磐梯熱海温泉のよもぎ埜に行ってきました

Home フォーラム お宿の口コミ 磐梯熱海温泉のよもぎ埜に行ってきました

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより18年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5417 返信

    初めまして。よくこのWebページを参考に東北を旅している広島のたかしといいます。
    今まで、みちのく庵、ザオウメッツにそれぞれ旅をして、特にザオウメッツは、
    人生観を変えられたぐらい衝撃的な感動的な出会いでした。広島に住んでいますので、
    特に東北は何か魅かれるものを感じます。
    さて、今回は3月9日に、このぺージで紹介されている磐梯熱海温泉のよもぎ埜に
    行ってきました。季節はずれの暖かさで、びっくりしましたが、非常にきれいな
    磐梯山を見ることができ、幸運でした。
    ところで、よもぎ埜は、まず人がすばらしいですね。ぎこちなさも一興です。
    一生懸命さが伝わってきます。それでいて、純旅館形式ではなくホテル形式の良さも
    取り入れられており、現代的な宿の方向性を感じました。そして、さらによかったのは
    料理です。特に朝食。一つ一つの素材と料理法が上質でした。夕食も、前半部分は
    非常に印象の残るものです。
    また、このページを見て何かを感じに東北に行ってみたいと思っております。
    ありがとう。


    pockie
    #200003485 返信

    ‘こんにちは。Pockieといいます。私も昨年の夏によもぎ埜行きました。「孝行の日」というのが毎月平日の何日かに設定されていて、お得になっています。たかし> さて、今回は3月9日に、このぺージで紹介されている磐梯熱海温泉のよもぎ埜にたかし> 行ってきました。季節はずれの暖かさで、びっくりしましたが、非常にきれいなたかし> 磐梯山を見ることができ、幸運でした。磐梯山が直接部屋から見られたのですか。すてきですね。私たちの部屋は景色は今一つでした。たかし> ところで、よもぎ埜は、まず人がすばらしいですね。ぎこちなさも一興です。う?ん、これは仲居さんによるあたりはずれがあるのかもしれません。私たちはちょっとサービスの仲居さんとの呼吸が・・・っていう感じでした。たかし> そして、さらによかったのはたかし> 料理です。特に朝食。一つ一つの素材と料理法が上質でした。夕食も、前半部分はたかし> 非常に印象の残るものです。食事の素材はとてもよくて、ちょうど東北各地を連泊したのですが、鮎などこちらが一番おいしく、暖かいまま出してくださいました。私のHPで写真や感想を載せていますので、よかったらご覧ください。http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/8960/そういえば、日経おとなのOFFの最新号(4月号だったかな?)に桜のすばらしい宿として「よもぎ埜」が紹介されていました。あの露天風呂のところで桜を間近に眺められてとても素敵そうですね。


    タビエル
    #200003486 返信

    pockieさんこんにちは!書き込みありがとー!pockieさんのサイト見るたびに新しい記事が追加されていて楽しいですね。(まだpockieさんのサイトをご覧になった事無い方、国内外のホテルにこだわりたい人は必見です!http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/8960/)私なんぞは”重度の筆の遅さ”で、掲示板の返事すら亀レス状態です。これで何人の方を失望させてしまったかと思うと凹む今日この頃・・・。ま、不器用な私が先を急いだところで躓いて転ぶだけなので、見てくださっている皆さんに我慢していただくしかなさそうです。pockieさんがうらやましー!また新しい記事を楽しみにしています。


    タビエル
    #200003487 返信

    こんにちは、たかしさん。ご感想ありがとー!以前に丁寧なメールをくださった方ですね。とても励みになっています。宿の方の一生懸命さって、時には器用に洗練されたサービス以上に心に残りますよね。右手でさらっと描いた絵より、左手でじっくり描いた絵のほうが味わいがあるように。たかし> また、このページを見て何かを感じに東北に行ってみたいと思っております。これからも現地取材にこだわって、私が感じた宿の空気を精一杯伝えていきます。ありがとうございます!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 磐梯熱海温泉のよもぎ埜に行ってきました
あなたの情報:




3 Comments
  1. こんにちは。Pockieといいます。私も昨年の夏によもぎ埜行きました。「孝行の日」というのが毎月平日の何日かに設定されていて、お得になっています。たかし> さて、今回は3月9日に、このぺージで紹介されている磐梯熱海温泉のよもぎ埜にたかし> 行ってきました。季節はずれの暖かさで、びっくりしましたが、非常にきれいなたかし> 磐梯山を見ることができ、幸運でした。磐梯山が直接部屋から見られたのですか。すてきですね。私たちの部屋は景色は今一つでした。たかし> ところで、よもぎ埜は、まず人がすばらしいですね。ぎこちなさも一興です。う?ん、これは仲居さんによるあたりはずれがあるのかもしれません。私たちはちょっとサービスの仲居さんとの呼吸が・・・っていう感じでした。たかし> そして、さらによかったのはたかし> 料理です。特に朝食。一つ一つの素材と料理法が上質でした。夕食も、前半部分はたかし> 非常に印象の残るものです。食事の素材はとてもよくて、ちょうど東北各地を連泊したのですが、鮎などこちらが一番おいしく、暖かいまま出してくださいました。私のHPで写真や感想を載せていますので、よかったらご覧ください。http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/8960/そういえば、日経おとなのOFFの最新号(4月号だったかな?)に桜のすばらしい宿として「よもぎ埜」が紹介されていました。あの露天風呂のところで桜を間近に眺められてとても素敵そうですね。

  2. pockieさんこんにちは!書き込みありがとー!pockieさんのサイト見るたびに新しい記事が追加されていて楽しいですね。(まだpockieさんのサイトをご覧になった事無い方、国内外のホテルにこだわりたい人は必見です!http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/8960/)私なんぞは”重度の筆の遅さ”で、掲示板の返事すら亀レス状態です。これで何人の方を失望させてしまったかと思うと凹む今日この頃・・・。ま、不器用な私が先を急いだところで躓いて転ぶだけなので、見てくださっている皆さんに我慢していただくしかなさそうです。pockieさんがうらやましー!また新しい記事を楽しみにしています。

  3. こんにちは、たかしさん。ご感想ありがとー!以前に丁寧なメールをくださった方ですね。とても励みになっています。宿の方の一生懸命さって、時には器用に洗練されたサービス以上に心に残りますよね。右手でさらっと描いた絵より、左手でじっくり描いた絵のほうが味わいがあるように。たかし> また、このページを見て何かを感じに東北に行ってみたいと思っております。これからも現地取材にこだわって、私が感じた宿の空気を精一杯伝えていきます。ありがとうございます!