トロ?っと琢琇(たくひで)

Home フォーラム お宿の口コミ トロ?っと琢琇(たくひで)

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより21年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #5531 返信

    2月中旬、琢琇行って来ました。大人4名子供1名で8畳の部屋を予約していたのですが、宿の方が8畳の部屋に5名では狭いからと空いていた広い部屋を用意してくれました。もちろん、料金はそのままで。(ラッキー)
    女風呂は2階に内風呂と外に1?2人入れるぬるめの木造りのお風呂、1階の内風呂も墨のような黒い色のお湯でとろ?っとしていました。1階の露天風呂は混浴で、仕切りがあるとはいえ、おじさんがその仕切りを越えて入浴していたので女性はためらってなかなか入れないと思います。もう1つ建物から離れで階段を下りていくと露天風呂があります。HPの写真だと透明のお湯ですが、私が行ったときはお湯の色が乳白色でした。宿の方のお話だと、年に何回かお湯の色が変わるという話でした。こちらもとろ?っとしたお湯でした。
    お食事は目で楽しめて、味もいいし、量も多い。山菜の天ぷらなんか最高でした。84歳の祖母は山菜を食べ、初物75日*5つで375日長生き出来ると喜んでいました。
    朝食もおかずがたくさんありすぎて、ごはんを何度もおかわりしてしまいます。
    女性に人気というだけあって、やはり女性客が多かったです。奈良県から来られたお客さんもいて、1日4回も入浴しちゃったわ?、と笑顔で語るおばさん。かなりこのお湯がお気に召されたようでした。
    リピーターが多いようで、私もまた是非行きたいと思います。
    私の家族は、これまで行った中で1番良かったかも・・といってました。

    帰りにはテレビ局の取材の車が来ていました。


    タビエル
    #200004154 返信

    ‘食通食通さんこんにちは。書きこみありがとー!2階のお風呂は去年の10月に新築したのですが、このために新しく源泉を何本か引いたそうです。お湯へのこだわりに拍手を送りたくなります。料理も美味しいですね!食通食通さんの書きこみは、琢琇の宿泊を検討している人に役に立つ情報だとおもいますので、口コミ掲示板にも同じ内容をコピー致しました。http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/cgi-bin/cbbs-forum/cbbs.cgi?mode=al2&namber=11&rev=&no=0(各宿の取材記事の一番下に入り口があります)もし不都合があるようでしたら、削除致しますのでお手数かけてしまいますが、その際はメール願います。ありがとうございます!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: トロ?っと琢琇(たくひで)
あなたの情報:




One Comment
  1. 食通食通さんこんにちは。書きこみありがとー!2階のお風呂は去年の10月に新築したのですが、このために新しく源泉を何本か引いたそうです。お湯へのこだわりに拍手を送りたくなります。料理も美味しいですね!食通食通さんの書きこみは、琢琇の宿泊を検討している人に役に立つ情報だとおもいますので、口コミ掲示板にも同じ内容をコピー致しました。http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/cgi-bin/cbbs-forum/cbbs.cgi?mode=al2&namber=11&rev=&no=0(各宿の取材記事の一番下に入り口があります)もし不都合があるようでしたら、削除致しますのでお手数かけてしまいますが、その際はメール願います。ありがとうございます!