福島の温泉教えてください。

Home フォーラム お宿の口コミ 福島の温泉教えてください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5177 返信

はじめまして。まさぽんと申します。
    11月に1泊で彼氏と初めての温泉旅行計画を立てているのですが、
    いろいろありすぎてガイドブックとサイト検索で
    もうヘトヘトです・・・(^^ゞ

一応、磐梯熱海温泉の守田屋と岳温泉の花かんざしに絞っては見たのですが、
    最終的にどうしようが迷っています。
    守田屋さんは現在温泉付の部屋が満室で、温泉の無い部屋なら空いてるとのことでした。

守田屋&花かんざしの情報、その他おすすめの温泉(予算2万円)がありましたら、アドバイスいただけると非常に助かります。
    泊まりに行く日は彼氏の誕生日なので、がっかりしたくないなーと思い、レスしました。
    よろしくお願いします

まさぽん
    #200001890 返信

なかなか情報は無いですかねー(-_-;)自分のお願いばっかりだったので、私が行った温泉で唯一の紹介できる旅館の感想を書きますね。宮城県遠刈田温泉「旅館大忠」ですこじんまりした素敵な旅館でした。廊下は畳で気持ちよかったし、浴衣も選ぶことができました。貸切風呂も二つあり、空いていれば入れるシステムでした。食事は食事処でしたが、とってもおいしかったです。朝も同じ場所での食事でしたが、お膳のほかにお惣菜がバイキング形式で自由に食べることができるので、もーおなかいっぱいって感じでした。帰りには、宿の前で記念写真も取ってくれました素敵な温泉に泊まった経験があまりないので、づらづらと思ったことを書いてしまいましたが、皆さんの参考になればなーと書いてみました

菜々
    #200001891 返信

はじめまして 私のお勧めは 小豆温泉 花木の宿です。この宿は離れの露天風呂付き客室(囲炉裏も付いてます)で15000円と破格で館内もとても広く 綺麗で 食事は 中華料理のフルコースになってます。(個室) 欠点はアクセスが悪いという事ぐらいです。 ちなみに私は宿泊する前に 和の宿で中華料理はいかがなものか と思っていましたがこれが美味しいんです。

三尺坊
    #200001892 返信

会津若松市東山温泉の向瀧は、いい旅館だと思います。登録文化財に指定されている木造の由緒ある建物ですし、庭園を流れる川の水音も心地よい宿です。食事の評価は人それぞれの好みにより分かれますので断言はできませんが、わりとおいしいと思います。お風呂は源泉かけ流しだそうです。入っていて気持ちのいいお湯ですが、硫黄泉とかナトリウム泉のように強い特徴があるわけではありません。露天風呂はありません。家族風呂が3つあって、空いていれば無料でいつでもはいれます。 感心としたのは、従業員のマナーが良いことです。誰とすれ違っても明るい声で「いらっしゃいませ。」「おはようございます。」と挨拶されます。夜宴会から部屋に戻って我々はスリッパをばらばらに脱ぎ散らかしていましたが、朝6時に起きた時にはきれいに揃えられていました。 1泊料金は2万円前後です。ホームページで個々の部屋の写真と位置を掲載していますので、希望する部屋を頼むことができます。http://www.mukaitaki.com/

サム
    #200001893 返信

この間載っていたコメントが、批判的な意見だったため削除されたようです。以前にも、どなたが記載された批判的な記事が削除されているのに気付きましたが、好意的な意見だけを載せているこの掲示板は、完全にバイアスがかかっているのではと思います。HPに書かれているHPの紹介分ではそのような影響を受けないことを売りにされているようですが、明らかに良い意見だけを採用しているのは問題ではないでしょうか。このような批判的な意見を採用してこそ、本当に有用な掲示板になりえると思うのですが、スポンサー的な営業関係が旅館側とあるのでしょうか?そうであれば、それでも構いませんが、HPの紹介分は変更するべきだと思います。

