高山、奥飛騨の旅館

Home フォーラム お宿の口コミ 高山、奥飛騨の旅館

  • このトピックには12件の返信、1人の参加者があり、最後にp-chanにより16年、 4ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • #5059 返信

    GWか7月連休に飛騨高山周辺に3泊ほどしたいと思い
    こちらでも評判の良い宿 数件に電話してみました。
    ピーク時はなかなかOKが出ませんね。
    (二人客も受け付けて欲しいなぁ…)

    やや大きめの旅館ですが本陣平野屋花兆庵に2泊となりましたが
    まだ最後の1泊が決まっていません。
    新平湯の寛ぎの宿 游、福地の御宿 飛水
    どちらかにしようと思っています。
    両旅館に宿泊したことある方、感想を教えて頂けないでしょうか?
    また、休前日やGWでも二人客の予約を受けてくれて
    食事やお風呂の良いお勧め旅館がありましたら、情報お願いいたします。

    ちなみに他所でいいなと思った旅館は白布温泉 東屋旅館
    草津温泉 つつじ亭、四万温泉 積善館
    渋温泉 古久屋、伊豆 あせび野
    湯田川温泉 湯どの庵(部屋はちょっと…ですが食事、お風呂が良かった)です。


    #200001232 返信

    ちょっと気になったのですがGWは二人客はなかなかokがでないんですか?一人客ならまだしも、二人客でもだめとは・・・いったい最近の事情はどうなってるんでしょうね。実際3人以上なんて無理だと思うけど・・・


    福良雀
    #200001233 返信

    こんばんわ、奥飛騨は良い宿が多くて迷ってしまいますよね。予算がどの位かわかりませんが、p?chanさんのお勧め宿から想像するに新平湯の「万喜」か穂高の「今田館」辺りが合うかなぁ。(ピーク時はだめかな?)お値打ちだと思います。(p-chanさんのお勧めの宿に比べればですが)食事は素晴らしいし、お風呂(貸切あり)も良いです。「遊」はわかりませんが、[飛水」は昔、改装する前泊まった事があります。悪くなかったです。改装されて敷地面積から考えると、ゆったり感はないかも。でも、また泊まってもいいねと話していた記憶があります。頑張っている宿のひとつではないでしょうか。ここでも人気の宿で(わかりますよぉ?)ピーク時二人お断りの宿には、私は二度と行きません。マスコミに持てはやされ、宿泊費がつり上がり(内容は変わってません)、二人泊お断りになってしまった宿は厳しい事言いますが、勘違いしていると思っています。大型旅館の様に、はなから団体さん相手の宿ならまだしも、規模から考えても、個人客で今まできたであろう宿が、夫婦(カップル)お断りは言語道断!おおっと、熱くなってしまいました。m(__)m部屋トイレ洗面無しでも良ければ、「谷旅館」は料理とお風呂に満足できると思います。奥飛騨はわたくし大好きです。良い旅になるといいですね(^^)


    chawa
    #200001234 返信

    奥飛騨は本当に良い所で、スキーも兼ねて年数回行きます。自分が宿泊したことがある宿は、福地温泉のかつら木の郷、湯元長座、飛水新平湯温泉の松宝苑、新穂高温泉の槍見館です。飛水は、建物の内外装からすると、かつら木の郷や長座のような奥飛騨情緒はあまり感じられませんでしたが、温泉に関しては貸切風呂が充実していたり、混み合うこともなく決して引けを取らないと思います。料理は、囲炉裏端で頂く形式ではなかったですが、味に関しては満足できたと記憶しています。自分が宿泊した中で一番のお気に入りはプライベート感が強いかつら木の郷で、来月にまたお世話になります。価格的に一番お徳だと感じたのは新平湯温泉の松宝苑さんです。本館は13000円、新館(囲炉裏の間付)は18000円とこんな値段でいいの?ってなくらい奥飛騨らしい雰囲気や温泉も料理も大変満足した宿でした。この宿は、予約が宿泊日の3ヶ月前から(午前8時から)で、GWは厳しいとしても、7月の連休はまだ予約開始日になっていませんので予約が可能です。去年の大晦日に2人で宿泊しましたが、そんな日でさえ予約も取れましたよ。(ただし、8時から30分ほど電話をし続けてやっとつながりましたけど・・・)温泉も源泉掛け流しで、貸切も2箇所あり、料理も個室ではないけど囲炉裏のあるところでいただけます。ちなみに、祝休前日、GW、年末年始であっても宿泊料金が一緒というのも魅力のひとつです。


