貝掛温泉

Home フォーラム お宿の口コミ 貝掛温泉

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより21年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #5460 返信

新潟県の貝掛温泉に両親と行ってきました。
    「目の湯」として知られた温泉です。両親の目の事もあって行ったのですけど、関係ない私も、非常に満足のいく宿でしたよ。
    お湯は源泉が40℃もないぬるーい温泉ですが、逆に長湯ができゆったりとつかって、雪も降るような寒さでしたが全く湯冷めもせず・・。
    お部屋(ちょっと狭め)には畳の下に暖房も(床暖房?畳暖房?)入っていました。
    建物自体は新しくはないですがこぎれいですし、夕食は部屋食で、2日泊まりましたがちゃんとメニューは変わります。朝も希望すればパン食もあるようです。
    泊り客はやはり目の具合が悪くて来てらっしゃる方が多く、私が行った時も「東京から毎月来ている」という方と出会いました。
    目を病んでいる方は勿論、そうでなくてもなかなか良い温泉だと思いますよ。
    ちなみに私は1泊15,000円でした。
    (朝日旅行会でキャンペーン中なのでそれだと8,500円で泊まれるようです。ただ、食事内容などの条件は分かりませんが。)

タビエル
    #200003552 返信

あぼかどさんこんにちは。情報ありがとー!貝掛温泉は「秘湯の会」の本で見ていましたが、あぼがどさんからの情報で具体的な興味が湧いてきました。そういえば「普段着の温泉」(NHK)でもここの温泉やってましたね。早速取材したい宿のリストに加えておきます。ありがとー!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 貝掛温泉
あなたの情報:

One Comment
  1. あぼかどさんこんにちは。情報ありがとー!貝掛温泉は「秘湯の会」の本で見ていましたが、あぼがどさんからの情報で具体的な興味が湧いてきました。そういえば「普段着の温泉」(NHK)でもここの温泉やってましたね。早速取材したい宿のリストに加えておきます。ありがとー!