「中尾平ホテル」「魚恵」「トロイメライ」「雪椿」行って来ました。

Home フォーラム お宿の口コミ 「中尾平ホテル」「魚恵」「トロイメライ」「雪椿」行って来ました。

  • このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にマンボーにより17年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5604 返信

    タビエルさん皆様こんばんは(^^)宿おたずねではお世話になりました。
    先日予定しておりました旅行に出かけ「中尾平ホテル」「魚恵」「オーベルジュトロイメライ」「カメリアイン雪椿」に宿泊して参りました。長くなってしまいますので、印象の良かった3宿のみ感想を書かせて頂きます。

    「中尾平ホテル」は丁度タビエルさんと行き違いになったようで(^^)私たちはあいにく天気に恵まれずちょっと残念でしたが、温泉地から離れて自然に囲まれた立地、日本酒に合う食事(^^)(チーズと蜂蜜の入ったふき味噌おいしかった・・)貸し切りのお風呂などゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました。タビエルさんが宿だよりに感想を書かれておりましたが、確かに、部屋にトイレ・洗面所がない・・レトロな備品(笑)等に好きずきがあり評価が異なるかと思いますが、雰囲気のある静かな宿で、個人的にはまたお邪魔したい宿です。こちらのHPのコーヒーサービス券が使えます(^^)宿泊される方はお忘れなく!今回、こちらにうっかり忘れ物をしてしまったのですが、丁寧に対応してくださったりと、とてもお世話になりました。

    氷見「魚恵」は本当に料理がおいしかった!新鮮な魚のコース料理で15品ぐらいあったかな?テーブルいっぱいに並べられた料理、主人はお魚があまり得意な方ではなかったのですが、その主人が「おいしい」とほとんど食べてしまったぐらいですから(^^)
    宿泊に関しては、元々割烹のお店なので仕方がないのかもしれませんが、隣とのしきりが壁ではなく、ふすまをはさんで隣のお部屋(正確にはふすま・畳2畳分ぐらいをあけて・隣の部屋のふすま)・・と言う状況だったのでTVの音、ドライヤーを使用するなど常に気を使ってしまったこと、バスタオルなどの備品が無いこと等不便さを感じた面が残念でした。お料理と、女将さんの人の良さは文句無し120点です(^^)

    白馬「オーベルジュトロイメライ」はこちらの掲示板で情報をお教え頂いた宿ですが。ここは今回の旅で夫婦共々一番のお気に入りとなった宿で、近々また行きたいと思っているほどです(^^)別荘街の中にあり静かで、雰囲気のある建物。選べるフルコース料理、何より朝ルームサービスで運ばれてくる朝食に感激してしまいました。焼きたてのパイとクロワッサン・カフェオレ・・豪華ではありませんが本当においしかったです(^^)ホテル内はソファーに暖炉・バーなどもくつろげるスペースもあり、お部屋の広さにこだわらなければ12000円で8000?9000円のコース料理・朝食とほぼ食事代のみで宿泊も出来てしまうので値段的にもお得です。(ちなみに・・+3000円程度でスイートルームも利用できます。ベット・お風呂も広く予算に合わせて利用するのも良いかと思います)

    長々と感想を書いてしまいましたが・・読んでくださった方お付き合いありがとうございました(^^)失礼しました。


    キョロ
    #200004415 返信

    すいかさん、こんにちは。良い旅になったようで、良かったですね。トロイメライも気に入ってもらえたようで、安心しました(私がお勧めしたのもあって、気になっていました)。私もあの値段で、朝夕の食事、宿泊を考えたらすごいお得だなあって思いました。ベッドメイキングもピッシッときまってたし。なにより帰りを気にせずワインを飲めるのがいいですね。食後のチーズは頼まれましたか?めずらしい物もあって、旦那は「全種類を少しずつ」って頼みました。近くにゴールデンレトリバーが何匹もいるカワイイ喫茶があったのですが、今もあるのかなあ?


    タビエル
    #200004416 返信

    すいかさんこんにちは。ご感想あありがとー!> チーズと蜂蜜の入ったふき味噌おいしかった・・そうそう私らもこれが気に入って、思わず「このみそどうやって作ったんですか!?」と聞いてしまいました。> 主人はお魚があまり得意な方ではなかったのですが、その主人が「おいしい」とほとんど食べてしまったぐらいですから(^^)それは良かったです。実はうちの家内も生魚をほとんど口にしないのですが、魚恵の料理にでてくる物は「ちょっと食べてみる」といって結構頑張ります。(その分私のワケマエが最近減ってきた・・・)私はすぐ近くに住んでるので料理を食べるだけなのですが実際に泊まってみての感想を聞けてよかったです。オーベルジュの「トロイメライ」いつか行ってみたいですね。ちょっとお願いがあるのですが、「おすすめの宿投票」のコーナー(取材先を決める参考にしているのですが)に「トロイメライ」の情報を残しおきたいのですが、コメントで、すいかさんの今回のコメントを転記させて頂いてよろしいでしょうか?ありがとうございます!


