奥入瀬で泊まるなら・・・・

Home フォーラム お宿の口コミ 奥入瀬で泊まるなら・・・・

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #5141 返信

11月に 紅葉を楽しみに東北を回りたいと
    思っています。
    一日目 八戸から奥入瀬方面に宿を取りたいのですがどこかいい宿
    ご存知ないですか?
    二日目の宿は、待望の盛岡 うなぎ温泉★湖山荘★別邸を
    予約しています。
    三日目は、遠刈田のお料理自慢の★ザオウメッツ★に回りたいとおもいます。
    肝心の 一日目が決まっていません。近辺で観光出来て
    女性向きの こじんまりしている宿を探しています

三尺坊
    #200001609 返信

青森岩手の紅葉は概ね10月中旬までだと思います。11月では終わっています。 奥入瀬の近くですと、蔦温泉、酢ヶ湯温泉が有名です。秘湯として有名ですし、多くの温泉ファン方が勧めると思います。一度は行って見る価値はあると思います。但し、「女性向き」「こじんまり」とは言いがたいと思います。 「こじんまり」というなら、猿倉温泉が良いと思います。6月に行ってきました。濁り湯で、入っていて気持ちの良い温泉です。本館のお風呂は熱すぎて、5分と入っていられませんでしたが。奥入瀬・焼山のホテル旅館にお湯を提供するほど、湯量は豊富なんだそうです。新館は2階に4部屋あるだけです(1階がお食事処)が、ウッディーな山小屋風造りの洋間です。食事は凝ったものではありませんが、焼き魚(岩魚)、天麩羅、刺身、煮物、和え物と素朴ですがそこそこおいしいと思いました。1部屋3人で、1人一泊14500円だったと思います。本館(安い)と別館(やや高い)もありますが、食事の内容は皆同じだそうです。 温泉ではないですが、十和田ホテルの食事と眺めは評判良いですよ。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 奥入瀬で泊まるなら・・・・
あなたの情報:

One Comment
  1. 青森岩手の紅葉は概ね10月中旬までだと思います。11月では終わっています。 奥入瀬の近くですと、蔦温泉、酢ヶ湯温泉が有名です。秘湯として有名ですし、多くの温泉ファン方が勧めると思います。一度は行って見る価値はあると思います。但し、「女性向き」「こじんまり」とは言いがたいと思います。 「こじんまり」というなら、猿倉温泉が良いと思います。6月に行ってきました。濁り湯で、入っていて気持ちの良い温泉です。本館のお風呂は熱すぎて、5分と入っていられませんでしたが。奥入瀬・焼山のホテル旅館にお湯を提供するほど、湯量は豊富なんだそうです。新館は2階に4部屋あるだけです(1階がお食事処)が、ウッディーな山小屋風造りの洋間です。食事は凝ったものではありませんが、焼き魚(岩魚)、天麩羅、刺身、煮物、和え物と素朴ですがそこそこおいしいと思いました。1部屋3人で、1人一泊14,500円だったと思います。本館(安い)と別館(やや高い)もありますが、食事の内容は皆同じだそうです。 温泉ではないですが、十和田ホテルの食事と眺めは評判良いですよ。