湯元長座に泊まりました

Home フォーラム お宿の口コミ 湯元長座に泊まりました

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #5094 返信

    だめもとで1週間前に電話をしたら長座が取れましたので
    高山1泊、福地1泊で楽しんできました。

    <高山>
    「郡上八幡ICで降りてせせらぎ街道へ」
    ・明宝ケチャップ購入
    ・木挽小屋の五平餅は時間遅く×
    ・芝桜がきれい!
    「高山で食三昧」
    朝市をはじめ、マルアキのステーキ、ラーメン、などとにかく食べました。
    夕食を豪華にするため、素泊まりのところを選びました。
    朝から日本酒の試飲をいっぱいしてふらふらです。

    <福地>
    雪の残る平湯大滝を見て、早めに長座に行きました。
    長座はなにもないけど何もないのがいい旅館でしたね。
    ソファに座って窓の外を眺めるのが何よりもストレス解消
    になりました。
    客室は多いと思うのですが
    お風呂も込み合うことなくいい感じでした。
    露天風呂の石が痛くなくフィット感がよくて雨の中
    長時間入ってしまいました。
    時間が遅くなると家族風呂もすいていたので
    家族風呂も制覇、もらい湯はどしゃぶりの中「山水」で
    露天風呂で冷酒を味わいました。
    (山水は露天風呂に冷酒のサーバーがおいていたのです)
    ご飯は言うまでもなく抜群!
    おなか一杯食べても胃にもたれません。
    山菜づくしでしたが飽きることなく、
    関西人にもあう味付けでした。

    早速秋の旅行を申し込みました。
    タビエルさん、これからもすてきなところを紹介してくださいね。

     

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 湯元長座に泊まりました
あなたの情報: