磐梯熱海温泉「熱海荘」について

Home フォーラム お宿の口コミ 磐梯熱海温泉「熱海荘」について

タグ: 

  • このトピックには9件の返信、1人の参加者があり、最後に月の海により12年、 5ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • #3309 返信

    こんにちは。最近とみに温泉が恋しい季節になりましたね。
    磐梯熱海の「熱海荘」が気になっているのですが、最近の宿泊情報があまりありません。楽天やじゃらんなど、ネット系で一切予約を出してないので、口コミ情報が少ないのですよね。

    ポイントは、

    のんびりくつろげる
    もてなしがさりげなくしっかりしてる
    食事がおいしい+量が多すぎない?
    眺めがよい

    という宿です。最近リニューアルで露天つき客室があるようですね。特別室「天河の間」は、このあいだのTV番組「旅の香り」ですてきな映像を見ました。お気に入りは「かわせみ」です。近くで泊まっているのは同じ磐梯熱海の「よもぎ埜」です。比較して、または比較なしでも泊まったことのある方、是非感想をお聞かせください。

    美味しく癒されるとき・・・ぷらっと行ってみたいなと思ってます。過去ログで見ましたが、紅葉がベストなのかな?


    タビエル
    #200003025 返信

    Pockieさんこんにちは!熱海荘は通好みの宿ですね。うわついた演出はなく本質を追求するような、ご主人の考えが染み渡ってる和の宿です。とにかく心静かに過ごせる宿です。そのぶん「ここがいい、あそこがいい」となかなか言葉に表しにくいですね。帰ってきて思い出しながら、後味を楽しめるような宿で、だんだんと好きになっていった宿です。料理については、「かわせみ」や「よもぎ埜」の方が若干好きかな。ちなみに、料理評論家の山本 益博さんや、歯医者さんにして宿のオピニオンリーダー的存在の柏井さんもおすすめの宿ですね本上まなみご夫妻ご夫婦のお気に入りの宿でもあるようです。ありがとー!


    Pockie
    #200003026 返信

    タビエルさん、コメント、ありがとうございます。その、料理とか部屋の感じとか、もうちょっと具体的な感想を聞きたいなと思って書き込みしたのですが・・・最近泊まられた方はこちらに来てないのかもしれませんね。「かわせみ」の料理より洋風がはいらないオーソドックスな懐石という感じですか?たとえば、鎌先温泉の「みちのく庵」と比べられます?HPから宿のご主人の気骨な考え方に共鳴します。機会があったら、次是非行ってみようかと思っています。


    ブーちゃん
    #200003027 返信

    こんにちは、よくこちらは見るほう専門で参加させていただいてます。 熱海荘さんは、2月に伺いました。 泊まった実感は大人の旅館かな。 お料理は、派手さはないのですが美味しい料理、さりげない接客、そしてすごくすてきなご主人です。お風呂もほとんど他の方にあいませんでしたが、たまたまお会いしたかたは常連方のようで年に2回ほど来てるとおっしゃっていろいろお風呂でお話もしました。やはり、常連の方が多いみたいですよ。ただ、常連重視の旅館ではなく始めての私達にも居心地のいい旅館でした。


    Pockie
    #200003028 返信

    ぶーちゃんさん、情報ありがとうございました。常連重視の高級旅館も多いので(もちろん旅館側はそんなこと言いませんが)、そういう感触を知ることは大変重要です。是非一度行ってみたいですね。Pockie


    Pockie
    #200003029 返信

    こんにちは。念願かなって、先般「熱海荘」に行ってきました。「普通」を「上質」にしているのがすばらしい。宿のご主人が「うちは普通ですよ」とおっしゃるその控えめさがよかったです。宿のしつらえが落ち着きます。お風呂もほっとする。露天からの雪景色、ステキでした。食事も奇を衒ってないのに、きちっとした仕事をした懐石が逸品ずつ出てきました。お出汁も塩加減もほんとうにいい。素材も超高級なものではないけど、きちっと上質。同じ県内の「かわせみ」と比較すると華がないかもしれませんが、それぞれよさがあると思います。お部屋は両親といったので2部屋。洋室と露天つきの部屋でした。露天つきは掛け流しのお湯がすごくよかったです。ただ眺めはないので、部屋でくつろぐにはちょっと暗い感じです。洋室は人気の川が眺められる部屋のとなりで、これがけっこう穴場です。ソファやロッキングチェアがあるのがユニークでした。こぢんまり宿なので、くつろぐのにいいですね。また行ってみたいです。やっぱり紅葉がよさそうですね。こちらで情報下さった皆様、ありがとうございました。


    くー
    #200003030 返信

    Pockieさん、こんにちは。遅レスですみません。熱海荘を堪能されたようでよかったですね♪たまたま、ひょんなことから熱海荘にも一泊することになり最近の様子を伺うことができて安心致しました。雪の露天も風情があってステキだったのですね。今はレストランでも食事が出来るようになったようで腰痛持ちの相方は助かります。食事も変わっていないようで楽しみです。また、おじゃまさせていただきますね。


    Pockie
    #200003031 返信

    くーさん、お部屋やお風呂はちょっと古くなってきたかも、という感じですね。多分。お食事はどうなんでしょう?以前と変わらず美味しさ保っていると思っていいのかなあ。オーソドックス&地味なので、よさがわかる人がファンになるのでしょうね。個別にお聞きになりたいことあればどうぞ。HPで体験記をアップできるのはけっこうかかりそうなので(笑)


    くー
    #200003032 返信

    Pockieさん、ありがとうございます。


    月の海
    #200003033 返信

    熱海荘さんもよもぎのさんにも宿泊しました。熱海荘さんは価格のわりには普通すぎてもう少し頑張って欲しい感じでした。よもぎのさんは接客のおばさんが色々話しが多すぎて疲れました。露天風呂はかなり小さいです…部屋も価格のわりには私にしてみれば普通でした…どちらの旅館も一度言ってまた行きたいとは思いませんでした。磐梯熱海の華の湯の離れるには良く行きます。食事は部屋食も勿論できますがダイニングでの食事がかなりお勧めでジャズを聞きながらの食事には格別に癒されます。部屋にももちろん露天風呂つきですし私はここを定宿にしています。因みに向滝さんにも露天風呂つき客室がありますが…あまりお勧め出来ません数年前に宿泊しましたが食事はわけの分からない狭い部屋で移動しての食事で宴会料理?って感じの内容で食事した部屋も汚くなくて食欲がなくなりました。約3万での内容ではありませんね…もう少し他ね施設をみて勉強なされた方がと思いました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
返信先: 磐梯熱海温泉「熱海荘」について
あなたの情報:




9 Comments
  1. Pockieさんこんにちは!熱海荘は通好みの宿ですね。うわついた演出はなく本質を追求するような、ご主人の考えが染み渡ってる和の宿です。とにかく心静かに過ごせる宿です。そのぶん「ここがいい、あそこがいい」となかなか言葉に表しにくいですね。帰ってきて思い出しながら、後味を楽しめるような宿で、だんだんと好きになっていった宿です。料理については、「かわせみ」や「よもぎ埜」の方が若干好きかな。ちなみに、料理評論家の山本 益博さんや、歯医者さんにして宿のオピニオンリーダー的存在の柏井さんもおすすめの宿ですね本上まなみご夫妻ご夫婦のお気に入りの宿でもあるようです。ありがとー!

