四万温泉の鶴屋に行ってきました

Home フォーラム お宿の口コミ 四万温泉の鶴屋に行ってきました

  • このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後にかな@により17年、 11ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #5663 返信

    はじめまして。二条と申します。

    先日、四万温泉の鶴屋さんの本館山王院にて「日帰り休憩」してきました。
    別邸美月庵の方は行ってないのでよくわかりませんが、本館山王院は新しいだけあってとてもきれいでした。私達が通された「鹿」の間は6畳1間のコンパクトなお部屋でした。リーズナブルに泊まれるお部屋だと思いますが、踏み込みがなく戸を開けていきなりお部屋、トイレも引き戸を開けてすぐあり、部屋と戸1枚だけで隔ててある感じは何だかリラックスして使用できないと思いました(笑)。
    お料理はとても美味しかったです!主人は少し量が足りなかったようですが。
    山王院の建物が新しいせいか、お風呂棟の方はやや古さと設備の物足りなさを感じてしまいました。でも掃除などは行き届いていたと思います。大浴場も洗い場は5人分とこじんまりしています。ここは部屋に露天が付いてる部屋が多いのでこのくらいの大きさでも充分かもしれませんね。ここの浴室から「鹿覗きの湯」へ行くドアがあるのですがそこのドア付近の脚もとの段差と狭さが年配の方には少し危ないのではないかと思いました。鹿覗きの湯からの景色はなかなかでしたが周囲を囲われてるせいで開放感あふれるという感じとまではいきませんでした。お湯はさらりとしていいお湯でした。お風呂棟の入り口にサービスの瓶牛乳が冷やしてありましたよ!宿泊のお客様へ、と書いてあったので私は飲みませんでしたが。
    従業員の方々は親切で好感が持てました。次回の為に他の部屋を見たいと言ったら快く3部屋程見せて下さいました。部屋に露天が付いてるお部屋の方は広さも充分で窓からの景色もよく素晴らしかったです!

    春に両親を温泉に招待しようと思っていて、ただ今情報収集中です。こちらのHPも宿選びの際とても役立ちます。実際に泊まった方の書込みは、少し主観が混じっていたとしてもやはり参考になりますね。で私も、検討中の方の参考になればと思い、初めて書込みさせて頂きました。

    今回は下見の目的で行ったのですが、結果的に春の旅行の候補は今のところ「明神館」か「仙寿庵」です。後者は行ったことないのでやはり下見に行くべきか迷っています。鶴屋さんをはずした理由は同行者の中に脚を悪くしてる人がいる為、露天風呂の辺りで少し危険かなと思ったのと、3万以上出してリッチなお部屋に泊まるにしては大浴場は高級感に欠けるかなと思ったからです。両親はそんな高級宿を望んでる訳でもないのですが、できればなかなか気軽には行けないようなとこへ連れてってあげたいと思っています。群馬辺りで良いとこどこかありますでしょうか・・・?


    ケビネエ
    #200004699 返信

    私は鶴屋の方に一昨年宿泊したことがあります。鶴屋の方は部屋も広いですし、おくに彫りごたつのテラスがあったりとかなりゆったりできましたよ。本館のほうは安い分、廊下の途中にあるので、落ち着かない、とのコメントの意味よくわかりますよ。今度は鶴屋の方におとまりになり、部屋も前もってHPでチェックして指定したほうがいいかもしれませんね。群馬でダイナミックさ(風呂が広い、景色もよい、雰囲気もあり)や食事のよさだと”旅籠”さんはお薦めですよ。滝の目の前の大浴場の貸切もできますし、茅葺の家での食事は、比内鳥など敷地内で育てていて絶品です。部屋は狭いのもあるので、新館の16000円以上の部屋に泊ることをお薦めします。ネットで予約すると沢山、お土産なんかももらえましたよ。


    タビエル
    #200004700 返信

    二条さん、こんにちは。鶴屋さんのご感想ありがとー!> 検討中の方の参考になればと思い、初めて書込みさせて頂きました。その気持ちがとってもうれしいのです!私も今年は是非四万温泉いってみようと思ってますので参考にさせていただきます。ケビネエさんありがとー!旅籠では比内鳥が食べれるんですか、こりゃいいですね。


    二条
    #200004701 返信

    ケビネエさまこんにちは。情報どうもありがとうございます!旅籠さんについての書込みをあまり見たことがなかったのでありがたいです。旅籠さんの滝の前のお風呂、私も素敵だと思ってました。露天付きのお部屋もありましたよね。食事は囲炉裏を囲んで取るのでしょうか?囲炉裏がテーブル席か、掘り炬燵式になっていればありがたいのですが。。。> 私は鶴屋の方に一昨年宿泊したことがあります。鶴屋の方は部屋も広いですし、おくに彫りごたつのテラスがあったりとかなりゆったりできましたよ。本館のほうは安い分、廊下の途中にあるので、落ち着かない、とのコメントの意味よくわかりますよ。ケビネエさんがお泊りになったのは美月庵の方ですか?本館の山王院も昨年秋にリニューアルされたようで今は日帰り休憩で通される部屋以外は1泊3万からになってるようです。でも新しいし全部露天付きで部屋も広くてお値段に見合った快適さがあるようにみえました。見せて頂いたのは「富」「舞」「鶴」ですが、個人的には「鶴」のテラス、掘り炬燵のある「富」が気に入りました。美月庵も今度泊まりに行ってみたいです。あのレトロモダンな感じは大好きですが今回は両親の好みを優先させ正統派な高級感を求め山王院の方を下見しました。下見も日帰りではなくやはり1泊した方がいいですね。


    ケビネエ
    #200004702 返信

    私は泊ったのは確かに美月庵です。部屋はネットで気に入った部屋を指定して、たぶん鶴の間だったかと思います。その時はキャンペーンか何かで安くなってて15000円で行ったと思います。奥がテラスで堀炬燵でした。雪が降っていて見事でしたよ(^。^)旅籠はお風呂は文句なしの迫力です。滝は目の前で、風流でした。(広いです。)とにかく、食事は私が今まで泊った25軒の中で一番おいしいです☆自然100%のうまみの食事でした。場所は、囲炉裏でした。足の悪い方がいらっしゃるということでしたら、事前にご相談してみたら、何か設けてくださるかもしれないですね。部屋は兎に角、少し高め(16000円以上)の部屋がお薦めです。部屋だけは一番安い部屋にしたので、かなり狭くて閉口してしまいました。私のHPでも、温泉宿紹介をやってますよ。参考にご覧ください☆では、素敵な旅がお楽しみくださいね!!


    二条
    #200004703 返信

    ケビネエさまいろいろ有難うございます!ケビネエさんのHPも拝見させて頂きました(^ー^)交通の便などから旅籠は4月の家族旅行ではなくて、主人と2人で行く時におじゃますることにしました。今から楽しみですー。新潟、福島のお宿をお探し中なのですか?私、実は新潟出身です。でも地元に宿泊したことがあまりないのでお宿に関しては殆ど知識がありません。食事どころなら少し知っていますが・・・。ケビネエさんは長野、群馬など色々なとこに行かれてるようなので、新潟ならやはり海の近くの宿が他とちょっと違って良いのではないでしょうか?新鮮な海の幸と日本海に沈む夕日はオススメです。あかぬけたお宿はあまりないかもしれませんが。私も4月に新潟在住の友人と県内の温泉に1泊する予定です。ただ今情報収集中です(笑)


    ケビネエ
    #200004704 返信

    二条さん、こちらこそアドバイスありがとうございます(*^^*)新潟にお住いとは、温泉も沢山あるし、おコメもお酒もおいしいし、素敵ですね☆私も日本海の豊かさを堪能したいものです☆


    かな@
    #200004705 返信

    こんにちわ。美月庵さんがご贔屓の私には嬉しいトピックスが一杯で楽しく読みました。鶴屋さんへは新しくなってからはまだお泊りしていないのですが、美月庵さんへは、女友達と行ったり、彼と行ったりしております。余りに私がリピートしているのと、お料理の美味しさを話すので、去年の母のお誕生日に『プレゼント』致しました。料理にウルサイ母ですが、もう、満足満足で、連れて行った娘としても大変良かったなぁ、と思っています。露天風呂の付いたお部屋がオススメですが、必ず入ってほしいのは、鶴屋さんとも共有の『鹿覗きの湯』です。平日でしたら、貸切okで、ゆっくり本当に出来ますよ。大きくて、開放感あって、お湯も◎です。『観月の湯』も森の匂いがして気持ち良いですよー。なぁんにもない四万温泉の奥の奥、その先は山しかないですから、本当にゆっくりのんびり出来ます。お勧めです?。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: 四万温泉の鶴屋に行ってきました
あなたの情報:




7 Comments
  1. 私は鶴屋の方に一昨年宿泊したことがあります。鶴屋の方は部屋も広いですし、おくに彫りごたつのテラスがあったりとかなりゆったりできましたよ。本館のほうは安い分、廊下の途中にあるので、落ち着かない、とのコメントの意味よくわかりますよ。今度は鶴屋の方におとまりになり、部屋も前もってHPでチェックして指定したほうがいいかもしれませんね。群馬でダイナミックさ(風呂が広い、景色もよい、雰囲気もあり)や食事のよさだと”旅籠”さんはお薦めですよ。滝の目の前の大浴場の貸切もできますし、茅葺の家での食事は、比内鳥など敷地内で育てていて絶品です。部屋は狭いのもあるので、新館の16000円以上の部屋に泊ることをお薦めします。ネットで予約すると沢山、お土産なんかももらえましたよ。

  2. 二条さん、こんにちは。鶴屋さんのご感想ありがとー!> 検討中の方の参考になればと思い、初めて書込みさせて頂きました。その気持ちがとってもうれしいのです!私も今年は是非四万温泉いってみようと思ってますので参考にさせていただきます。ケビネエさんありがとー!旅籠では比内鳥が食べれるんですか、こりゃいいですね。

  3. ケビネエさまこんにちは。情報どうもありがとうございます!旅籠さんについての書込みをあまり見たことがなかったのでありがたいです。旅籠さんの滝の前のお風呂、私も素敵だと思ってました。露天付きのお部屋もありましたよね。食事は囲炉裏を囲んで取るのでしょうか?囲炉裏がテーブル席か、掘り炬燵式になっていればありがたいのですが。。。> 私は鶴屋の方に一昨年宿泊したことがあります。鶴屋の方は部屋も広いですし、おくに彫りごたつのテラスがあったりとかなりゆったりできましたよ。本館のほうは安い分、廊下の途中にあるので、落ち着かない、とのコメントの意味よくわかりますよ。ケビネエさんがお泊りになったのは美月庵の方ですか?本館の山王院も昨年秋にリニューアルされたようで今は日帰り休憩で通される部屋以外は1泊3万からになってるようです。でも新しいし全部露天付きで部屋も広くてお値段に見合った快適さがあるようにみえました。見せて頂いたのは「富」「舞」「鶴」ですが、個人的には「鶴」のテラス、掘り炬燵のある「富」が気に入りました。美月庵も今度泊まりに行ってみたいです。あのレトロモダンな感じは大好きですが今回は両親の好みを優先させ正統派な高級感を求め山王院の方を下見しました。下見も日帰りではなくやはり1泊した方がいいですね。

  4. 私は泊ったのは確かに美月庵です。部屋はネットで気に入った部屋を指定して、たぶん鶴の間だったかと思います。その時はキャンペーンか何かで安くなってて15000円で行ったと思います。奥がテラスで堀炬燵でした。雪が降っていて見事でしたよ(^。^)旅籠はお風呂は文句なしの迫力です。滝は目の前で、風流でした。(広いです。)とにかく、食事は私が今まで泊った25軒の中で一番おいしいです☆自然100%のうまみの食事でした。場所は、囲炉裏でした。足の悪い方がいらっしゃるということでしたら、事前にご相談してみたら、何か設けてくださるかもしれないですね。部屋は兎に角、少し高め(16000円以上)の部屋がお薦めです。部屋だけは一番安い部屋にしたので、かなり狭くて閉口してしまいました。私のHPでも、温泉宿紹介をやってますよ。参考にご覧ください☆では、素敵な旅がお楽しみくださいね!!

  5. ケビネエさまいろいろ有難うございます!ケビネエさんのHPも拝見させて頂きました(^ー^)交通の便などから旅籠は4月の家族旅行ではなくて、主人と2人で行く時におじゃますることにしました。今から楽しみですー。新潟、福島のお宿をお探し中なのですか?私、実は新潟出身です。でも地元に宿泊したことがあまりないのでお宿に関しては殆ど知識がありません。食事どころなら少し知っていますが・・・。ケビネエさんは長野、群馬など色々なとこに行かれてるようなので、新潟ならやはり海の近くの宿が他とちょっと違って良いのではないでしょうか?新鮮な海の幸と日本海に沈む夕日はオススメです。あかぬけたお宿はあまりないかもしれませんが。私も4月に新潟在住の友人と県内の温泉に1泊する予定です。ただ今情報収集中です(笑)

  6. 二条さん、こちらこそアドバイスありがとうございます(*^^*)新潟にお住いとは、温泉も沢山あるし、おコメもお酒もおいしいし、素敵ですね☆私も日本海の豊かさを堪能したいものです☆

  7. こんにちわ。美月庵さんがご贔屓の私には嬉しいトピックスが一杯で楽しく読みました。鶴屋さんへは新しくなってからはまだお泊りしていないのですが、美月庵さんへは、女友達と行ったり、彼と行ったりしております。余りに私がリピートしているのと、お料理の美味しさを話すので、去年の母のお誕生日に『プレゼント』致しました。料理にウルサイ母ですが、もう、満足満足で、連れて行った娘としても大変良かったなぁ、と思っています。露天風呂の付いたお部屋がオススメですが、必ず入ってほしいのは、鶴屋さんとも共有の『鹿覗きの湯』です。平日でしたら、貸切okで、ゆっくり本当に出来ますよ。大きくて、開放感あって、お湯も◎です。『観月の湯』も森の匂いがして気持ち良いですよー。なぁんにもない四万温泉の奥の奥、その先は山しかないですから、本当にゆっくりのんびり出来ます。お勧めです?。