初混浴

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にし?ちゃんにより21年、 7ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5362 返信

    九州にもたくさんの温泉があるのだけど、
    やっぱり行きたい東北の温泉。 ずーっと思いつづけて
    ついに念願の秋田・青森に6月に行きます。
    どうしても入りたい酢ケ湯温泉と大沢温泉、乳頭温泉は
    混浴なんですよね。
    バスタオル巻いてそのまま入ってもいいのでしょうか?
    どなたか行かれた方詳しい方、教えてください。
    特に酢ケ湯の千人風呂のこと教えてください。
    お願いします。


    タビエル
    #200003355 返信

    こんにちは、し?ちゃん。書きこみありがとー!し?ちゃんは九州の方ですか?(湯布院と黒川温泉いきたーい) し?ちゃんバスタオル巻いてそのまま入ってもいいのでしょうか?うーん、バスタオルはいずれも不可だと思います。日帰り入浴では難しいけど、お泊りだったら女性専用時間というのがあるんじゃないかな?あるのかなぁ?(酸ヶ湯にはあるけど他はあまり自信ない・・・)酸ヶ湯の千人風呂は僕もだーい好きです!ここは勇気を出せば乙女のしーちゃん(勝手に想像)でもはいれると思いますよ。理由1:広い上に、たいてい浴室には蒸気が立ちこめていて視界はよくない理由2:浴室の右半分は女性用、左は男性用となっているので隣を見たらおとこが入っていたということはない。理由3:そんな心配が消えていく雰囲気!以上、混浴を守る会からのお知らせでした。まぁちっと覗かせてもらって、無理そうだったら女湯(そこそこ広いらしい)で我慢という選択も・・・。(やっぱり千人風呂入っておいでよ!)ではよい旅を!また感想聞かせてね。。


    し?ちゃん
    #200003356 返信

    タビエルさま 元乙女です(笑)ありがとうございます?アドバイス通り、湯気がモクモク出てることを祈りつつぜひ千人風呂に挑戦してきたいと思います!(ヨシッ!)わたしは今は福岡にいます。一年前には温泉天国の鹿児島に行ました。 なので温泉大好きです! そうそう黒川温泉はお気に入りで3度行きましたよ。 湯布院よりあたしは好きです。 湯布院は行った時期がくそ暑い蒸し蒸しした夏だったんで、楽しくなかったんです。やっぱ、あそこは冬行かなくちゃと思いました。タビエルさんは、別府の明礬温泉センター行ったことありますか?不思議なお湯でカラダが浮くんですよ!だから、周りにある棒やロープを掴んで入るんです。(笑)ホント!不思議でしょう??? でも混浴・・・素っ裸のおばぁちゃん軍団にガードしてもらいながら決死の覚悟でタオル巻いてはいりました。 タオルは見るも無残にドロ染めのようになりましたが・・・・・


    タビエル
    #200003357 返信

    し?ちゃん、こんにちは。実は私九州はまだあこがれの地でして、いまだ上陸した事が無いんです。仕事が一段らくしたら(というよりは先立つものがたまったら)是非行って見たいと思ってます。そんときはいろいろ教えてくださいね。し?ちゃん> でも混浴・・・素っ裸のおばぁちゃん軍団にガードしてもらいながらそいつは心強い!千人風呂挑戦幸運を祈ります!感想などきかせてくださにね。よい旅を!


    Pockie
    #200003358 返信

    しーちゃんさん、こんにちは。混浴風呂って難関ですよね。うちは夫婦で温泉旅行いくこと多いんですが、混浴でもかならずトライします!方法1:ダンナに偵察してもらい、誰もいない時間にそっと楽しむ。だれかが誰かが来たら、だんなに合図してもらってすぐに退散!ねらい目は夕食時間と、夜中または夜明け時間。夜中、夜明け時間は誰でも想像できるでしょうけど、旅館っていっせいに6時台ぐらいに夕飯なんで、7時ぐらいはエアポケットだったりするんです。うちはほとんど飲まないので、夕飯が早く終って、7時台によくお風呂に行きます。方法2:これはタビエルさんのアドバイスと同じです!もくもく湯煙ですから、わかりませんよぉど?せ(笑)・・・という秘湯系のところでトライ。バスタオルは無理なんで、一応気休めで手ぬぐいタイプのタオルで前を隠しながら入る。乳頭温泉は以前に大釜温泉に行きました。小学校を改築した古い建物なんで宿泊自体は快適さはいまいちですが、お湯がいいですよ。今年は鶴の湯狙っているんですが、夏休みはほぼ満室のよう・・・あまりお役に立てるかどうかわからない書き込みですみません。