まさぽん
    #200001894 返信

菜々さん。三尺坊さんお返事ありがとうございますパソコンの調子が悪くて返事が遅くなりました(^^ゞ早速、花木の宿、向瀧とも調べさせていただきましたどちらとも素敵な旅館で、行ってみたくなりました♪残念ながら、向瀧は予約でいっぱいで無理だったのと、花木の宿は、和食を食べたいという彼氏の意見を尊重して、断念しました。でも、露天風呂付き客室で15000円はホントに破格の金額ですね!!次回の参考にさせていただきます貴重なご意見を頂きましたが、時間もなくなってきたので、結局、「花かんざし」に行くことにしました。行ってきたら、感想を書きますのでお楽しみに(*^_^*)

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 福島の温泉教えてください。
あなたの情報:

5 Comments
  1. なかなか情報は無いですかねー(-_-;)自分のお願いばっかりだったので、私が行った温泉で唯一の紹介できる旅館の感想を書きますね。宮城県遠刈田温泉「旅館大忠」ですこじんまりした素敵な旅館でした。廊下は畳で気持ちよかったし、浴衣も選ぶことができました。貸切風呂も二つあり、空いていれば入れるシステムでした。食事は食事処でしたが、とってもおいしかったです。朝も同じ場所での食事でしたが、お膳のほかにお惣菜がバイキング形式で自由に食べることができるので、もーおなかいっぱいって感じでした。帰りには、宿の前で記念写真も取ってくれました素敵な温泉に泊まった経験があまりないので、づらづらと思ったことを書いてしまいましたが、皆さんの参考になればなーと書いてみました

2. はじめまして 私のお勧めは 小豆温泉 花木の宿です。この宿は離れの露天風呂付き客室(囲炉裏も付いてます)で15000円と破格で館内もとても広く 綺麗で 食事は 中華料理のフルコースになってます。(個室) 欠点はアクセスが悪いという事ぐらいです。 ちなみに私は宿泊する前に 和の宿で中華料理はいかがなものか と思っていましたがこれが美味しいんです。

3. 会津若松市東山温泉の向瀧は、いい旅館だと思います。登録文化財に指定されている木造の由緒ある建物ですし、庭園を流れる川の水音も心地よい宿です。食事の評価は人それぞれの好みにより分かれますので断言はできませんが、わりとおいしいと思います。お風呂は源泉かけ流しだそうです。入っていて気持ちのいいお湯ですが、硫黄泉とかナトリウム泉のように強い特徴があるわけではありません。露天風呂はありません。家族風呂が3つあって、空いていれば無料でいつでもはいれます。 感心としたのは、従業員のマナーが良いことです。誰とすれ違っても明るい声で「いらっしゃいませ。」「おはようございます。」と挨拶されます。夜宴会から部屋に戻って我々はスリッパをばらばらに脱ぎ散らかしていましたが、朝6時に起きた時にはきれいに揃えられていました。 1泊料金は2万円前後です。ホームページで個々の部屋の写真と位置を掲載していますので、希望する部屋を頼むことができます。http://www.mukaitaki.com/

4. この間載っていたコメントが、批判的な意見だったため削除されたようです。以前にも、どなたが記載された批判的な記事が削除されているのに気付きましたが、好意的な意見だけを載せているこの掲示板は、完全にバイアスがかかっているのではと思います。HPに書かれているHPの紹介分ではそのような影響を受けないことを売りにされているようですが、明らかに良い意見だけを採用しているのは問題ではないでしょうか。このような批判的な意見を採用してこそ、本当に有用な掲示板になりえると思うのですが、スポンサー的な営業関係が旅館側とあるのでしょうか?そうであれば、それでも構いませんが、HPの紹介分は変更するべきだと思います。

5. 菜々さん。三尺坊さんお返事ありがとうございますパソコンの調子が悪くて返事が遅くなりました(^^ゞ早速、花木の宿、向瀧とも調べさせていただきましたどちらとも素敵な旅館で、行ってみたくなりました♪残念ながら、向瀧は予約でいっぱいで無理だったのと、花木の宿は、和食を食べたいという彼氏の意見を尊重して、断念しました。でも、露天風呂付き客室で15000円はホントに破格の金額ですね!!次回の参考にさせていただきます貴重なご意見を頂きましたが、時間もなくなってきたので、結局、「花かんざし」に行くことにしました。行ってきたら、感想を書きますのでお楽しみに(*^_^*)