皆生温泉松月に行ってきました。。

Home フォーラム お宿の口コミ 皆生温泉松月に行ってきました。。

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより21年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #5473 返信

明けましておめでとうございます。

年末に皆生温泉の松月に行ってきました。
    松月はHPのうさぎさんが可愛くて前から気になっていたお宿です。

改装されて3年目ということで、新しく明るい感じのお宿で、お香の
    炊かれた小さなエントランスを抜けラウンジに案内されると、そこは
    もう日本海の波しぶきが目の前の大迫力です。

私が浴衣を選んでいる間に、だんな様は東映の映画のオープニンング
    の如き(例えが古い・・・)波しぶきの写真の山を築いてました。
    浴衣といえばサイズは大中小が普通で、これが何時ものごとく旅館で
    違うので何枚も袖を通すことになるのが常なのですが、松月さんでは
    150、160、170と身長表示でした。ちょっとした発見です。

当然の様に案内された部屋からも一面、海、海、海で、遠くに美保関
    灯台が光っています。暗くなって判ったのですが、皆生温泉全体で波
    のライトアップを行っていたようです。
    松月さんは改装を機にお風呂を最上階に上げたので、そこからの眺め
    は素晴らしいの一言です。一つは隠岐を望み(年に数度しか見えない
    そうですが)、もう一方は雪の大山を目の前にします。
    湯上り処に置いてあった××水が妙に美味しく、くせになります。

お料理は当然蟹です。もう本当に蟹ずくしのお料理で、暫くは蟹さん
    の顔を見なくても良さそうです。

もう一つオプションで選んだのがマッサージチェアー付で、これが
    本当に素晴らしかった。お風呂とマッサージの往復を楽しめました。
    最近TVでCMを始めた某メーカーのもので、お勧めですよ。。

翌日は足立美術館に足を延ばしましたが、ここの日本庭園も一見の
    価値ありです。この庭園を見ながらケーキセットでハッピバースデー
    なのでした。

タビエル
    #200003569 返信

さささんこんにちは。書き込みありがとー恒例で、誕生日に温泉に連れてってもらってたんですね。おめでとうございます!実は私も今日が誕生日。温泉には行けませんが、家族で大好きな蕎麦屋へ行く予定ですっ!皆生温泉の松月、よさそうですねぇ。HPは見たことがあったのですが、実際に泊まった方の声を聞けて嬉しいです。西日本へはいつ行けるかはわかりませんが、取材のリストに加えておきました。さささん、今年もどうぞ宜しくお願いします!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 皆生温泉松月に行ってきました。。
あなたの情報:

One Comment
  1. さささんこんにちは。書き込みありがとー恒例で、誕生日に温泉に連れてってもらってたんですね。おめでとうございます!実は私も今日が誕生日。温泉には行けませんが、家族で大好きな蕎麦屋へ行く予定ですっ!皆生温泉の松月、よさそうですねぇ。HPは見たことがあったのですが、実際に泊まった方の声を聞けて嬉しいです。西日本へはいつ行けるかはわかりませんが、取材のリストに加えておきました。さささん、今年もどうぞ宜しくお願いします!