磐梯熱海 月の庭 について教えて下さい

Home フォーラム お宿の口コミ 磐梯熱海 月の庭 について教えて下さい

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にみーちゃんにより10年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5122 返信

磐梯熱海温泉に最近できた「月の庭」についてご存じの方がおりましたら
    情報をお聞かせ下さい。
    「山城屋」の別邸としてオープンしたとHPにあったのですが,
    どちらのHPでも詳しいところまでは分かりませんでしたので,
    よろしくお願いいたします。

二度と行きません
    #200001540 返信

福島の磐梯熱海、月の庭に1泊してきました。結論を言うと、かなり気分の悪い旅行になってしまいました。 温泉が大好きで各地の温泉旅館に泊まっていますが、せっかくの旅行なので、出来るだけアラは探さずに良いところを見るように心がけて宿泊しています。しかし月の庭だけはどうしても我慢できませんでした(評価を投稿すること自体初めてです)。 かなり多くの部分で不愉快(不満足ではなく不愉快です)になったのですが、一番気になった部屋についてご紹介します。 カーテンがシミだらけなのも、部屋がカビくさかったのも、部屋のソファーがボロボロだったのも、障子が1枚足りないのもよしとしましょう。 部屋の照明は工事現場のように棒状の蛍光灯が5本並んでいるだけで笠もなく、器具が破損していて今にも蛍光灯が落ちてきそうでした。もっともご丁寧にセロハンテープで少しだけ止めてありましたが・・・。ちょうど布団の真上になるので、怖くて安眠どころではない状態でした。あまりの凄さに、部屋のあちこちの写真を撮ってきたのは言うまでもありません。 翌日の支払い後にその事を告げると、「暗くなるのであえて外しています」とのこと・・・。お詫びの一言があるわけでもなくクレーマーのような扱いまでされてしまいました。 客をもてなすという感覚は全く感じられませんでした。外観やフロントは改装してあり小綺麗になっているのですが・・・。 福島は父の出身地と言うこともあり、とても楽しみにしていた温泉旅行だったのですが、もう福島の温泉には宿泊することはないと思います。きっと月の庭を思い出してしまうので・・・。

月の庭のよいところ
    #200001541 返信

■No1974に返信(ぱんさんの記事)> 磐梯熱海温泉に最近できた「月の庭」についてご存じの方がおりましたら> 情報をお聞かせ下さい。> 「山城屋」の別邸としてオープンしたとHPにあったのですが,> どちらのHPでも詳しいところまでは分かりませんでしたので,> よろしくお願いいたします。設備面でいろいろと満足できないところがあるかもしれませんが、旅館の人たちの(特に女将さんたち)人柄の温かさには感心してしまいます。最近、豪華な設備やきれいに見せている旅館が増えていますが、お金では買えない人の温かさにふれられる宿は少なくなったと思います。月の庭や山城屋は人に触れ合える本当の意味での良い旅館だと思います。オープンして間もなくはいろいろと行き届かない部分があったようですが、手馴れていくとどんどんよくなっていくと思いますよ。

みーちゃん
    #2000011684 返信

月の庭さんに、一泊してきました。老舗旅館をリニューアルした旅館ときいてました。仲居さんたちも、温かなおもてなしをしてくださいました。
    部屋は、二階の部屋に通されました。こじんまりしていますが、普通のお部屋でした。
    階段が少し急でしたが、中居さんから、案内の時に階段が急なので、足元気を付けてください。とちゃんと気を使いながら案内していただきました。
    お料理もとても美味しくいただきました。お風呂も、源泉掛けながしのいい湯でしたよ。
    女将さんと仲居さんの温かな人柄がきにいりました。また、利用したいと思っています。
    帰りは、女将さんと仲居さんでお見送り・・私達が見えなくなるまで手を振っていましたよ。
    あんな旅館は、初めてです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 磐梯熱海 月の庭 について教えて下さい
あなたの情報:

3 Comments
  1. 福島の磐梯熱海、月の庭に1泊してきました。結論を言うと、かなり気分の悪い旅行になってしまいました。 温泉が大好きで各地の温泉旅館に泊まっていますが、せっかくの旅行なので、出来るだけアラは探さずに良いところを見るように心がけて宿泊しています。しかし月の庭だけはどうしても我慢できませんでした(評価を投稿すること自体初めてです)。 かなり多くの部分で不愉快(不満足ではなく不愉快です)になったのですが、一番気になった部屋についてご紹介します。 カーテンがシミだらけなのも、部屋がカビくさかったのも、部屋のソファーがボロボロだったのも、障子が1枚足りないのもよしとしましょう。 部屋の照明は工事現場のように棒状の蛍光灯が5本並んでいるだけで笠もなく、器具が破損していて今にも蛍光灯が落ちてきそうでした。もっともご丁寧にセロハンテープで少しだけ止めてありましたが・・・。ちょうど布団の真上になるので、怖くて安眠どころではない状態でした。あまりの凄さに、部屋のあちこちの写真を撮ってきたのは言うまでもありません。 翌日の支払い後にその事を告げると、「暗くなるのであえて外しています」とのこと・・・。お詫びの一言があるわけでもなくクレーマーのような扱いまでされてしまいました。 客をもてなすという感覚は全く感じられませんでした。外観やフロントは改装してあり小綺麗になっているのですが・・・。 福島は父の出身地と言うこともあり、とても楽しみにしていた温泉旅行だったのですが、もう福島の温泉には宿泊することはないと思います。きっと月の庭を思い出してしまうので・・・。

2. ■No1974に返信(ぱんさんの記事)> 磐梯熱海温泉に最近できた「月の庭」についてご存じの方がおりましたら> 情報をお聞かせ下さい。> 「山城屋」の別邸としてオープンしたとHPにあったのですが,> どちらのHPでも詳しいところまでは分かりませんでしたので,> よろしくお願いいたします。設備面でいろいろと満足できないところがあるかもしれませんが、旅館の人たちの(特に女将さんたち)人柄の温かさには感心してしまいます。最近、豪華な設備やきれいに見せている旅館が増えていますが、お金では買えない人の温かさにふれられる宿は少なくなったと思います。月の庭や山城屋は人に触れ合える本当の意味での良い旅館だと思います。オープンして間もなくはいろいろと行き届かない部分があったようですが、手馴れていくとどんどんよくなっていくと思いますよ。

3. 月の庭さんに、一泊してきました。老舗旅館をリニューアルした旅館ときいてました。仲居さんたちも、温かなおもてなしをしてくださいました。
    部屋は、二階の部屋に通されました。こじんまりしていますが、普通のお部屋でした。
    階段が少し急でしたが、中居さんから、案内の時に階段が急なので、足元気を付けてください。とちゃんと気を使いながら案内していただきました。
    お料理もとても美味しくいただきました。お風呂も、源泉掛けながしのいい湯でしたよ。
    女将さんと仲居さんの温かな人柄がきにいりました。また、利用したいと思っています。
    帰りは、女将さんと仲居さんでお見送り・・私達が見えなくなるまで手を振っていましたよ。
    あんな旅館は、初めてです。