雲仙国立公園 旅亭 半水盧

Home フォーラム お宿の口コミ 雲仙国立公園 旅亭 半水盧

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #5193 返信

来年ですが九州へ旅行の予定を立てています。
    そこで宿泊先の候補として雲仙国立公園 旅亭 半水盧の特別室「椿苑、寿苑」を考えています。
    1泊1名105,000円×2で210,000円の宿泊代を考えると宿泊した事のある方の話をお聞きしたいです。
    ハード面では文句の付けようが無い宿だと思いますので、料理やサービス面についてよろしくお願いします。

職人@55
    #200002010 返信

こんばんは、みのさん。現在の半水盧の経営は宮崎旅館さんが引き継いでおられて、板長が変わった時は何かと物議を醸しましたが、いい宿であることは確かでしょう。が、しかし、私の経験から申し上げると「椿苑、寿苑」はコスパに見合わないとだけ申し上げておきましょう。柳生の庄の「松の生」に二人で宿泊して1人11万に匹敵する金額ですが、同じ金額で考えると柳生の松の生を文句なしに選んでしまいます。でも、二人で宿泊するには広すぎですけれどね(笑)普通の部屋でも箱根・伊豆の高級旅館と宿泊料は比肩しますが、サービスに多少不満を覚えます。九州では宮崎旅館さんはサービスに定評があるのですが、物足りなさを感じます。同じ金額ならば(「あさば」のほうが安いですが)、「あさば」に宿泊したいと考えてしまいます。もし、宿泊を検討されているようならば普通のお部屋で十分だと思われます。

みの
    #200002011 返信

職人@55さん貴重な意見ありがとうございます。交通費も含めると「あさば」に3回は行けれますね!まだ他の宿を検討するにも時間はたっぷりあるのでじっくり考えてみようと思います。ありがとうございました。

職人@55
    #200002012 返信

みのさん、こんばんは。レス頂きありがとうございます。私が申し上げたのはあくまでも私の価値観の一端でありますから、あまり参考になさらずに…。宿に対しての価値観は人それぞれで難しいですね(笑)私もいつも悩んでしまいます。ただ、人の意見の左右されずに自分の勘(外れることもままありますが)を頼りにして、自分にあう宿を探す毎日です。私も正月をしばらくのんびりと2週間ほど伊豆方面で過ごし、それからに北陸出かけて帰路に着きます。お互いステキな旅が出来ることを願っております。また面白いお話お聞かせください。

みの
    #200002013 返信

職人@55さん、こんばんは。価値観はそれぞれ違っても実際に泊まった人の話は参考になります。あまり悩むようなら行ってみるとゆう主義なので、それまでに他に良い宿があればそちらを選択するかもしれませんし。しばらく悩む事を楽しもうと思います。正月の旅行での宿の話もまたお聞かせ下さい。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 雲仙国立公園 旅亭 半水盧
あなたの情報:

4 Comments
  1. こんばんは、みのさん。現在の半水盧の経営は宮崎旅館さんが引き継いでおられて、板長が変わった時は何かと物議を醸しましたが、いい宿であることは確かでしょう。が、しかし、私の経験から申し上げると「椿苑、寿苑」はコスパに見合わないとだけ申し上げておきましょう。柳生の庄の「松の生」に二人で宿泊して1人11万に匹敵する金額ですが、同じ金額で考えると柳生の松の生を文句なしに選んでしまいます。でも、二人で宿泊するには広すぎですけれどね(笑)普通の部屋でも箱根・伊豆の高級旅館と宿泊料は比肩しますが、サービスに多少不満を覚えます。九州では宮崎旅館さんはサービスに定評があるのですが、物足りなさを感じます。同じ金額ならば(「あさば」のほうが安いですが)、「あさば」に宿泊したいと考えてしまいます。もし、宿泊を検討されているようならば普通のお部屋で十分だと思われます。

2. 職人@55さん貴重な意見ありがとうございます。交通費も含めると「あさば」に3回は行けれますね!まだ他の宿を検討するにも時間はたっぷりあるのでじっくり考えてみようと思います。ありがとうございました。

3. みのさん、こんばんは。レス頂きありがとうございます。私が申し上げたのはあくまでも私の価値観の一端でありますから、あまり参考になさらずに…。宿に対しての価値観は人それぞれで難しいですね(笑)私もいつも悩んでしまいます。ただ、人の意見の左右されずに自分の勘(外れることもままありますが)を頼りにして、自分にあう宿を探す毎日です。私も正月をしばらくのんびりと2週間ほど伊豆方面で過ごし、それからに北陸出かけて帰路に着きます。お互いステキな旅が出来ることを願っております。また面白いお話お聞かせください。

4. 職人@55さん、こんばんは。価値観はそれぞれ違っても実際に泊まった人の話は参考になります。あまり悩むようなら行ってみるとゆう主義なので、それまでに他に良い宿があればそちらを選択するかもしれませんし。しばらく悩む事を楽しもうと思います。正月の旅行での宿の話もまたお聞かせ下さい。