涼しいところ、教えてください。

Home フォーラム お宿の口コミ 涼しいところ、教えてください。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5129 返信

皆さん、いつも拝見して参考にさせていただいてます。
    この夏の温泉をどこにしようかと…今ごろ!?…考え中です。
    とにかく暑がりのだんな様は涼しいところでないと腰を上げてくれないし
    温泉大好きな私は困っております。
    そりゃ飛行機で行くつもりなら涼しくて、且つ、いい温泉もあるのですが…
    私どもは滋賀県在住でして、?車で4時間以内で?涼しくて?いい温泉
    探しております。無茶でしょうか?
    みなさま、どうぞ情報お持ちでしたら教えてください。

甘党
    #200001561 返信

じゅんさん、こんにちは。とりあえず大津あたりを基準に考えると、名神→東海北陸道ルートで奥飛騨温泉郷(岐阜)や白骨温泉(長野)、名神→北陸道ルートで白山温泉郷(石川)あたりが涼しくてよいかと思います。個人的にはやっぱり奥飛騨がオススメですね。奥飛騨のエリア内でも、魅力ある宿が揃った福地温泉、北アルプスの絶景が望める新穂高温泉がいいかと思います。

じゅん
    #200001562 返信

甘党 さま返信、ありがとうございます。感激です!ピンポーン!私、大津在住です昨年、福地温泉の隠庵ひだ路に奮発して2泊し、堪能いたしました。素敵でした。…なので、おすすめの新穂高温泉、白山温泉郷、調べてみます。甘党さん、また、みなさま、お勧めのお宿がありましたら、是非、是非教えてくださいマセ。気が多くて申し訳ないですが、黒部方面の情報お持ちでしたらそちらも教えていただけるとありがたいです。

甘党
    #200001563 返信

じゅんさん、こんにちは。ひだ路に2泊ですか!素晴らしい?。新穂高温泉であのレベルの宿は・・・私には思い当たりません。いろいろと泊まってはいますが、どの宿も一長一短で・・・。とりあえず温泉と建物が素晴らしいのは槍見館だと思います。白山温泉郷は僕は泊まったことがありませんが、ほぼ毎年行く知人によれば「湯はいいが宿は平均的」とのことです。

じゅん
    #200001564 返信

甘党 さん、おはようございます情報ありがとうございます。槍見館も以前から気になってるお宿なんです。こちらのHPで紹介されてる中尾平さんはどうかなと思って、直接メールで問い合わせたら、とっても丁寧に返事を下さってお人なりに惹かれております。あ?、迷ってしまいますね…でも、悩むの楽しい(~_~)できたらお手ごろ価格でおさえたいしまだ、主人の休みがとれるか?…の状況なんで、まずそれをクリアしないと!甘党さんはあちこちの温泉にお出かけなんですね。うらやまし?い限りです。私たちは年に1回、2回が限度ですね。また、よろしければいろいろ教えてください。長々と失礼しました。

キョロ
    #200001565 返信

じゅんさん、こんにちは。涼しい所といえば山の上なのですが、残念ながら黒部(宇奈月温泉)には、しっとりとした温泉宿はあまりないです。大型旅館ばかりで、ご飯もお湯も甘党さんの言葉をお借りしまして「平均点」にいけば良い方かなという旅館が多いと思います。トロッコ電車に乗ってというのを考えるなら駅も近いし、便利だと思います。魚津市に「金太郎温泉」というのがあるのですが、ここのお湯は白濁の硫黄のにおいのするいい温泉です。ただ、その他のものが温泉ほど良くないので、日帰り入浴をおすすめします。時間がなくなってきたので、また、来ます。

じゅん
    #200001566 返信

キョロさん黒部の情報、ありがとうございます。残念ですが黒部以外で考えてみます。また、いろいろ教えてくださいねありがとうございました。(*^_^*)

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 涼しいところ、教えてください。
あなたの情報:

6 Comments
  1. じゅんさん、こんにちは。とりあえず大津あたりを基準に考えると、名神→東海北陸道ルートで奥飛騨温泉郷(岐阜)や白骨温泉(長野)、名神→北陸道ルートで白山温泉郷(石川)あたりが涼しくてよいかと思います。個人的にはやっぱり奥飛騨がオススメですね。奥飛騨のエリア内でも、魅力ある宿が揃った福地温泉、北アルプスの絶景が望める新穂高温泉がいいかと思います。

2. 甘党 さま返信、ありがとうございます。感激です!ピンポーン!私、大津在住です昨年、福地温泉の隠庵ひだ路に奮発して2泊し、堪能いたしました。素敵でした。…なので、おすすめの新穂高温泉、白山温泉郷、調べてみます。甘党さん、また、みなさま、お勧めのお宿がありましたら、是非、是非教えてくださいマセ。気が多くて申し訳ないですが、黒部方面の情報お持ちでしたらそちらも教えていただけるとありがたいです。

3. じゅんさん、こんにちは。ひだ路に2泊ですか!素晴らしい?。新穂高温泉であのレベルの宿は・・・私には思い当たりません。いろいろと泊まってはいますが、どの宿も一長一短で・・・。とりあえず温泉と建物が素晴らしいのは槍見館だと思います。白山温泉郷は僕は泊まったことがありませんが、ほぼ毎年行く知人によれば「湯はいいが宿は平均的」とのことです。

4. 甘党 さん、おはようございます情報ありがとうございます。槍見館も以前から気になってるお宿なんです。こちらのHPで紹介されてる中尾平さんはどうかなと思って、直接メールで問い合わせたら、とっても丁寧に返事を下さってお人なりに惹かれております。あ?、迷ってしまいますね…でも、悩むの楽しい(~_~)できたらお手ごろ価格でおさえたいしまだ、主人の休みがとれるか?…の状況なんで、まずそれをクリアしないと!甘党さんはあちこちの温泉にお出かけなんですね。うらやまし?い限りです。私たちは年に1回、2回が限度ですね。また、よろしければいろいろ教えてください。長々と失礼しました。

5. じゅんさん、こんにちは。涼しい所といえば山の上なのですが、残念ながら黒部(宇奈月温泉)には、しっとりとした温泉宿はあまりないです。大型旅館ばかりで、ご飯もお湯も甘党さんの言葉をお借りしまして「平均点」にいけば良い方かなという旅館が多いと思います。トロッコ電車に乗ってというのを考えるなら駅も近いし、便利だと思います。魚津市に「金太郎温泉」というのがあるのですが、ここのお湯は白濁の硫黄のにおいのするいい温泉です。ただ、その他のものが温泉ほど良くないので、日帰り入浴をおすすめします。時間がなくなってきたので、また、来ます。

6. キョロさん黒部の情報、ありがとうございます。残念ですが黒部以外で考えてみます。また、いろいろ教えてくださいねありがとうございました。(*^_^*)