御宿かわせみについて教えてください

Home フォーラム お宿の口コミ 御宿かわせみについて教えてください

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #2000073691 返信

いま、家人(妻、娘一名)とともに来週または再来週のおそらく平日か日曜泊で、急遽
    一泊旅行の話しが持ち上がりました。

そのとき、ソニーのサイトでタビエルさんが紹介していた、
    福島の「御宿かわせみ」のことを思い出したのです。
    タビエルさんお勧めの場所であるのならと、もう行きたい思いがつのってきてしまっています。

これから予約の電話をしようと思っているのですが、その前に、

・たいへんに人気の場所のようですが、予約がとれるような宿なのでしょうか。
    ・6歳の娘が行っても先方にご迷惑でない感じでしょうか。
    ・露天風呂付き離れ特別室 と 露天風呂付き離れ特室 はやはり「特別室」の方が優
    れた感じなのでしょうか・・・・

など、お聞かせいただけましたら幸いなのです。
    お忙しいところ恐縮ですが、もしよろしければ、お知恵をお貸しいただけましたら、
    幸いです・・・・

#2000073692 返信

やまなかさまこんにちは、タビエル@心酔です。
    御宿かわせみへのご旅行を計画中とのこと、とてもうらやましいです!
    さて、私の知っている範囲でお答えしますので、お役に立てればさいわいです。
    >> ・たいへんに人気の場所のようですが、予約がとれるような宿なのでしょうか。
    今の時期の平日もしくは日曜日であれば、
    候補日がいくつかあるのであれば、たぶん予約は大丈夫だと思います。
    かわせみのサイトの「プラン」または「ご予約」のメニューから空室状況を見ることが出来ます。
    >> ・6歳の娘が行っても先方にご迷惑でない感じでしょうか。
    はしゃぎまわったりしなければ大丈夫だと思いますょ。
    >> ・露天風呂付き離れ特別室 と 露天風呂付き離れ特室 はやはり「特別室」の方が優
    >> れた感じなのでしょうか・・・・
    たぶんどちらにも泊まったことがあるはずなのですが、
    実のところ、違いがどうだったかあまり記憶がはっきりしません。
    おそらくですが、庭園の景色をどこまで重視するかがポイントのような気がします。
    タビエルのレポートは侘介というお部屋ですが、
    これが「露天風呂付特別室」だとおもいます。
    立派な縁台から池を眺められるタイプです。
    「特室」とはおそらくこの縁台がなく池があまり見えないタイプなのだと思います。
    (自信がないので、宿へお電話する機会がありましたら訊いてみてくださいね)
    ちなみに、フトコロと相談するとタビエル家では「特室でじゅうぶん」という価値判断におちつきます。
    もちろんフトコロに余裕があれば特別室を目指したいのは山々ですが・・・。
    ご参考程度に考えていただければうれしいです。
    いい旅になるように祈っております。

#2000073693 返信

かわせみ、予約しました!
    1泊ですが今からとても楽しみです!
    離れでない、2番目のランクの「特別室」を予約してしまったような気がします。
    でもいいのです。滅多に行かないぜいたくということで。
    私などには、旅館の善し悪しなど全くわかりませんので、
    「良いところ」を教えてくださるタビエルさんのような方のお知恵にすがれるのは
    嬉しい限りです。
    ありがとうございました。
    心酔 デザインが素敵ですね!
    今後の発展を期待しています。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 御宿かわせみについて教えてください
あなたの情報: