御宿かわせみ 侘助に泊ってきました

Home フォーラム お宿の口コミ 御宿かわせみ 侘助に泊ってきました

タグ: 

• このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にORIにより17年、 3ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #3226 返信

先日 念願だった かわせみの侘助のお部屋に1泊してきました。
    やはりお料理は最高でした。 11月は九絵のお料理でしたが 美味出汁にしゃぶしゃぶしていただき、最後はそのお汁に岩塩を入れ 飲むとあっさりの中にもしっかりおダシが出ていて感動いたしました。からすみはもう少し食べたかったくらいです。

温泉の方も大変温まり 一緒に行った妹の手あれがひどかったのですが、ハンドクリームを塗らなくてもしっとりとして少しは手あれもよくなったようです。

今年は紅葉がイマひとつで 侘助のお部屋が一番 進んでいるようでしたが やはり まだまだでした。

またすぐにでも行きたいお宿のひとつとなりました。

トン
    #200002676 返信

ORIさん、お帰りなさい。御宿かわせみ、楽しめたようで、良かったですね。今月の九絵は、いろいろなサイトでも絶賛されてますね。うらやましい限りです。私もまた2月に予約しました。お部屋は、ORIさんと同じ侘助です。2月は、アワビとふぐの白子の肝フォンデュという興味津々のメニューです。ほんと楽しみ!温泉になってから初めてとまるので、雪見風呂になるといいな。またご報告します。

ORI
    #200002677 返信

トンさん おひさしぶりです。先日 かわせみに行った時にお昼のお食事のことを伺ってましたが トンさんに“新そばがいいのでは”・・と言われてたのでお宿の方に「木鶏」というお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。お昼12:00?14:00しか営業していないようで チェックアウトしてからでは少し早かったので送迎の方にお菓子の澤田屋さんに寄ってもらってから 12時前に「木鶏」行きましたが すでに お客さんでいっぱいでした。(かわせみさんに予約していただいてたのですぐに案内はしてもらいましたが)大変 細いおそばで喉のとおりがよく かわせみさんの朝食でかなりお腹がいっぱいでしたが 美味しくいただけました。トンさんは2月のアワビとふぐの白子の肝フォンデュと雪見風呂ですか・・うらやましいかぎりです。お部屋の露天風呂の方が私は気持ちよかったのでお庭の雪を見ながらの温泉って最高ですね? (鴨が泳いでる景色もなごみました)またご報告お待ちしております。 アワビとふぐの白子の肝フォンデュに雪見風呂・・・なんてうらやましい!

ボギー
    #200002678 返信

ORIさん、こんばんは。「かわせみ」お気に召したようでよかったです。お酒はお口に合いましたでしょうか。また、私も来年また行ける事を楽しみにしています。私は、先日三泊四日で、伊豆、箱根、新潟と、中部関東圏と一回りして来ました。もうすぐ、雪になりますので、もう旅行にもいけませんが、来年また「かわせみ」に行くことを楽しみにしています。楽しい旅行になって、本当に良かったです。

ORI
    #200002679 返信

ボギーさん お久しぶりです そして おかえりなさい!またまた ご旅行に行かれていたみたいで いつもお話を伺うのを楽しみにしております。かわせみに行った時もボギーさんからお酒の銘柄を聞いていたので 迷わずにすみました。ありがとうございます!おかげさまで 追加で“栄四郎”も飲んでみたくなり ツイツイ オーダーしてしまいました。 これは女性には大変 飲みやすい 口当たりのよいお酒でした。次回は春に伊豆の“うち山(なでしこ)”に行く予定ですのでまた おいしいお酒の銘柄やお宿のことを教えていただけたら うれしいです。

ボギー
    #200002680 返信

ORI さん、こんばんは。来春に「うち山」に宿泊されるそうで、良かったですね。この旅館は私も好きな旅館の1つです。「なでしこ」は、私も泊まった部屋です。ここはお酒のチョイスが難しいです。それは大変種類が多くて、困ってしまうからです。確か、私たちは「黒龍」というお酒と生ビールを飲んだように思います。料理はかなり、私たちの口には合いました。料理の内容もかなり良かった記憶しております。量も大食漢の私でも満足でした。「なでしこ」は、内風呂か1階で露天風呂が2階ですが、どちらもそこそこの大きさがあり、快適でした。また行ってみたい宿の1つです。少々住宅街が近いのが弱点ですが、海の方に目をやるより、山側の大室山を眺めてみるのも一興です。高木が一本も無い、低木ばかりの大室山の、まーるい形が何とも面白いです。夕食は、本館の個室風のお部屋ですが、朝食はお部屋まで運んでくれます。帰る時は、料理長を筆頭に6,7人の方々に見送られて、少々照れくさかった記憶があります。楽しい伊豆旅行になりますよう、心からお祈り申し上げます。

ORI
    #200002681 返信

ボギーさん こんにちは!くわしい「うち山」のお話 ありがとうございます。じつは、私もお友達も大変 よく食べるので量的なものが気になっておりました。「かわせみ」に行ったあとですし お料理の内容も不安でしたが、これで安心できました。ありがとうございます。また私も「仙郷楼奥の樹々」には興味がありますので計画しようかと考えております。またお気に入りのお部屋の名前などわかりましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

