四万温泉の宿・・・

Home フォーラム お宿の口コミ 四万温泉の宿・・・

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にめぐにより18年、 8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5108 返信

いつも楽しく拝見させて頂いてます

7月に四万温泉へ行く予定ですが
    何処に泊まろうかと迷っています
    良いお湯と美味しい食事・・・ちょっと欲張りですが
    四万温泉で お薦めのお宿がありましたら教えて下さい
    宜しくお願いします

バンビ
    #200001493 返信

‘めぐさん、はじめまして。もう、宿は決めてしまったでしょうか?もしまだでしたら参考にして下さい。 私のお勧めの宿は「清流館 豊島屋」さんです。部屋数15室と小さなお宿ですが、渓流沿いの露天風呂は良かったですし、料理はとっても美味しかったです。もう一度泊まりたい!って初めて思った宿でした。エレベーターがなかったり、カラオケ、バーなどの娯楽施設、お土産屋さんはありませんが(小さな売店はあります)、私は大型旅館より静かな宿が好きなので全く気になりませんでした。むしろゆっくり出来てよかったです。リラクゼーションルームや展望テラスがあり、そこで過ごす時間も多かったです。温泉街とは離れた場所にあるので、夕食後散策を楽しみにしているのであれば、物足りないかもしれません。(夜は周辺のお店は閉まっていました。)私が泊まったときはありませんでしたが、露天風呂付のお部屋も出来たようです。スタッフの対応もとてもいいので、私が四万温泉に泊まるときはまた「清流館 豊島屋」さんにするつもりです。「清流館 豊島屋」 http://www.tosimaya.co.jp/

温泉野郎
    #200001494 返信

私も豊島屋が良いと思います。それか値段が高くて良いなら 時わすれの宿 佳元 の桧露天風呂付の部屋です。

はじはじ
    #200001495 返信

豊島屋、4回ほど宿泊しました。以前は、食事も部屋出しだったのですが、今はカーテンのようなもので仕切られただけの食事処。食事の内容も、4、5年前までいた料理長がやめてから変わってしまいました。前の料理長の時は、一品一品感心するほど手の込んだ料理だったのですが、今は可もなく不可もなくといった印象です。この2点が、ちょっと残念で、ここ数年は行ってません。ただ、スタッフは非常に良い方ばかりで、お風呂も四万川が眺められ満足度高いと思います。四万温泉の雰囲気も、過度に観光地化されておらず好きです。ご参考まで。

バンビ
    #200001496 返信

え?料理長変ってしまったんですか。私が行ったときは料理美味しかったから、きっと前の料理長だったんだと思います。鯉のあらいや石焼ステーキをもう一度食べたかったです。次回行く時は料理は期待していかないほうがよさそうですね。聞いていて良かった。聞いていなかったら泊まりに言った時のショックが大きかったかも。私の場合、温泉ももちろんですが料理も楽しみにしているもので…。四万温泉で料理の美味しい旅館をご存知でしたら教えて下さい。

めぐ
    #200001497 返信

バンビさん・温泉野郎さん・はじはじさんお返事が遅くなって済みませんでした参考にさせていただきます(^o^)

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 四万温泉の宿・・・
あなたの情報:

5 Comments
  1. めぐさん、はじめまして。もう、宿は決めてしまったでしょうか?もしまだでしたら参考にして下さい。 私のお勧めの宿は「清流館 豊島屋」さんです。部屋数15室と小さなお宿ですが、渓流沿いの露天風呂は良かったですし、料理はとっても美味しかったです。もう一度泊まりたい!って初めて思った宿でした。エレベーターがなかったり、カラオケ、バーなどの娯楽施設、お土産屋さんはありませんが(小さな売店はあります)、私は大型旅館より静かな宿が好きなので全く気になりませんでした。むしろゆっくり出来てよかったです。リラクゼーションルームや展望テラスがあり、そこで過ごす時間も多かったです。温泉街とは離れた場所にあるので、夕食後散策を楽しみにしているのであれば、物足りないかもしれません。(夜は周辺のお店は閉まっていました。)私が泊まったときはありませんでしたが、露天風呂付のお部屋も出来たようです。スタッフの対応もとてもいいので、私が四万温泉に泊まるときはまた「清流館 豊島屋」さんにするつもりです。「清流館 豊島屋」 http://www.tosimaya.co.jp/

2. 私も豊島屋が良いと思います。それか値段が高くて良いなら 時わすれの宿 佳元 の桧露天風呂付の部屋です。

3. 豊島屋、4回ほど宿泊しました。以前は、食事も部屋出しだったのですが、今はカーテンのようなもので仕切られただけの食事処。食事の内容も、4、5年前までいた料理長がやめてから変わってしまいました。前の料理長の時は、一品一品感心するほど手の込んだ料理だったのですが、今は可もなく不可もなくといった印象です。この2点が、ちょっと残念で、ここ数年は行ってません。ただ、スタッフは非常に良い方ばかりで、お風呂も四万川が眺められ満足度高いと思います。四万温泉の雰囲気も、過度に観光地化されておらず好きです。ご参考まで。

4. え?料理長変ってしまったんですか。私が行ったときは料理美味しかったから、きっと前の料理長だったんだと思います。鯉のあらいや石焼ステーキをもう一度食べたかったです。次回行く時は料理は期待していかないほうがよさそうですね。聞いていて良かった。聞いていなかったら泊まりに言った時のショックが大きかったかも。私の場合、温泉ももちろんですが料理も楽しみにしているもので…。四万温泉で料理の美味しい旅館をご存知でしたら教えて下さい。

5. バンビさん・温泉野郎さん・はじはじさんお返事が遅くなって済みませんでした参考にさせていただきます(^o^)