タビエルさんからのメールについて

Home フォーラム お宿の口コミ タビエルさんからのメールについて

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #5744 返信

いつもタビエルさんのWebを拝見しては今度の旅行はここに行ってみたいなあとか、いつかはこんな宿にも泊まってみたいなあと楽しい時間をすごしています。
    でも、今回いただいたメルマガは正直いってがっかりしました。白骨の笹屋さんはきっと素敵な旅館なのでしょうが(泊まったことありませんので)入浴剤をいれていたという消費者を騙す行為をしていたのに、マスコミの報道がひどすぎるというような書き方はどうでしょうか。どれだけたくさんの温泉ファンががっかりしたことでしょう。これは白骨に限らず、最近報道されているいくつかの温泉問題についても同じことが言えますが、何の法的な罰則がないからといって、詐欺行為について許されるものではありません。どんなに素晴らしい旅館でも消費者の信頼を裏切ったのですから、報道が真実のものであれば(過剰なものはもちろんいけませんが)受け入れるべきだと思います。タビエルさんの笹屋への思いいれがどれほどのものか知りませんが、メルマガに長々と書かれていた文章は不愉快に感じました。

ひでゆき
    #200004940 返信

そうですね。Onsenpiyokoさんのように思うのが多数、ほとんどでしょう。でも、私はタビエルさんの信条でもある、一軒一軒自分の足で温泉へ出かけ、その思いを自分で感じ、つづられた記事を大事にしたいと思います。私も、以前、タビエルさんご推薦の最上温泉の小さな宿に泊まったことがありますが、このときの思い出は、温泉・料理・・・確かにそれらも満足してましたが、そのときの女将さんとのちょっとした会話や、宿を発つときまでの時間に とても満足した気持ちになっています。仮に、あのときのお肉が「輸入もの」だったり、魚が「冷凍物」であったとしても、変わりは無いですね。← すいません。仮ということで失礼します。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: タビエルさんからのメールについて
あなたの情報:

One Comment
  1. そうですね。Onsenpiyokoさんのように思うのが多数、ほとんどでしょう。でも、私はタビエルさんの信条でもある、一軒一軒自分の足で温泉へ出かけ、その思いを自分で感じ、つづられた記事を大事にしたいと思います。私も、以前、タビエルさんご推薦の最上温泉の小さな宿に泊まったことがありますが、このときの思い出は、温泉・料理・・・確かにそれらも満足してましたが、そのときの女将さんとのちょっとした会話や、宿を発つときまでの時間に とても満足した気持ちになっています。仮に、あのときのお肉が「輸入もの」だったり、魚が「冷凍物」であったとしても、変わりは無いですね。← すいません。仮ということで失礼します。