御宿かわせみの常連になりたい(^^)

Home フォーラム お宿の口コミ 御宿かわせみの常連になりたい(^^)

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより18年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #5402 返信

    かなり贅沢な題名ですが、率直な意見です。
    数日前、御宿かわせみに行ってきました。今回で2回目です。
    こちらの体験記で知って初めて行ったのが初夏。
    早くも?2回目です。
    はじめての時はうわさの極上料理に感動しました。どれを食べても美味しいし
    いろいろな雑誌で言われているように器や盛り方もまさに芸術でした。
    そして今回。
    もちろんお料理はすばらしかったです。改めてすばらしいなーと感じました。
    だけど今回は、宿の方たちのサービスのすばらしさにそれ以上の感動をしました。
    とにかく会う人会う人が笑顔であいさつしてくれ、どんな質問やお願いも丁寧に
    一生懸命対応してくれます。こちらがなんとなく聞いた木の名前やお料理の説明、
    次の日の観光については地図のコピーをいただけたことはもちろん、
    わざわざ手書きの地図を添えてくれました。
    文章では書き表せませんが、とにかくゲストのためにできるだけのことはしたいという
    気持ちが全ての方から感じられるのです。
    一回目より2回目のほうが居心地がさらに良くなっていました。
    こうなると題名に書いたように「御宿かわせみの常連になりたい」という気持ちが湧いてきます。
    高級なので毎月とはいきませんが、できれば年に二回ぐらいは行きたい!
    旅行の回数は減るでしょうが、一回でこれだけ満たされる度が出来るのなら、と思っています。
    なんだか宣伝してるみたいになりましたが、ようするに「タビエルさんありがとうございます。」
    ということです。


    タビエル
    #200003454 返信

    ‘ZOOさんご感想ありがとー!私も全く同感です。「御宿かわせみ」を訪れる直前は、”一生に一度行けるか行けないか”と気負い十分だったのですが、極上の料理と、自然体で居させてくれる宿の空気を一度味わってしまうと、”年中行事にできないかなぁ”などと身分不相応な考えさえ頭をもたげてしまいます。引退の近い両親に、あの宿への旅をプレゼントしようかと目下思案中です。ありがとうございました。「御宿かわせみ」の取材レポートhttp://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/iizk_kawsm.html

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 御宿かわせみの常連になりたい(^^)
あなたの情報:




One Comment
  1. ZOOさんご感想ありがとー!私も全く同感です。「御宿かわせみ」を訪れる直前は、”一生に一度行けるか行けないか”と気負い十分だったのですが、極上の料理と、自然体で居させてくれる宿の空気を一度味わってしまうと、”年中行事にできないかなぁ”などと身分不相応な考えさえ頭をもたげてしまいます。引退の近い両親に、あの宿への旅をプレゼントしようかと目下思案中です。ありがとうございました。「御宿かわせみ」の取材レポートhttp://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/iizk_kawsm.html