    穂高
    #200001235 返信

    「お二人連れお断りの宿」って、「ピーク時のみ」二人お断りでしたっけ?確か、普通に「二人」だと「満室」って言われるのではないでしょうか?まぁ閑散期の平日ならば、二人でも泊めて頂けるかもしれないですけどね。谷旅館はいいですね、ちょっと値上がりしたのが残念ですけど。


    p-chan
    #200001236 返信

    福良雀さん游はタビエルさんで紹介されてるし飛水は福地温泉というだけで候補にしていました。(福地に泊まると、もう一軒の温泉に入れる手形付き)万喜も今田館も評判がいいですね。日にち調整をして、どちらかにしようと思います。穂高さん休前日でもOKの日とそうでない日がありました。はじめは旅館優先で考えていたので姉夫婦に同行してもらってまで泊まろうとしましたがよく考えたら他にいい旅館はいくつもあるし無理にそこにしなくてもいいやと考え直しました。


    p-chan
    #200001237 返信

    ピーク時二人お断りは話しに聞いていたのですが実際に断られると、ちょっと寂しいですね…


    p-chan
    #200001238 返信

    飛水の情報、ありがとうございます。松宝苑のHP、見てみました。本館が安すぎですね…料理は一緒かな?新館の囲炉裏付きも魅力だし(かなり気持ちが傾いています)各旅館に空きがあれば、平野屋、万喜or今田館、松宝苑の組み合わせでいこうと思います。


    こまこま
    #200001239 返信

    松宝苑の本館も新館も泊まりました。食事は本館も新館も同じメニューです。沢山食べる私でさえお腹いっぱいでした。HPを見ると量が少なく見えるですけどね。ホウバ焼の飛騨牛の量が多く大満足。(綺麗な霜降り肉でしたよ)それとお部屋ですが私的には本館の方が好きです。新館は道路に近く結構ダンプが通るのでうるさかったです。それに2人だと狭い部屋に通されると思います。(10畳に4畳ほどの囲炉裏)本館は中庭に面していてベランダがありイスなど置いてあるので風呂上りなど涼めます。もちろんお部屋はとっても清潔です。お湯も上質なのでお気に入りの宿です。


    #200001240 返信

    すごい!!10畳に4畳ほどにの囲炉裏で狭いんですね。期待が高まりますね。


    こまこま
    #200001241 返信

    ■No1705に返信(智さんの記事)>> 10畳に4畳ほどにの囲炉裏で狭いんですね。すいません。表現方法が間違ってました。10畳の部屋の他に4畳程の広縁がありそこに小さめの囲炉裏があります。


    とら
    #200001242 返信

    寛ぎの宿 游さんに泊まったことありますよぉ。ここで紹介されていた通りの夕食でおいしかったですよぉ。飛騨の高山祭りの時に2泊2人で宿泊できたので大丈夫かと思います。露天風呂もしくはロフトつき?のお部屋がおすすめです!!部屋の広さ設備ともに充実しています。少々普通の部屋よりかは値段は、はりますが..。


    p-chan
    #200001243 返信

    とらさん、ありがとうございます。游の和洋室・露天風呂付きが希望日に空いていて同行者と「どうしよう」と悩んでたところでした。検討中の旅館はどこも人気のあるところなのですぐ埋まってしまいそう…と言うことで今夜、決定会議(大袈裟?)を開く予定です。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
返信先: 高山、奥飛騨の旅館
あなたの情報:




12 Comments
  1. ちょっと気になったのですがGWは二人客はなかなかokがでないんですか?一人客ならまだしも、二人客でもだめとは・・・いったい最近の事情はどうなってるんでしょうね。実際3人以上なんて無理だと思うけど・・・

  2. こんばんわ、奥飛騨は良い宿が多くて迷ってしまいますよね。予算がどの位かわかりませんが、p?chanさんのお勧め宿から想像するに新平湯の「万喜」か穂高の「今田館」辺りが合うかなぁ。(ピーク時はだめかな?)お値打ちだと思います。(p-chanさんのお勧めの宿に比べればですが)食事は素晴らしいし、お風呂(貸切あり)も良いです。「遊」はわかりませんが、[飛水」は昔、改装する前泊まった事があります。悪くなかったです。改装されて敷地面積から考えると、ゆったり感はないかも。でも、また泊まってもいいねと話していた記憶があります。頑張っている宿のひとつではないでしょうか。ここでも人気の宿で(わかりますよぉ?)ピーク時二人お断りの宿には、私は二度と行きません。マスコミに持てはやされ、宿泊費がつり上がり(内容は変わってません)、二人泊お断りになってしまった宿は厳しい事言いますが、勘違いしていると思っています。大型旅館の様に、はなから団体さん相手の宿ならまだしも、規模から考えても、個人客で今まできたであろう宿が、夫婦(カップル)お断りは言語道断!おおっと、熱くなってしまいました。m(__)m部屋トイレ洗面無しでも良ければ、「谷旅館」は料理とお風呂に満足できると思います。奥飛騨はわたくし大好きです。良い旅になるといいですね(^^)