ボギー
    #200002682 返信

ORI さん、こんにちは。「うち山」予想どうりの宿ならよいですね。「仙郷楼奥の樹々」は、これで2度目の宿泊です。偶然か、宿の配慮かは解りませんが、お部屋も担当の仲居さんも、昨年と同じでした。お部屋の名前は、「山栗」でした。10畳のお部屋が二つ続き間になっています。広縁があり、内風呂はジャグジー、2畳位の屋根つきの露天風呂があります。(白濁したお湯です)トイレも2箇所あります。平屋で、お庭も広いです。浴衣、バスローブ、その他不自由なく備品はそろっています。駐車場は、少々狭いですが、私たちはお気に入りです。他に何かありましたら、書き込んでください。

ORI
    #200002683 返信

ボギーさん いつもいつも 参考になることを教えていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 御宿かわせみ 侘助に泊ってきました
あなたの情報:

8 Comments
  1. ORIさん、お帰りなさい。御宿かわせみ、楽しめたようで、良かったですね。今月の九絵は、いろいろなサイトでも絶賛されてますね。うらやましい限りです。私もまた2月に予約しました。お部屋は、ORIさんと同じ侘助です。2月は、アワビとふぐの白子の肝フォンデュという興味津々のメニューです。ほんと楽しみ!温泉になってから初めてとまるので、雪見風呂になるといいな。またご報告します。

2. トンさん おひさしぶりです。先日 かわせみに行った時にお昼のお食事のことを伺ってましたが トンさんに“新そばがいいのでは”・・と言われてたのでお宿の方に「木鶏」というお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。お昼12:00?14:00しか営業していないようで チェックアウトしてからでは少し早かったので送迎の方にお菓子の澤田屋さんに寄ってもらってから 12時前に「木鶏」行きましたが すでに お客さんでいっぱいでした。(かわせみさんに予約していただいてたのですぐに案内はしてもらいましたが)大変 細いおそばで喉のとおりがよく かわせみさんの朝食でかなりお腹がいっぱいでしたが 美味しくいただけました。トンさんは2月のアワビとふぐの白子の肝フォンデュと雪見風呂ですか・・うらやましいかぎりです。お部屋の露天風呂の方が私は気持ちよかったのでお庭の雪を見ながらの温泉って最高ですね? (鴨が泳いでる景色もなごみました)またご報告お待ちしております。 アワビとふぐの白子の肝フォンデュに雪見風呂・・・なんてうらやましい!

3. ORIさん、こんばんは。「かわせみ」お気に召したようでよかったです。お酒はお口に合いましたでしょうか。また、私も来年また行ける事を楽しみにしています。私は、先日三泊四日で、伊豆、箱根、新潟と、中部関東圏と一回りして来ました。もうすぐ、雪になりますので、もう旅行にもいけませんが、来年また「かわせみ」に行くことを楽しみにしています。楽しい旅行になって、本当に良かったです。

4. ボギーさん お久しぶりです そして おかえりなさい!またまた ご旅行に行かれていたみたいで いつもお話を伺うのを楽しみにしております。かわせみに行った時もボギーさんからお酒の銘柄を聞いていたので 迷わずにすみました。ありがとうございます!おかげさまで 追加で“栄四郎”も飲んでみたくなり ツイツイ オーダーしてしまいました。 これは女性には大変 飲みやすい 口当たりのよいお酒でした。次回は春に伊豆の“うち山(なでしこ)”に行く予定ですのでまた おいしいお酒の銘柄やお宿のことを教えていただけたら うれしいです。

5. ORI さん、こんばんは。来春に「うち山」に宿泊されるそうで、良かったですね。この旅館は私も好きな旅館の1つです。「なでしこ」は、私も泊まった部屋です。ここはお酒のチョイスが難しいです。それは大変種類が多くて、困ってしまうからです。確か、私たちは「黒龍」というお酒と生ビールを飲んだように思います。料理はかなり、私たちの口には合いました。料理の内容もかなり良かった記憶しております。量も大食漢の私でも満足でした。「なでしこ」は、内風呂か1階で露天風呂が2階ですが、どちらもそこそこの大きさがあり、快適でした。また行ってみたい宿の1つです。少々住宅街が近いのが弱点ですが、海の方に目をやるより、山側の大室山を眺めてみるのも一興です。高木が一本も無い、低木ばかりの大室山の、まーるい形が何とも面白いです。夕食は、本館の個室風のお部屋ですが、朝食はお部屋まで運んでくれます。帰る時は、料理長を筆頭に6,7人の方々に見送られて、少々照れくさかった記憶があります。楽しい伊豆旅行になりますよう、心からお祈り申し上げます。

6. ボギーさん こんにちは!くわしい「うち山」のお話 ありがとうございます。じつは、私もお友達も大変 よく食べるので量的なものが気になっておりました。「かわせみ」に行ったあとですし お料理の内容も不安でしたが、これで安心できました。ありがとうございます。また私も「仙郷楼奥の樹々」には興味がありますので計画しようかと考えております。またお気に入りのお部屋の名前などわかりましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

7. ORI さん、こんにちは。「うち山」予想どうりの宿ならよいですね。「仙郷楼奥の樹々」は、これで2度目の宿泊です。偶然か、宿の配慮かは解りませんが、お部屋も担当の仲居さんも、昨年と同じでした。お部屋の名前は、「山栗」でした。10畳のお部屋が二つ続き間になっています。広縁があり、内風呂はジャグジー、2畳位の屋根つきの露天風呂があります。(白濁したお湯です)トイレも2箇所あります。平屋で、お庭も広いです。浴衣、バスローブ、その他不自由なく備品はそろっています。駐車場は、少々狭いですが、私たちはお気に入りです。他に何かありましたら、書き込んでください。

8. ボギーさん いつもいつも 参考になることを教えていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!