    すいか
    #200004417 返信

    キョロさんこんばんは(^^)コメントありがとうございました!食後のチーズですが、お腹がいっぱいになってしまって今回は残念ながら食べなかったんですよ(><)お隣のテーブルの方が注文していたので、ワゴンで運ばれてくる色々な種類のチーズを眺めておりました(笑)説明も丁寧にして下さっていて、次回はぜひ注文したいと思っています。 キョロさんはバーは利用されましたか?食後にバーで飲みながらチーズも可能なのかな?なかなかあの雰囲気(コース中)は緊張するので、バーでのんびりも良いかなと思っておりました(^^) 近くに喫茶店もあったんですね?ゆっくり周りは散策しなかったのでまたの機会にでも。長野は良く旅行に行くので、トロイメライは我が家の定番の宿になりそうです!また素敵なお宿があったらご紹介下さい。


    すいか
    #200004418 返信

    タビエルさんこんばんは(^^)コメントありがとうございました。転記の件ですが、私の感想でお役にたつようでしたら、どうぞお使い下さい(^^) 「トロイメライ」と「中尾平ホテル」の感想の追加ですが、トロイメライさんからは今日絵はがきのお礼状が、中尾平ホテルさんからはメールが届いておりました。どちらも、宿泊後も心遣いが感じられ、常連さんが多いのもうなずけました。 中尾平ホテルのふき味噌ですが、「ホテルのHPのレシピコーナーに掲載を!」との声も多いとの事で来春のフキノトウが採れる時期に、掲載を検討中との事です(^^)楽しみです? タビエルさんまた素敵なお宿のご紹介楽しみにしております!


    キョロ
    #200004419 返信

    すいかさん、こんにちは。バーは使ったことないです。お行儀が悪いことをしたので、書かなかったことなのですが。チーズを「全種類、少しずつ」と頼んだのに、残してしまったんです。いつもの旦那(相撲取り並み)なら、こんなことはしないのに、赤ワイン3本を夫婦で飲み干したせいでしょうか?(T-T*)フフフ…で、お店の人に「残して、ごめんなさい」と言ったところ、「よろしければ、残った物を朝食にお出ししましょうか?」との申し出。そのお言葉に甘えさせていただきました。なので、お店の人に「バーの方に移動したいから、チーズのお皿を移動させていいですか?」なんて聞いてみてはいかがかなあ?


    マンボー
    #200004420 返信

    私も「魚恵」さんに10月後半に宿泊したので、一緒に書かせてもらいますね。 ホントにお料理は満足行くもので、15品すべてデジカメに収めて、知人に自慢しています。 ホテルに宿泊してもお料理の品数ばかり多くて一口食べて残してしまうことが多いのですが、「魚恵」さんのお料理は全部食べ尽くしたいのにおなかがいっぱいで食べれなくもったいない思いをしたものでした(「魚恵」さんで食べた方なら分かりますよね☆) 「和」や「フレンチ」といった枠を越えたお料理が様々出てくることの新鮮さ、いくらの醤油漬けを白いゴハンにかけて食べた時の至福の思いはまだ口の中に残ってます。 私の家族はお酒が弱いのでお料理だけで3回休憩時間を入れ、3時間近くかけてゆっくり味わわせていただきました。お部屋でくつろぎながら時間に追われないで食べれたのもうれしい限りでした。 5時間車を走らせて、またお料理を是非食べに行きたいです。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 「中尾平ホテル」「魚恵」「トロイメライ」「雪椿」行って来ました。
あなたの情報:




6 Comments
  1. すいかさん、こんにちは。良い旅になったようで、良かったですね。トロイメライも気に入ってもらえたようで、安心しました(私がお勧めしたのもあって、気になっていました)。私もあの値段で、朝夕の食事、宿泊を考えたらすごいお得だなあって思いました。ベッドメイキングもピッシッときまってたし。なにより帰りを気にせずワインを飲めるのがいいですね。食後のチーズは頼まれましたか?めずらしい物もあって、旦那は「全種類を少しずつ」って頼みました。近くにゴールデンレトリバーが何匹もいるカワイイ喫茶があったのですが、今もあるのかなあ?

