東北の穴場の温泉教えて下さい

Home フォーラム お宿の口コミ 東北の穴場の温泉教えて下さい

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にnobutanにより21年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #5328 返信

    初めまして!私が今1番入れ込んでるのは温泉巡りです。
    5年半前までは北海道に住んでました。北海道も含めると今日現在までで立ち寄り湯も含め200箇所近く入りました。東京に来てからは、群馬、新潟、長野等日本秘湯の会を中心に巡りました。内の子は今4歳ですが、彼が温泉デビューしたのは生後6ヶ月。そのせいか温泉評価は、なかなか鋭いです。来年のゴールデンウィークに東北の温泉めぐりをする予定です。不老不死と姥湯と我我は必ず行く予定。出来れば、?源泉?女性専用の露天、内湯有り?1人大人1.5万以下?出来れば24h入れる?出来れば部屋にトイレこれらを満たすいい温泉ご存知でしたら、是非教えて下さい。


    nobutan
    #200003286 返信

    ‘部屋は知りませんが、猿倉かな。ただ、穴場ではない。高湯のひげの家は良いです。家族露天があるし安い。確か部屋にトイレはあった気がする。湯が気に入れば、おすすめ。奥薬研なら、どこに泊まっても夫婦かっぱに入れば良いだけなんで、露天は万全かな。ただ、景色は最高だけど、お湯は単純。すかゆは混浴だし(内湯はあるけど狭い)、奥入瀬近辺は猿倉からの引き湯だし、蔦は高いし、鶴の湯・黒湯・その他乳頭系は露天混浴が多いし(鶴の湯は新館が出来たので、そこは知らないけど高そう)。蟹場とか、乳頭の奥を探せば良い所があるかもしれない。玉川も人が多いけど、あの湯が好きならいいかも。玉川に露天はあったかなぁ???忘れた。東トロコも良いけど、部屋にトイレはないし、料理はいまいち。http://www.lares.dti.ne.jp/~nobutan/

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 東北の穴場の温泉教えて下さい
あなたの情報:




One Comment
  1. 部屋は知りませんが、猿倉かな。ただ、穴場ではない。高湯のひげの家は良いです。家族露天があるし安い。確か部屋にトイレはあった気がする。湯が気に入れば、おすすめ。奥薬研なら、どこに泊まっても夫婦かっぱに入れば良いだけなんで、露天は万全かな。ただ、景色は最高だけど、お湯は単純。すかゆは混浴だし(内湯はあるけど狭い)、奥入瀬近辺は猿倉からの引き湯だし、蔦は高いし、鶴の湯・黒湯・その他乳頭系は露天混浴が多いし(鶴の湯は新館が出来たので、そこは知らないけど高そう)。蟹場とか、乳頭の奥を探せば良い所があるかもしれない。玉川も人が多いけど、あの湯が好きならいいかも。玉川に露天はあったかなぁ???忘れた。東トロコも良いけど、部屋にトイレはないし、料理はいまいち。http://www.lares.dti.ne.jp/~nobutan/