  2. タビエルさん、コメント、ありがとうございます。その、料理とか部屋の感じとか、もうちょっと具体的な感想を聞きたいなと思って書き込みしたのですが・・・最近泊まられた方はこちらに来てないのかもしれませんね。「かわせみ」の料理より洋風がはいらないオーソドックスな懐石という感じですか?たとえば、鎌先温泉の「みちのく庵」と比べられます?HPから宿のご主人の気骨な考え方に共鳴します。機会があったら、次是非行ってみようかと思っています。

  3. こんにちは、よくこちらは見るほう専門で参加させていただいてます。 熱海荘さんは、2月に伺いました。 泊まった実感は大人の旅館かな。 お料理は、派手さはないのですが美味しい料理、さりげない接客、そしてすごくすてきなご主人です。お風呂もほとんど他の方にあいませんでしたが、たまたまお会いしたかたは常連方のようで年に2回ほど来てるとおっしゃっていろいろお風呂でお話もしました。やはり、常連の方が多いみたいですよ。ただ、常連重視の旅館ではなく始めての私達にも居心地のいい旅館でした。

  4. ぶーちゃんさん、情報ありがとうございました。常連重視の高級旅館も多いので(もちろん旅館側はそんなこと言いませんが)、そういう感触を知ることは大変重要です。是非一度行ってみたいですね。Pockie

  5. こんにちは。念願かなって、先般「熱海荘」に行ってきました。「普通」を「上質」にしているのがすばらしい。宿のご主人が「うちは普通ですよ」とおっしゃるその控えめさがよかったです。宿のしつらえが落ち着きます。お風呂もほっとする。露天からの雪景色、ステキでした。食事も奇を衒ってないのに、きちっとした仕事をした懐石が逸品ずつ出てきました。お出汁も塩加減もほんとうにいい。素材も超高級なものではないけど、きちっと上質。同じ県内の「かわせみ」と比較すると華がないかもしれませんが、それぞれよさがあると思います。お部屋は両親といったので2部屋。洋室と露天つきの部屋でした。露天つきは掛け流しのお湯がすごくよかったです。ただ眺めはないので、部屋でくつろぐにはちょっと暗い感じです。洋室は人気の川が眺められる部屋のとなりで、これがけっこう穴場です。ソファやロッキングチェアがあるのがユニークでした。こぢんまり宿なので、くつろぐのにいいですね。また行ってみたいです。やっぱり紅葉がよさそうですね。こちらで情報下さった皆様、ありがとうございました。

  6. Pockieさん、こんにちは。遅レスですみません。熱海荘を堪能されたようでよかったですね♪たまたま、ひょんなことから熱海荘にも一泊することになり最近の様子を伺うことができて安心致しました。雪の露天も風情があってステキだったのですね。今はレストランでも食事が出来るようになったようで腰痛持ちの相方は助かります。食事も変わっていないようで楽しみです。また、おじゃまさせていただきますね。

  7. くーさん、お部屋やお風呂はちょっと古くなってきたかも、という感じですね。多分。お食事はどうなんでしょう?以前と変わらず美味しさ保っていると思っていいのかなあ。オーソドックス&地味なので、よさがわかる人がファンになるのでしょうね。個別にお聞きになりたいことあればどうぞ。HPで体験記をアップできるのはけっこうかかりそうなので(笑)

  8. Pockieさん、ありがとうございます。

  9. 熱海荘さんもよもぎのさんにも宿泊しました。熱海荘さんは価格のわりには普通すぎてもう少し頑張って欲しい感じでした。よもぎのさんは接客のおばさんが色々話しが多すぎて疲れました。露天風呂はかなり小さいです…部屋も価格のわりには私にしてみれば普通でした…どちらの旅館も一度言ってまた行きたいとは思いませんでした。磐梯熱海の華の湯の離れるには良く行きます。食事は部屋食も勿論できますがダイニングでの食事がかなりお勧めでジャズを聞きながらの食事には格別に癒されます。部屋にももちろん露天風呂つきですし私はここを定宿にしています。因みに向滝さんにも露天風呂つき客室がありますが…あまりお勧め出来ません数年前に宿泊しましたが食事はわけの分からない狭い部屋で移動しての食事で宴会料理?って感じの内容で食事した部屋も汚くなくて食欲がなくなりました。約3万での内容ではありませんね…もう少し他ね施設をみて勉強なされた方がと思いました。