河津桜

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #5657 返信

    最近サイトのリニューアルにエネルギーを使い果たして(実は怠け)
    自分でスレッド立てるのは久しぶりです。
    河津桜の情報を寄せていただきましたので、お知らせしようと思います。

    河津桜祭りが2月10日?3月10日の期間行われます。
    詳しくは「河津桜まつり情報局」でご確認ください。
    http://www.kawazuzakura.net/
    地域ごとの開花情報など、充実のコンテンツです。

    情報を提供してくださったのは、
    伊豆熱川のスピーク・イージー様。
    http://www12.ocn.ne.jp/~speak-e/
    開花具合は地域ごとに微妙に違うらしく、
    ご自身のサイトでも庭の河津桜の開花情報を掲載しています。
    木のぬくもり、暖炉、生ピアノ、露天風呂・・・。
    私もいつか泊まってみたい!

    また現在、近辺のいくつかの地点で道路工事のため片側通行の規制があるようです。
    時期はいつまでかは未確認ですが(祭りまで続くの!?)、
    混雑に巻き込まれない、もしくは軽減対策としては
    ■チェックインの時間を早めにする
    (3時に合わせて来る方が集中するため渋滞)
    ■沼津ルートを使って天城越え
    (もちろんそのまま河津に泊まると楽です)(笑)
    ■伊豆スカイラインを利用
    等が考えられるそうです。

    ご参考まで。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 河津桜
あなたの情報: