素敵な家族

Home フォーラム お宿の口コミ 素敵な家族

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより21年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #5311 返信

2年くらい前ですが、恋人と初めての旅行で岐阜県の新穂高へ行きました。
    泊まる場所を探すため、観光案内所へ行きおすすめの宿を紹介してもらったのですが、私達の条件としては「絶対、露天風呂!」でした。いくつか紹介されたのですが価格とパンフレットを見た結果、「うちのペンション」という所に決めました。
    ペンションに着いて、その辺を散歩したのですがとてもゆったりと時間が流れているかのようにすばらしい場所でした。その時は冬で雪もちらついていたのですが温泉町だからかポカポカして寒さを忘れるほどでした。夕食は飛騨牛のステーキ!ペンションオーナーのお父さんらしき人が焼き方など教えてくれます。たいてい、どこの旅館に行っても山奥なのに刺身が出てきたり海辺なのに山菜料理が出てきたりしてがっかりするんだけど、ここは本当に近くで採れた山菜などの家庭的な料理です。期待の露天風呂ですが・・これがまた最高!家族風呂のように、入浴中の札を出せば貸しきりです。「2人で入りなさいよ」と笑顔で言うお母さんに私もにっこりでした。
    雪のちらつく中の露天風呂、湯の花も出て肌もつるつる。お風呂を出てしばらく居間でゴロゴロしていたら、お父さんが遭難捜査隊に入っていた時のことを話してくれて、それが興味深い話しでした。子供たちもかわいくて、素敵な家族。私はこの時以来、年に5回は旅行へ行くようになりました。もう一度あの家族に会いたいと思えるようなあったかいペンションです。是非行ってみては??

タビエル
    #200003255 返信

きくやんさん、ありがとう。きくやん> たいてい、どこの旅館に行っても山奥なのに刺身が出てきたりきくやん> 海辺なのに山菜料理が出てきたりしてがっかりするんだけど、ここは本当に近くで採れた山菜きくやん> などの家庭的な料理です。そうなんですよねー。なんか無理やり皿数を稼ぎましたと言うような料理を出す宿がまだまだ多いですよね。皿数が少ないと旅行会社うけが悪いと言う話も聞きますが、そんな影響でしょうか・・・。家庭的な宿っていいですよね。旅行って人に出会うことによってホント想い出深いものになりますから。きくやんさんももうすっかり「小さい宿」中毒かな?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 素敵な家族
あなたの情報:

One Comment
  1. きくやんさん、ありがとう。きくやん> たいてい、どこの旅館に行っても山奥なのに刺身が出てきたりきくやん> 海辺なのに山菜料理が出てきたりしてがっかりするんだけど、ここは本当に近くで採れた山菜きくやん> などの家庭的な料理です。そうなんですよねー。なんか無理やり皿数を稼ぎましたと言うような料理を出す宿がまだまだ多いですよね。皿数が少ないと旅行会社うけが悪いと言う話も聞きますが、そんな影響でしょうか・・・。家庭的な宿っていいですよね。旅行って人に出会うことによってホント想い出深いものになりますから。きくやんさんももうすっかり「小さい宿」中毒かな?