和の宿 華ごころ

Home フォーラム お宿の口コミ 和の宿 華ごころ

  • このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にsuikaにより16年、 1ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #5054 返信

    久しぶりに箱根に行く事になり、箱根吟遊というところが第一希望だったのですが満室で強羅温泉の華ごころというところに泊まることになりました。どなたかいったことのある方はいらっしゃいますか? 注意点など有りましたら教えてください。


    湯之助
    #200001212 返信

    ひよこさん、こんにちは。吟遊なかなか取れないですよね。華こころには昨夏に行きました。館内は清潔ですが、広さがないのでお風呂に入るか部屋で寛ぐかしかありません。でも、食事は華こころの方が少し美味しいと思います。階数によって部屋食か茶寮心月になります。エレベーターがないので運べないということだと思います。露天は風呂棟にまとまっており、雰囲気良くできていますよ。ただタオルが部屋から持ち出さなくてはいけないのと、大浴場にはシャンプーセットくらいしかないので必要なものは持参された方が良いと思います。露天からフロントに電話をすると飲み物を持ってきてくれるので、シャンパンでも飲みながらゆっくり入浴することができますよ。(でも、飲みすぎないでね)我々は利用しませんでしたが、山田家のお風呂にも入れるようです。(道路をはさんだ向い)それでは楽しんできてください。 (^ .^)y-~~~


    ひよこ
    #200001213 返信

    湯之助様どうも有り難うございました。私は大きな風呂が好きなので山田家の風呂にも入ってこようと思います。


    #200001214 返信

    ひよこさん、こんばんは。上の文章だとまるでアメニティが揃っていないという書き方になってしまいました。部屋には確か圧縮したボディスポンジまでありました。一応大体のものは揃っていたのに大浴場には備え付けのものが殆どなかったので、『何もなかった』という印象が強くなってしまっていたのだと思います。済みません。スポンジが付いていたのは私が知る限りではここだけです。


    にゃんこ
    #200001215 返信

     出来てすぐ泊まってみました。 もともと何処かの会社の保養所を改築したとの事なので 豪華さは全然ありません。天井が低いのが気になりました。 お湯の質(露天は半循環)と食事は箱根にしてはレベル高いです。  あと・・・山田家のお風呂に入っていたらでっかいゴキブリが居て 大変びっくりして転んでしまいました・・・。


    ひよこ
    #200001216 返信

    先週行ってきました。箱根で夕食にふぐが出て驚きました。風呂の質は良かったと思います。色々教えて頂いた皆様有難うございました。


    suika
    #200001217 返信

    華ごころ、先日行ってきました。お料理も まあまあよかったですよ私は食事処で食べたのですが。。。。ふぐはでてきませんでしたが、板さんの一人が漁師の息子さんとかでおいしい魚もでてきましたしかし、露天風呂あれは外から丸見えです 何とかした方がいいと思う


    湯之助
    #200001218 返信

    suikaさん、こんばんは。露天風呂外から見えましたか? 我々は九重の利用でしたが、木立に囲まれていて道路とかも見えなかったし人が入れるようなエリアにも思えなかったですが・・屋上の露天の方ですかね?


    suika
    #200001219 返信

    たしか、私も九重に泊まりました季節が違うからですか?でも木はそんなに密集して生えていなかった従業員用なのかアパートっぽい建物と、向かいに宿があったけど丸見え感がありました人によって感じ方が違うのかもしれませんが

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 和の宿 華ごころ
あなたの情報:




8 Comments
  1. ひよこさん、こんにちは。吟遊なかなか取れないですよね。華こころには昨夏に行きました。館内は清潔ですが、広さがないのでお風呂に入るか部屋で寛ぐかしかありません。でも、食事は華こころの方が少し美味しいと思います。階数によって部屋食か茶寮心月になります。エレベーターがないので運べないということだと思います。露天は風呂棟にまとまっており、雰囲気良くできていますよ。ただタオルが部屋から持ち出さなくてはいけないのと、大浴場にはシャンプーセットくらいしかないので必要なものは持参された方が良いと思います。露天からフロントに電話をすると飲み物を持ってきてくれるので、シャンパンでも飲みながらゆっくり入浴することができますよ。(でも、飲みすぎないでね)我々は利用しませんでしたが、山田家のお風呂にも入れるようです。(道路をはさんだ向い)それでは楽しんできてください。 (^ .^)y-~~~

  2. 湯之助様どうも有り難うございました。私は大きな風呂が好きなので山田家の風呂にも入ってこようと思います。

  3. ひよこさん、こんばんは。上の文章だとまるでアメニティが揃っていないという書き方になってしまいました。部屋には確か圧縮したボディスポンジまでありました。一応大体のものは揃っていたのに大浴場には備え付けのものが殆どなかったので、『何もなかった』という印象が強くなってしまっていたのだと思います。済みません。スポンジが付いていたのは私が知る限りではここだけです。

  4.  出来てすぐ泊まってみました。 もともと何処かの会社の保養所を改築したとの事なので 豪華さは全然ありません。天井が低いのが気になりました。 お湯の質(露天は半循環)と食事は箱根にしてはレベル高いです。  あと・・・山田家のお風呂に入っていたらでっかいゴキブリが居て 大変びっくりして転んでしまいました・・・。

  5. 先週行ってきました。箱根で夕食にふぐが出て驚きました。風呂の質は良かったと思います。色々教えて頂いた皆様有難うございました。

  6. 華ごころ、先日行ってきました。お料理も まあまあよかったですよ私は食事処で食べたのですが。。。。ふぐはでてきませんでしたが、板さんの一人が漁師の息子さんとかでおいしい魚もでてきましたしかし、露天風呂あれは外から丸見えです 何とかした方がいいと思う

  7. suikaさん、こんばんは。露天風呂外から見えましたか? 我々は九重の利用でしたが、木立に囲まれていて道路とかも見えなかったし人が入れるようなエリアにも思えなかったですが・・屋上の露天の方ですかね?

  8. たしか、私も九重に泊まりました季節が違うからですか?でも木はそんなに密集して生えていなかった従業員用なのかアパートっぽい建物と、向かいに宿があったけど丸見え感がありました人によって感じ方が違うのかもしれませんが