  2. すいかさんこんにちは。ご感想あありがとー!> チーズと蜂蜜の入ったふき味噌おいしかった・・そうそう私らもこれが気に入って、思わず「このみそどうやって作ったんですか!?」と聞いてしまいました。> 主人はお魚があまり得意な方ではなかったのですが、その主人が「おいしい」とほとんど食べてしまったぐらいですから(^^)それは良かったです。実はうちの家内も生魚をほとんど口にしないのですが、魚恵の料理にでてくる物は「ちょっと食べてみる」といって結構頑張ります。(その分私のワケマエが最近減ってきた・・・)私はすぐ近くに住んでるので料理を食べるだけなのですが実際に泊まってみての感想を聞けてよかったです。オーベルジュの「トロイメライ」いつか行ってみたいですね。ちょっとお願いがあるのですが、「おすすめの宿投票」のコーナー(取材先を決める参考にしているのですが)に「トロイメライ」の情報を残しおきたいのですが、コメントで、すいかさんの今回のコメントを転記させて頂いてよろしいでしょうか?ありがとうございます!

  3. キョロさんこんばんは(^^)コメントありがとうございました!食後のチーズですが、お腹がいっぱいになってしまって今回は残念ながら食べなかったんですよ(><)お隣のテーブルの方が注文していたので、ワゴンで運ばれてくる色々な種類のチーズを眺めておりました(笑)説明も丁寧にして下さっていて、次回はぜひ注文したいと思っています。 キョロさんはバーは利用されましたか?食後にバーで飲みながらチーズも可能なのかな?なかなかあの雰囲気(コース中)は緊張するので、バーでのんびりも良いかなと思っておりました(^^) 近くに喫茶店もあったんですね?ゆっくり周りは散策しなかったのでまたの機会にでも。長野は良く旅行に行くので、トロイメライは我が家の定番の宿になりそうです!また素敵なお宿があったらご紹介下さい。

  4. タビエルさんこんばんは(^^)コメントありがとうございました。転記の件ですが、私の感想でお役にたつようでしたら、どうぞお使い下さい(^^) 「トロイメライ」と「中尾平ホテル」の感想の追加ですが、トロイメライさんからは今日絵はがきのお礼状が、中尾平ホテルさんからはメールが届いておりました。どちらも、宿泊後も心遣いが感じられ、常連さんが多いのもうなずけました。 中尾平ホテルのふき味噌ですが、「ホテルのHPのレシピコーナーに掲載を!」との声も多いとの事で来春のフキノトウが採れる時期に、掲載を検討中との事です(^^)楽しみです? タビエルさんまた素敵なお宿のご紹介楽しみにしております!

  5. すいかさん、こんにちは。バーは使ったことないです。お行儀が悪いことをしたので、書かなかったことなのですが。チーズを「全種類、少しずつ」と頼んだのに、残してしまったんです。いつもの旦那(相撲取り並み)なら、こんなことはしないのに、赤ワイン3本を夫婦で飲み干したせいでしょうか?(T-T*)フフフ…で、お店の人に「残して、ごめんなさい」と言ったところ、「よろしければ、残った物を朝食にお出ししましょうか?」との申し出。そのお言葉に甘えさせていただきました。なので、お店の人に「バーの方に移動したいから、チーズのお皿を移動させていいですか?」なんて聞いてみてはいかがかなあ?

  6. 私も「魚恵」さんに10月後半に宿泊したので、一緒に書かせてもらいますね。 ホントにお料理は満足行くもので、15品すべてデジカメに収めて、知人に自慢しています。 ホテルに宿泊してもお料理の品数ばかり多くて一口食べて残してしまうことが多いのですが、「魚恵」さんのお料理は全部食べ尽くしたいのにおなかがいっぱいで食べれなくもったいない思いをしたものでした(「魚恵」さんで食べた方なら分かりますよね☆) 「和」や「フレンチ」といった枠を越えたお料理が様々出てくることの新鮮さ、いくらの醤油漬けを白いゴハンにかけて食べた時の至福の思いはまだ口の中に残ってます。 私の家族はお酒が弱いのでお料理だけで3回休憩時間を入れ、3時間近くかけてゆっくり味わわせていただきました。お部屋でくつろぎながら時間に追われないで食べれたのもうれしい限りでした。 5時間車を走らせて、またお料理を是非食べに行きたいです。