういうすごし方がいいんだろうね。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 銀山温泉いってきました。
あなたの情報: