よい穴場はないですか?

Home フォーラム お宿の口コミ よい穴場はないですか?

  • このトピックには9件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより18年、 12ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • #5323 返信

    私は2001.2月に結婚を控えているものです。
    新婚旅行に国内で4?5泊したいと考えています。
    希望としては「隠れ宿」的なもの。
    離れのあるお宿で、部屋に露天風呂なんかあれば
    最高のハネムーンなのですが・・・
    多少の贅沢はいいかと思いますが、彼への負担を考えると
    余り高級すぎるのもどうかと思うし・・・
    連泊もいいですが2箇所ぐらい宿を変えての旅行が希望です。
    (こんな考えおかしいですか?連泊が妥当でしょうか?)
    どなたかよいアドバイスをお願いします。


    nobutan
    #200003268 返信

    ‘東北に行くなら、ここを見てください。恐らく後悔しないでしょう。http://www.lares.dti.ne.jp/~nobutan/


    タビエル
    #200003269 返信

    こんにちは、nobutanさん、おひおさしぶりです。書きこみありがとうございます!タビエルへリンクして頂いているのを1ヶ月ほど前に発見し、お礼を言わなければと思っているところでした。この場を借りてありがとうございます。滑川温泉他、東北の情報がだいぶ追加されましたね、今度じっくり”熟読”させていただき、また恐山のようにリンクさせていただければと思います。nobutanさんの文才がうらやましい?!ありがとう!!


    nobutan
    #200003270 返信

    どもども。久しぶりに大幅バージョンアップをしようと思い立ちましたので、リンクさせていただきました。まぁ、駄文をぽつぽつ載せるページにしたいので、あまり期待しないで下さい。私の個人的お勧めとしては、ページに載せているものの中から選ぶのであれば、高湯の「ひげの家」ですね。温泉好きで、南に行くなら、霧島温泉は良いと思います。あのお湯だけは、日本中でもあそこだけではないかと。湯布院はお好みでという感じ。別府は湯布院に行くついでに寄れば良いだけのものです。九州旅行であれば、車より九州周遊券での列車の旅が安くて快適なのでお勧め(もう無くなったかな)。2月に私が旅行するなら、霧島温泉か釧路を選ぶと思います。釧路は、食べ物が良いです。白銀の中の鶴も見る価値がありますし。ついでにウトロに泊まってカムイワッカが見られれば、もう十分かな。釧路に土日だけ開ける地元民向けの市場があるのですが、あそこはすごいですよ。めちゃめちゃ質が良くて安い。タクシーの運ちゃんなら知ってるはずなので、行ったら寄ってみてください。


    まごと
    #200003271 返信

    ‘お初なんですが・・少し高いし、雑誌にもでてるんで、穴場になんないのですが、この前(9月中旬)泊まって、いい感じだったもので参考にしてもらえたらと・・・。場所は水上駅で、谷川温泉の「仙寿庵」なんですが、ここは全部屋に温泉(露天風呂)があって、さらにチェックアウトが12:00なので二人でボーっとするにはもってこいでした。もちろん大浴場もありました。温泉街から離れていてほんとに静かなところです。ただ、水上なんで観光がほとんどないかも(谷川岳はこの時期スキー場になっちゃてるし。)旅行ルートの途中ならばお勧めしたいですね。宿のホームページがあるのでご参考に。  (管理人さん、勝手にやっちゃいましたけど、よかったですか?)http://www.ryokan-tanigawa.com/senjyu/senjyu-index.htm


    タビエル
    #200003272 返信

    ‘こんにちは まごとさん(”こ”は濁ってよろしいんですね?)。情報ありがとうございます!早速千寿庵さんを私の取材リストに追加しました。来年には取材の申込をしますのでお楽しみに(ちょっと気の長い話ですが・・・)まごと>   (管理人さん、勝手にやっちゃいましたけど、よかったですか?)まごと> http://www.ryokan-tanigawa.com/senjyu/senjyu-index.htmええ、もちろんOKです!


    まごと
    #200003273 返信

    管理人さんはじめまして。最近よく見させてもらっています。あいさつ遅れました。仙寿庵のチェックアウトは11:00だったような・・・。いいかげんですみません。でものんびりできたのは確かですよ。タビエル> (”こ”は濁ってよろしいんですね?)。ええ。濁っちゃって下さい。。


    タビエル
    #200003274 返信

    ‘こんにちは、まゆっぺさん。書きこみありがと?。まゆっぺ> 私は2001.2月に結婚を控えているものです。それはそれはおめでとうございます。まゆっぺ> 多少の贅沢はいいかと思いますが、彼への負担を考えるとまゆっぺ> 余り高級すぎるのもどうかと思うし・・・うーん、お優しい・・・。旦那さんになる人は幸せだ!隠れ家のような宿で、できれば貸切風呂があって、料理が美味しくて、お若い(勝手にそう決めつけてますが)2人で行っても違和感の無いところをタビエルで取材してきたところから思いつくままに紹介します。

    ・よもぎ埜(福島/磐梯熱海温泉)
    ・べにや無何有(石川/山代温泉)
    ・かつら木の郷(岐阜/福地温泉)

    タイプの違う宿をはしごするのもおもしろいですね。紹介したのはほんの一部ですが、旅行する方面が決まったらもっといいアドバイスができると思いますよ。


    まゆっぺ
    #200003275 返信

    今晩は!結婚準備で忙しくてお礼が送れて、どうもすいません。皆さんの意見を参考にしましたが、三月でまだ寒いので、親の意見も聞き入れて、九州の湯布院あたりで話が進行中です。皆さんならご存知と思いますが、「山荘 無量塔(ムラタ)」さんというお宿を見つけました。完全離れのお宿で、一組ずつ露天風呂付らしいです。少々お高いみたいなので、そこでは1泊にして、ハウステンボスで2泊、最後にもう一軒、純和風のお宿を探している所です。彼氏も皆さんの意見を見ながら次はここにしようと旅好きになりつつあります。式のことよりも旅行が楽しみで会うたびに旅行の話になります。皆さんのお勧めのお宿も必ず行ってみたいと思うのでその時はご報告したいと思います。どうもありがとうございました。


    タビエル
    #200003276 返信

    こんにちは、まゆっぺさん!書きこみありがとー。まゆっぺ> 親の意見も聞き入れて、九州の湯布院あたりで話が進行中です。まゆっぺ> 皆さんならご存知と思いますが、まゆっぺ> 「山荘 無量塔(ムラタ)」さんというお宿を見つけました。それはいい!すごくいい!実をいうと小生、湯布院にはまだ行ったことが無いのですが、こういうサイトをやってますと「一度は由布院を見ておくべきだ」とか「近頃は黒川温泉もいいよ」という声をよく聞きます。そんなわけで無量塔は私にとっても憧れの宿です。無量塔、湯布院の感想、そしてまゆぺさんご両人のラブラブモードの旅の思い出、是非是非お待ちしてまーす。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
返信先: よい穴場はないですか?
あなたの情報:




9 Comments
  1. こんにちは、nobutanさん、おひおさしぶりです。書きこみありがとうございます!タビエルへリンクして頂いているのを1ヶ月ほど前に発見し、お礼を言わなければと思っているところでした。この場を借りてありがとうございます。滑川温泉他、東北の情報がだいぶ追加されましたね、今度じっくり”熟読”させていただき、また恐山のようにリンクさせていただければと思います。nobutanさんの文才がうらやましい?!ありがとう!!

  2. どもども。久しぶりに大幅バージョンアップをしようと思い立ちましたので、リンクさせていただきました。まぁ、駄文をぽつぽつ載せるページにしたいので、あまり期待しないで下さい。私の個人的お勧めとしては、ページに載せているものの中から選ぶのであれば、高湯の「ひげの家」ですね。温泉好きで、南に行くなら、霧島温泉は良いと思います。あのお湯だけは、日本中でもあそこだけではないかと。湯布院はお好みでという感じ。別府は湯布院に行くついでに寄れば良いだけのものです。九州旅行であれば、車より九州周遊券での列車の旅が安くて快適なのでお勧め(もう無くなったかな)。2月に私が旅行するなら、霧島温泉か釧路を選ぶと思います。釧路は、食べ物が良いです。白銀の中の鶴も見る価値がありますし。ついでにウトロに泊まってカムイワッカが見られれば、もう十分かな。釧路に土日だけ開ける地元民向けの市場があるのですが、あそこはすごいですよ。めちゃめちゃ質が良くて安い。タクシーの運ちゃんなら知ってるはずなので、行ったら寄ってみてください。

  3. お初なんですが・・少し高いし、雑誌にもでてるんで、穴場になんないのですが、この前(9月中旬)泊まって、いい感じだったもので参考にしてもらえたらと・・・。場所は水上駅で、谷川温泉の「仙寿庵」なんですが、ここは全部屋に温泉(露天風呂)があって、さらにチェックアウトが12:00なので二人でボーっとするにはもってこいでした。もちろん大浴場もありました。温泉街から離れていてほんとに静かなところです。ただ、水上なんで観光がほとんどないかも(谷川岳はこの時期スキー場になっちゃてるし。)旅行ルートの途中ならばお勧めしたいですね。宿のホームページがあるのでご参考に。  (管理人さん、勝手にやっちゃいましたけど、よかったですか?)http://www.ryokan-tanigawa.com/senjyu/senjyu-index.htm

  4. こんにちは まごとさん(”こ”は濁ってよろしいんですね?)。情報ありがとうございます!早速千寿庵さんを私の取材リストに追加しました。来年には取材の申込をしますのでお楽しみに(ちょっと気の長い話ですが・・・)まごと>   (管理人さん、勝手にやっちゃいましたけど、よかったですか?)まごと> http://www.ryokan-tanigawa.com/senjyu/senjyu-index.htmええ、もちろんOKです!

  5. 管理人さんはじめまして。最近よく見させてもらっています。あいさつ遅れました。仙寿庵のチェックアウトは11:00だったような・・・。いいかげんですみません。でものんびりできたのは確かですよ。タビエル> (”こ”は濁ってよろしいんですね?)。ええ。濁っちゃって下さい。。

  6. こんにちは、まゆっぺさん。書きこみありがと?。まゆっぺ> 私は2001.2月に結婚を控えているものです。それはそれはおめでとうございます。まゆっぺ> 多少の贅沢はいいかと思いますが、彼への負担を考えるとまゆっぺ> 余り高級すぎるのもどうかと思うし・・・うーん、お優しい・・・。旦那さんになる人は幸せだ!隠れ家のような宿で、できれば貸切風呂があって、料理が美味しくて、お若い(勝手にそう決めつけてますが)2人で行っても違和感の無いところをタビエルで取材してきたところから思いつくままに紹介します。・よもぎ埜(福島/磐梯熱海温泉)http://www2.solid.ad.jp/~tabie/yad/bndia_yomog.html・べにや無何有(石川/山代温泉)http://www2.solid.ad.jp/~tabie/yad/ymsr_beniya.html・かつら木の郷(岐阜/福地温泉)http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/area/index_katsuragi/タイプの違う宿をはしごするのもおもしろいですね。紹介したのはほんの一部ですが、旅行する方面が決まったらもっといいアドバイスができると思いますよ。

  7. 今晩は!結婚準備で忙しくてお礼が送れて、どうもすいません。皆さんの意見を参考にしましたが、三月でまだ寒いので、親の意見も聞き入れて、九州の湯布院あたりで話が進行中です。皆さんならご存知と思いますが、「山荘 無量塔(ムラタ)」さんというお宿を見つけました。完全離れのお宿で、一組ずつ露天風呂付らしいです。少々お高いみたいなので、そこでは1泊にして、ハウステンボスで2泊、最後にもう一軒、純和風のお宿を探している所です。彼氏も皆さんの意見を見ながら次はここにしようと旅好きになりつつあります。式のことよりも旅行が楽しみで会うたびに旅行の話になります。皆さんのお勧めのお宿も必ず行ってみたいと思うのでその時はご報告したいと思います。どうもありがとうございました。

  8. こんにちは、まゆっぺさん!書きこみありがとー。まゆっぺ> 親の意見も聞き入れて、九州の湯布院あたりで話が進行中です。まゆっぺ> 皆さんならご存知と思いますが、まゆっぺ> 「山荘 無量塔(ムラタ)」さんというお宿を見つけました。それはいい!すごくいい!実をいうと小生、湯布院にはまだ行ったことが無いのですが、こういうサイトをやってますと「一度は由布院を見ておくべきだ」とか「近頃は黒川温泉もいいよ」という声をよく聞きます。そんなわけで無量塔は私にとっても憧れの宿です。無量塔、湯布院の感想、そしてまゆぺさんご両人のラブラブモードの旅の思い出、是非是非お待ちしてまーす。