  3. 奥飛騨は本当に良い所で、スキーも兼ねて年数回行きます。自分が宿泊したことがある宿は、福地温泉のかつら木の郷、湯元長座、飛水新平湯温泉の松宝苑、新穂高温泉の槍見館です。飛水は、建物の内外装からすると、かつら木の郷や長座のような奥飛騨情緒はあまり感じられませんでしたが、温泉に関しては貸切風呂が充実していたり、混み合うこともなく決して引けを取らないと思います。料理は、囲炉裏端で頂く形式ではなかったですが、味に関しては満足できたと記憶しています。自分が宿泊した中で一番のお気に入りはプライベート感が強いかつら木の郷で、来月にまたお世話になります。価格的に一番お徳だと感じたのは新平湯温泉の松宝苑さんです。本館は13,000円、新館(囲炉裏の間付)は18,000円とこんな値段でいいの?ってなくらい奥飛騨らしい雰囲気や温泉も料理も大変満足した宿でした。この宿は、予約が宿泊日の3ヶ月前から(午前8時から)で、GWは厳しいとしても、7月の連休はまだ予約開始日になっていませんので予約が可能です。去年の大晦日に2人で宿泊しましたが、そんな日でさえ予約も取れましたよ。(ただし、8時から30分ほど電話をし続けてやっとつながりましたけど・・・)温泉も源泉掛け流しで、貸切も2箇所あり、料理も個室ではないけど囲炉裏のあるところでいただけます。ちなみに、祝休前日、GW、年末年始であっても宿泊料金が一緒というのも魅力のひとつです。

  4. 「お二人連れお断りの宿」って、「ピーク時のみ」二人お断りでしたっけ?確か、普通に「二人」だと「満室」って言われるのではないでしょうか?まぁ閑散期の平日ならば、二人でも泊めて頂けるかもしれないですけどね。谷旅館はいいですね、ちょっと値上がりしたのが残念ですけど。

  5. 福良雀さん游はタビエルさんで紹介されてるし飛水は福地温泉というだけで候補にしていました。(福地に泊まると、もう一軒の温泉に入れる手形付き)万喜も今田館も評判がいいですね。日にち調整をして、どちらかにしようと思います。穂高さん休前日でもOKの日とそうでない日がありました。はじめは旅館優先で考えていたので姉夫婦に同行してもらってまで泊まろうとしましたがよく考えたら他にいい旅館はいくつもあるし無理にそこにしなくてもいいやと考え直しました。

  6. ピーク時二人お断りは話しに聞いていたのですが実際に断られると、ちょっと寂しいですね…

  7. 飛水の情報、ありがとうございます。松宝苑のHP、見てみました。本館が安すぎですね…料理は一緒かな?新館の囲炉裏付きも魅力だし(かなり気持ちが傾いています)各旅館に空きがあれば、平野屋、万喜or今田館、松宝苑の組み合わせでいこうと思います。

  8. 松宝苑の本館も新館も泊まりました。食事は本館も新館も同じメニューです。沢山食べる私でさえお腹いっぱいでした。HPを見ると量が少なく見えるですけどね。ホウバ焼の飛騨牛の量が多く大満足。(綺麗な霜降り肉でしたよ)それとお部屋ですが私的には本館の方が好きです。新館は道路に近く結構ダンプが通るのでうるさかったです。それに2人だと狭い部屋に通されると思います。(10畳に4畳ほどの囲炉裏)本館は中庭に面していてベランダがありイスなど置いてあるので風呂上りなど涼めます。もちろんお部屋はとっても清潔です。お湯も上質なのでお気に入りの宿です。

  9. すごい!!10畳に4畳ほどにの囲炉裏で狭いんですね。期待が高まりますね。

  10. ■No1705に返信(智さんの記事)>> 10畳に4畳ほどにの囲炉裏で狭いんですね。すいません。表現方法が間違ってました。10畳の部屋の他に4畳程の広縁がありそこに小さめの囲炉裏があります。

  11. 寛ぎの宿 游さんに泊まったことありますよぉ。ここで紹介されていた通りの夕食でおいしかったですよぉ。飛騨の高山祭りの時に2泊2人で宿泊できたので大丈夫かと思います。露天風呂もしくはロフトつき?のお部屋がおすすめです!!部屋の広さ設備ともに充実しています。少々普通の部屋よりかは値段は、はりますが..。

  12. とらさん、ありがとうございます。游の和洋室・露天風呂付きが希望日に空いていて同行者と「どうしよう」と悩んでたところでした。検討中の旅館はどこも人気のあるところなのですぐ埋まってしまいそう…と言うことで今夜、決定会議(大袈裟?)を開く予定です。