    し?ちゃん
    #200003359 返信

    ポッキーさま アドバイスありがとうございます!夫婦だけなら混浴も大丈夫なんだけど・・・あの千人風呂のように、たくさんだとドキドキします。ナイスバディなら堂々とできるんだけど・・・(笑)HPも見せてもらいました! すごいですね?沖縄にも住んでたことあったんで、アジア大好きです!おいしいものありますよね?? 特にバリとタイがお気に入りです!また、HPにもお邪魔させてもらいますね。よろしく!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 初混浴
あなたの情報:




5 Comments
  1. こんにちは、し?ちゃん。書きこみありがとー!し?ちゃんは九州の方ですか?(湯布院と黒川温泉いきたーい) し?ちゃんバスタオル巻いてそのまま入ってもいいのでしょうか?うーん、バスタオルはいずれも不可だと思います。日帰り入浴では難しいけど、お泊りだったら女性専用時間というのがあるんじゃないかな?あるのかなぁ?(酸ヶ湯にはあるけど他はあまり自信ない・・・)酸ヶ湯の千人風呂は僕もだーい好きです!ここは勇気を出せば乙女のしーちゃん(勝手に想像)でもはいれると思いますよ。理由1:広い上に、たいてい浴室には蒸気が立ちこめていて視界はよくない理由2:浴室の右半分は女性用、左は男性用となっているので隣を見たらおとこが入っていたということはない。理由3:そんな心配が消えていく雰囲気!以上、混浴を守る会からのお知らせでした。まぁちっと覗かせてもらって、無理そうだったら女湯(そこそこ広いらしい)で我慢という選択も・・・。(やっぱり千人風呂入っておいでよ!)ではよい旅を!また感想聞かせてね。。

  2. タビエルさま 元乙女です(笑)ありがとうございます?アドバイス通り、湯気がモクモク出てることを祈りつつぜひ千人風呂に挑戦してきたいと思います!(ヨシッ!)わたしは今は福岡にいます。一年前には温泉天国の鹿児島に行ました。 なので温泉大好きです! そうそう黒川温泉はお気に入りで3度行きましたよ。 湯布院よりあたしは好きです。 湯布院は行った時期がくそ暑い蒸し蒸しした夏だったんで、楽しくなかったんです。やっぱ、あそこは冬行かなくちゃと思いました。タビエルさんは、別府の明礬温泉センター行ったことありますか?不思議なお湯でカラダが浮くんですよ!だから、周りにある棒やロープを掴んで入るんです。(笑)ホント!不思議でしょう??? でも混浴・・・素っ裸のおばぁちゃん軍団にガードしてもらいながら決死の覚悟でタオル巻いてはいりました。 タオルは見るも無残にドロ染めのようになりましたが・・・・・

  3. し?ちゃん、こんにちは。実は私九州はまだあこがれの地でして、いまだ上陸した事が無いんです。仕事が一段らくしたら(というよりは先立つものがたまったら)是非行って見たいと思ってます。そんときはいろいろ教えてくださいね。し?ちゃん> でも混浴・・・素っ裸のおばぁちゃん軍団にガードしてもらいながらそいつは心強い!千人風呂挑戦幸運を祈ります!感想などきかせてくださにね。よい旅を!

  4. しーちゃんさん、こんにちは。混浴風呂って難関ですよね。うちは夫婦で温泉旅行いくこと多いんですが、混浴でもかならずトライします!方法1:ダンナに偵察してもらい、誰もいない時間にそっと楽しむ。だれかが誰かが来たら、だんなに合図してもらってすぐに退散!ねらい目は夕食時間と、夜中または夜明け時間。夜中、夜明け時間は誰でも想像できるでしょうけど、旅館っていっせいに6時台ぐらいに夕飯なんで、7時ぐらいはエアポケットだったりするんです。うちはほとんど飲まないので、夕飯が早く終って、7時台によくお風呂に行きます。方法2:これはタビエルさんのアドバイスと同じです!もくもく湯煙ですから、わかりませんよぉど?せ(笑)・・・という秘湯系のところでトライ。バスタオルは無理なんで、一応気休めで手ぬぐいタイプのタオルで前を隠しながら入る。乳頭温泉は以前に大釜温泉に行きました。小学校を改築した古い建物なんで宿泊自体は快適さはいまいちですが、お湯がいいですよ。今年は鶴の湯狙っているんですが、夏休みはほぼ満室のよう・・・あまりお役に立てるかどうかわからない書き込みですみません。

  5. ポッキーさま アドバイスありがとうございます!夫婦だけなら混浴も大丈夫なんだけど・・・あの千人風呂のように、たくさんだとドキドキします。ナイスバディなら堂々とできるんだけど・・・(笑)HPも見せてもらいました! すごいですね?沖縄にも住んでたことあったんで、アジア大好きです!おいしいものありますよね?? 特にバリとタイがお気に入りです!また、HPにもお邪魔させてもらいますね。よろしく!